※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya☆
ココロ・悩み

旦那さんが社員旅行に行くのが嫌で、自分の気持ちに戸惑っています。妊娠中で時間も少ない中、気持ちを楽にする方法を知りたいと相談しています。

すみません、どうしたらいいか分からず困っています。長文ですがみません…
妊娠9ヶ月です。旦那さんが明日から木曜日まで海外に社員旅行へ行きます。社員旅行なので旦那さんも好きで行くわけではないと分かってはいるのですが…どうしても行って欲しくないんです。こんな事思う自分が本当に情けないです…
私は1月いっぱいで仕事も辞めました。なので家庭も裕福ではなく節約をがんばって毎日やりくりしていますが…仕事を辞めてから遊びにお金を使えるわけもなく、お家でお掃除やご飯作って散歩するくらいです。旦那さんは帰りもいつも22時〜24時くらいなので(美容師です)、夜ご飯は先に食べます。コミュニケーション取れるのは夜帰ってきてから寝るまでのほんの少しと朝のほんの少しの時間と、月に7日あるお休みだけです。社員旅行によって月7日のお休みも今月は2日しかありません。
3月出産予定で2人の時間がなくなるのに…私は仕事を辞めて妊娠を機に自分の好きな事も色々犠牲にしてきたのに…旦那さんがお仕事がんばって帰ってきてくれるから毎日掃除やらご飯作るのも苦じゃないのですが、こんな時に海外に社員旅行行くのがどうしても嫌なんです…
でもこんな事を思ってしまう自分が本当に嫌で、「社員旅行行かないで」と行って旦那さんを困らせるのも嫌だし、妊娠を機に自分の好きな事を犠牲にしてきたと感じる事自体お腹の赤ちゃんにも申し訳なくて、私は母親になる資格なんて本当ないならって思ってしまいます、昨日も夜大泣きしてしまい旦那さんを困らせてしまいました。
明日の夜から旦那さんは行ってしまうので今から行かないっていうのはもうほぼ無理なのですが…本当に嫌です。
私との時間も今月は少ないのに同じお店の女の人たちと旅行を楽しむなんて…ってとんでもなく最低な事を思ってしまいます。本当こんな自分に嫌気がさします…
何か私の気持ちが楽になるような方法がありませんかね?自分のワガママなんだろうとは思っているのですがこんな気持ちになるのは初めてで…もう何もかもが嫌だって思ってしまいます、こんな弱気でどうするんですかね(;_;)どなたかアドバイスお願いします。
文章めちゃくちゃですみません。

コメント

いちご大福@

マタニティブルーですね。私も妊娠中は寂しい気持ちになることが多かった様に思います。私の場合は元々言いたいこと言っていたので、行って欲しくないと言っていました。これまでの関係もありますが私だけ我慢していると言うと旦那さんも良い気はしないと思うので、妊娠中気持ちのコントロールが難しいことや寂しい気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

• aya☆

aya☆

旦那さんにも行って欲しくない〜とは言ってしまいました。妊娠中のコントロール出来ない感情がある事も伝えてみようと思います!

• 2月13日
テイラー

こんにちは。アヤリンさん。
妊娠33週だと、もういつ何時何が起きてもおかしくない頃だし、精神的にも不安ですよね。
そんな時、頼りにしてる旦那さんが日本国内ないし、海外に行かれてしまうとなると少しの間でも嫌だって思ってしまうのは仕方ないと思います(;_;)
3月出産予定ならまだ少し時間があるはずなので、旦那さんが帰ってこられてから一緒にやりたいことリストを作るのはいかがですか?遅めのバレンタインデートとか♥そして数日、時間が合えばお友達の方とかとランチしたり。。旦那さんいない間に普段できないことやってみるのもありかなと思います。マイナスに考えちゃうと赤ちゃんにもよくないと思うので、数日私も羽を伸ばす!と思って、どうかアヤリンさんがリラックス出来ることを願ってます!(>_<)

• aya☆

aya☆

そうなんですよね…色々と不安が💦そうですよね!まだ少し時間ありますもんね。もっとポジティブに考えてみようと思います!マイナスに考えてばっかりで本当色々悪循環ですもんね…ありがとうございます!

• 2月13日

きっと私もそう思ってしまいます…
仕事の付き合いとかもあるのは
わかるんだけど嫌なもんは嫌!けど
もうほぼ行く。だったら私は一人で
はいません!
気を紛らわせる為、実家に行ったり…
友達にあって少しでも息抜きしたり…
私は嫉妬深いので絶対色々不安に
なるので連絡は取ってねと約束は
しますね、絶対(´・_・`)!!!

