※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fussa
妊娠・出産

5w2dで19.8mmの胎嚢が急激に大きくなり、三角形の形状に不安を感じています。大きな胎嚢や形の変化は問題があるでしょうか?

本日5w2dで胎嚢が19.8mmでした。卵黄嚢も確認できました。
しかし、4日前に出血して病院に行ったときは5.3mmしかなかったのに、あまりにも急激に大きくなってることや、この時期にこんなに大きな胎嚢で大丈夫なんだろうかという不安があります。更に、胎嚢の形も三角形で、これも心配です。
大きな胎嚢や形の変わった胎嚢は、やはり良くないのでしょうか?

コメント

💛MTK💛

わたしは胎嚢のみで5w3dで12ミリでした!
先生に何も言われなければ、赤ちゃんの生命力を信じましょう(❁´ω`❁)*✲゚*

• fussa

fussa

そうですね。先生からは順調ですと言われたので、赤ちゃんのこと信じます!!ありがとうございます!!

• 2月13日
✨ちょび✨

ご懐妊おめでとうございます🎵

5wだと10~25㎜あると言われてますから大きすぎることはないですよ☺
一番長いところを測ったのですね。
形は人それぞれで丸型、細長、ひょうたん型など
丸じゃないからといって育たないわけではないですよ😃
順調にいけば6wごろにホワイトリング
7~8w辺りで心拍が見えます🎵

• fussa

fussa

そうなんですね!! 25mmくらいまであるんですね。形も気にしなくて良いんですね。安心しました。ありがとうございます♪

• 2月13日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

いまお腹にいる子のときです。丸じゃなかったですよ😃
    右側に見えるのがホワイトリングと呼ばれているものです🎵

• 2月13日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

9~12w辺りには大きさがほぼ決まっているのでそこで週数は修正されるかもしれないですね☺
    すくすく育つことを願いましょう(ㅅ•᎑•)♡*.+゜

• 2月13日
  • fussa

fussa

きれいなホワイトリングですね。
    私は顕微授精なので、週数の修正はないと思います。
    過去に2度も流産し、年齢的にも今年が限界だと思うので、今回こそは上手く行きたいです。アドバイスありがとうございます♪

• 2月13日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

顕微授精でしたか🍀
    心拍が確認できるまでは不安があるかもしれませんが
    赤ちゃんの生命力を信じましょう☺

• 2月13日