※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

お子さんが好きな食べ物がわかるのは、生後何ヶ月頃ですか?7ヶ月の今、まだ好きな食べ物が見つからないようです。

お子さんがうちの子はこの食べ物が好き!って発見したのは何ヶ月頃でしたか?😊
好き!とわかったのは何故でしょうか?
今2回食の今週で7ヶ月ですがまだ好きな食べ物が発見できないです😂

コメント

ひーちゃん

うちは離乳食始めて割とすぐです‪‪❤︎‬
かぼちゃやジャガイモが好きですがほかのものと違い前のめりになって欲しがるので好きなんだなーと感じましたよ😳

• か

コメントありがとうございます!
    ホクホク系が好きなんですね😊
    食べ物よりスプーンや皿が好きで前のめりにはなります😅笑

• 2月19日
まり

うちの子も最近好き嫌い出てきました!
甘いものが好きみたいで、コーンやサツマイモ、フルーツは早くちょうだいって仕草をしてきます🤣🤣🤣

• か

甘いものですか😊
    早くちょうだいって仕草はどんな感じでしてますか??
    うちの子は喋り出したりテーブルばんばんしますが、徐々にご飯嫌がったりするので仕草がよくわかりません😂

• 2月19日
  • まり

まり

スプーンを子供の口に向けると、口を尖らせて「ふんっ!ふんっ!」と言ったり、手を伸ばしてきたりします☺️☺️☺️
    集中力が切れるとご飯は嫌がりますが、自分な好きなものだけ完食します😂💦

• 2月19日
  • か

そうなんですね!
    とっても可愛いです😆♪
    私も早く好き嫌い見つけたいです😂

• 2月19日
  • まり

まり

すぐ見つかりますよ😆💕
    むしろ好き嫌いわかってきて嫌いなもの食べてくれなくなる方が怖いです😭😭笑

• 2月19日
ママリ

5ヶ月で離乳食始めて、好きそうだなって思ったのは6ヶ月半くらい。好き嫌いがハッキリわかるようになったのは7ヶ月になってからですね!
不味い物は顔にシワを寄せて不味い顔をします!好きな物はンマンマーって歌いながら食べます(笑)

• か

歌うんですか!可愛いです😆♪
    うちの子も苦手なものは顔に出すのでわかるんですが好きなものはわからずで😂

• 2月19日