• aya☆

aya☆

そつですね…私も実家に帰ってなにか息抜き出来ること探してみようと思います!私も元々嫉妬してしまったりするので連絡は絶対して欲しいと思います(>_<)

• 2月13日
KING👑

決まってしまったことを後から行かないでとはやはり言えないので
あたしなら実家が近いので実家に帰って寂しさを埋めます(*^o^*)
あとは友達と話したり、旦那さんにもイマココきてるよーってたまに、写メ送ってもらったりすると思います!
ずっも旅行ででるわけではないですし、一時の我慢ですね😓

• aya☆

aya☆

私も実家に帰ろうかと思います!写メ送ってもらうのいいですね💦長いと思いましたが本当に一時だけですもんね…なんとか耐えます!

• 2月13日

大丈夫ですか^_^;
すごい気持ちわかりますよ。
私の出産付近に旦那の友人の結婚式がハワイであり…旦那は迷わず行かないことを選んでくれましたが、話すまで「行くのかな?」とか不安で行ってほしくない気持ちでたくさんでした。
しかも自分だけいけずお留守番って想像するだけで寂しい、羨ましいとか色んな感情が…。 長いんですか?旅行は?(>_<)

• aya☆

aya☆

気持ち分かっていただけて嬉しいです!旅行はハワイで日曜の夜に出て木曜の夜に帰ってきます!1人で留守番だと本当にブルーな気持ちから抜けられない気がするので実家に帰ろうと思います(>_<)

• 2月13日
meG🌠

考えすぎちゃう気持ち、痛いほどわかります
それならいっそのことアヤリンさんも実家に帰ったり友達と遊んだりして気晴らしできるといいと思います

• aya☆

aya☆

なんでしょうね…やっぱり妊娠中は色々考え過ぎてしまうんですね(>_<)もっとしっかりしないとですね(>_<)実家に帰ろうと思います!

• 2月13日
ままデビュー

社員旅行って強制参加ですか?
私も9ヶ月だったら行って欲しくないですよ〜💦
何があるかわからないじゃないですか。
木曜までって結構長いし、海外なんてすぐに帰ってこれないし…

• aya☆

aya☆

ほぼ強制ですね(>_<)結構長いですよね…私も海外に遊びにも行きたいのに旦那さんだけずるい…とか考えてしまうのがもう嫌です…でもプライベートで行くわけではないのでしょうがないんですよね💦それを分かってはいてもネガティブな事ばかり考えてしまいます…

• 2月13日
こぐま☆

一緒にいれる時間が少なくなるのは寂しいですよね(・_・;それにいろいろ我慢されているので、ちょっとずつそういったことがたまってきてしまったんでしょうね(´・_・`)
旦那様が旅行中は、気晴らしになるようなお出かけや家族に会うなどをしてみてはどうでしょうか?!

• aya☆

aya☆

そうなんですよね💦そんな事普段は思っていないつもりでしたが旦那さんが社員旅行に行くって事を考えると色々思ってしまって…そんな自分に嫌気がさしてしまいます…。私も実家に帰えろうと思います!

• 2月13日
kisaki♡

妊娠中には自分の気持ちは思うようにコントロールできなくてイライラしてり不安になったり思い詰めることが多くなります。
なのであまり深く気にしないほうがいいですよ!お腹の赤ちゃんの為にも産まれてきたらいっぱい旦那さんとお出かけすればいいんです。いまが我慢時なんて軽々しくは言えませんけどみんな同じ思いしながら母親になって行くので旦那さんが海外行ったらお土産絶対買ってきてねって言えばいいんです。ベビーグッズ買ってきてくれてもいいんだよ?って冗談まじりで笑い飛ばしながら送り出せば気持ちも軽くなるんじゃないですか?旦那さんとの時間もなくなるかもしれませんがそこだけに目を向けると辛くなるので今度は3人でお出かけできるって思い直すといいかもしれませんよ。
自分の好きなことも落ち着いたら必ずできる日がきます。
いまだけなので頑張ってください。

• aya☆

aya☆

そうですね💦最初から社員旅行行くのが嫌だったわけではなく、日にちが近づいてきた最近だけすごいマイナスに思ってしまったんです…でもこんなんだと旦那さんにも赤ちゃんにも悪いので、3人でお出かけできる日を楽しみに今は頑張りたいと思います!

