※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

産後3カ月で、夜の営みを再開したいが痛みがある。完治していないのか、我慢すべきか悩んでいます。

産後3カ月です。
出産したママさんたちに質問です😭😭

恥ずかしい話なのですが、
夫との夜の営みを再開したのは、産後いつ頃ですか??

私は先月生理も始まり下の傷口も普段生活しているぶんには全く痛くありません。
それにも関わらず、、、
夫とそういうことしようとすると、
中に進むにつれ、引きつったように痛いです。
これはまだ完治していないということなのでしょうか?
それとも痛いのを我慢して進めた方がよいのでしょうか。
まるで初めての時のようで、はいりません。というか痛いです。

コメント

ママリ

1ヶ月検診終えて再開しました!
最初は痛すぎてできない時ありましたよ〜😭未だに痛い時もあります💥

  • まこ

    まこ

    わぁ😢😢最初はやはり痛いですよね😭😭できる気がしないですよー😢😢💦💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    前戯ちゃんとしてもらえれば痛くないです笑
    最初は傷口裂けるんじゃないかって怖かったけど、産後レスになりたくなかったんでがんばってしました💦

    • 2月19日
  • まこ

    まこ

    うんうん😭😭本当傷口裂けそう💦💦私もレスにはなりたくなくて💦💦頑張ってみます

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭😭
    がんばってください💗

    • 2月19日
rere

一人目は妊娠中から子供が一歳なるまでしなかったです!
二人目は産後18日ぐらいでしましたw
がしっかり気持ちくなったのは
4ヶ月すぎてからでした!

  • rere

    rere

    ローションしてみては?

    • 2月19日
  • まこ

    まこ

    しっかり休まれていたんですね😖💦18日とはすごい😭痛くなかったですか??ローション使ってみるべきですかね😖💦💦営みしたいのにいたくて怖いです。

    • 2月19日
  • rere

    rere

    怖くてローションしましたが
    震えましたよ(((;꒪ꈊ꒪;)))
    でも我慢できなかったみたいで(´•ω•`)
    まだ悪露でてたし
    きもちよさすらもなく
    怖いひりひるするだけでした(´•ω•`)
    3ヶ月の時もだ痛かったですよ(((;꒪ꈊ꒪;)))
    怖いですよね(´•ω•`)

    • 2月19日
  • まこ

    まこ

    すみません。下に投稿してしまいました。

    • 2月19日
まこ

ぎゃー😖💦ですよね😭💦💦
痛さに耐えられる気がしないー😖でも、少しずつ慣らさないといつまで経っても痛いままですよね😰きっと💦💦

rere

そこまで痛いはなかったですが
怖さのが勝ちました(´•ω•`)

  • まこ

    まこ

    本当怖いです😖💦二人目欲しいから
    この痛さを乗り越えないといけないのかぁ😭出産も苦しいけどこのひきつる痛みも怖い…

    • 2月19日
deleted user

産後1ヶ月ちょっとで再開しました。
入れる時だけ痛くてあとは大丈夫でしたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたか?⇒でした。

    • 2月19日
  • まこ

    まこ

    入れる時我慢すれば大丈夫かさなのかなぁ😭💦💦私は痛みに弱すぎななかもです😖😖陣痛は頑張れたのに😖💦💦怖いー😰💦💦

    • 2月19日