• 2月13日
めんちん

わたしも先週旦那が社員旅行に行きました!こっちも旅行行ってやる〜って思ったけど、妊娠中の身で友達と旅行に行っても気を使わすだけだと思い我慢しました…(;_;)うちの旦那も、もともと集団行動は好きじゃないし「そりゃあ◯◯ちゃんと行きたいに決まってる」と言ってくれたので少し満足でした!笑
ただ、わたしの旦那は男だけの社員旅行だったのですが、アヤリン☆さんの旦那さんは美容師さんとのことで若くて可愛くてお洒落で今風な女の子達がたくさん一緒にワイワイすると思うとわたしも猛烈に嫌ですね!!!(;o;)

ただ、もう行ってしまうのは決定なのでその間家でじーっとしていることは避けて、実家に帰るとか友達と遊ぶとかするしかないですかねぇ(-_-)
ほんとに、お辛いと思いますが「帰ってきたらたくさん相手してね!」って旦那さんにお願いしてできるだけ笑顔で見送ってあげてください!

• aya☆

aya☆

そうなんです…私の旦那も団体行動も好きな方ではないのと浮気なども絶対しないと信じてはいるのですが、なぜか不安になってしまうんですよね…
    私も実家に帰ろうと思います!笑顔で見送らないと旦那さんもせっかく社員旅行なのに暗い気持ちになってしまいますもんね…笑顔で見送りたいと思います!

• 2月13日
ベビ松

わかりますぅ(T ^ T)
ウチの旦那は社員旅行で来週火曜から金沢に行く予定です。
男の人が多い会社ですが、女性の方もいますし。。。なんか変な事考えしまぃ不安で不安で。。(T ^ T)
旦那自体は何が不安なの〜σ^_^;?って感じですがww

なので、今金沢のお土産ランキングを見て、あれっこれっと選んで沢山買ってきてもらう予定です(*^^*)♬そうすれば私も楽しみになるかなって♬♬

帰ってきたらご褒美もらいましょう*\(^o^)/*♡

• aya☆

aya☆

私の旦那も何が不安なのー?って感じです(笑)浮気は絶対しないような人ですしそれも分かってはいるのですが、何故かすごく考えてしまいます(>_<)
    お土産私も何か探してみます!沢山買ってきてもらいます!

• 2月13日
マークアーサー

妊娠中だから不安定なんですね💦 私は妊娠がわかってから今まで気持ちも身体も不安定になることを全く感じずにここまできてしまったので私なら33週ならなんとも思わず見送ると思います。なにかあったらと思うかもしれませんが、旦那様が日本にいてもなにかあったらしっかり動かなきゃいけないのは旦那様ではなくアヤリンさんではないですか? 妊娠でご自分が犠牲になってるって感覚もゴメンなさい私には全く理解できません。今 犠牲になってるって思うなら、赤ちゃんがおなかから出てきたらもーっとそう思っちゃう気がします。妊娠後期になって私も仕事を辞めました。思うように身体が動かなくなりマイナートラブルもありますが、自分が最優先じゃなくなることなんてなんとも思いません。

• aya☆

aya☆

ここまでこんなネガティブな気持ちになる事はないので今だけですかね…何かあったらどうするの?とかはまだあまり考えてはいないです。自分が犠牲になってるとは普段は思わないですが旦那さんだけ海外に行って旅行して美味しいご飯食べてお酒も飲んで…って考えるとちょっと嫌な気分になってしまうんです、私はお酒も飲めないのにって。最低ですね。でもお腹の赤ちゃんが何よりも1番大切なので自分が最優先じゃなくなるとは当たり前と思っています。

• 2月13日
  • マークアーサー

マークアーサー

きっと今だけだと思います。それになにかあったとしてもそんな時は母であるアヤリンさんの方が絶対旦那様よりも落ち着いて行動できるはずです。
    旦那様 今月は社員旅行があるから2日しか休めてないんですよね?それだったら行かせてあげないのは可哀想です。
    おなかに人がいるなんて本当に大変なことです…男性には想像もつかないくらい!! アヤリンさんも大変な時期かとは思います。でも、『どうして私ばっかり』なんて思うより、相手を思いやる事がなにより大切だと思います。

• 2月13日
  • aya☆

aya☆

そうなんです…旦那さんの事考えるとこんな事思ってしまう自分が本当に最低です、旦那さんも社員旅行は行きたくないけど行かなくては行けないのがストレスみたいで…それを分かっているのでもっと私も旦那にストレス溜めないようにしないとですね…

• 2月13日
ありさ

私も嫌だなぁーと思っちゃいます。

行くのは決定な様なので、ここはお土産を買ってきてもらいましょう!安い所ありますし、赤ちゃんグッツかわいいのありますよー!
旦那さん帰って来たら何てことなかった!って思えますよ☺✨✨

• aya☆

aya☆

思っちゃいますか?私だけじゃないみたいで安心しました。
    そうですね!きっと帰ってきたら何てことなかったって思いますよね!むしろお土産沢山買って帰ってきてくれる事が楽しみになるかもしれないです!ありがとうございます(*^_^*)

• 2月14日