※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ。
妊娠・出産

一宮西病院と花林レディースクリニック、技術・対応・部屋・食事・金額・面会時間を比較して決めたいです。

今、妊娠7週です。
一宮に住んでいるのですが、出産を、一宮西病院にするか、羽島にある花林レディースクリニックにしようかで悩んでいます。
花林は、食事がかなり豪華だと聞きました。

先生の技術、看護婦さんの対応、部屋の特徴、食事面、金額、面会時間の制限等、 比べたらどうでしょうか?

コメント

aichan♡

一宮西病院は評判がいいと聞きますよ〜!
あまり私自身詳しくはないのですが
一宮西病院で産んだ方が
満足してました。

• まーぼ。

まーぼ。

初めての質問でした。コメント早くてびっくりしました!ありがとうございます!
    一宮西も評判いいんですね。家から近いのは、一宮西なんです。

• 2月19日
  • aichan♡

aichan♡

そうだったんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

自宅から近いのであれば、
    一宮西おすすめですよ〜!

対応など、先生方の対応にはとくに満足してたみたいです、

• 2月19日
  • まーぼ。

まーぼ。

先生の対応よかったんですね!
    ありがとうございます!

• 2月19日
(●´ω`●)

一宮西病院もなかなかよかったですよ👍
ご飯も毎食ボリュームあったし、美味しかったです😋
普通食の夕飯がこんな感じでした💕

• (●´ω`●)

(●´ω`●)

違う日もこんな感じでした☺️
    先生も看護師さんも優しくて満足でした✋

• 2月20日
  • まーぼ。

まーぼ。

すごく参考になります!ありがとうございます!もう少し質問させてください。

面会時間が13時~20時?(分娩時以外)のようですが、面会時間は厳しいでしょうか?(身内が、仕事の関係上、20時以降に行きたいらしいんです。時間をオーバーしても、面会時間が曖昧な病院ってありますよね。)

妊婦中の、教室は旦那さんも参加するときはありましたか?

一宮西は、Wi-Fi無料なのもいいですよね!

• 2月20日
  • (●´ω`●)

(●´ω`●)

21時くらいまでは面会ちらほら居ましたが、病院の消灯時間くらいにはみなさん帰ってましたよ✋

教室はママさんだけでよかったですよ!夫婦で参加される方は数組くらいですかね🤔

Wi-Fi無料だったけど夜中しかあんまりケータイ触ってる時間無かったです😅

• 2月20日
  • まーぼ。

まーぼ。

詳しくありがとうございます。
    消灯時間は何時くらいでしたか?
    旦那さんは泊まれたりしますか?
    個室だと、消灯しても、部屋の電気はつけていて大丈夫でしたか?☺️

教室は、夫婦は少なかったんですね!

出産したらあまり携帯触る時間なさそうですね。写真や動画くらいは撮りたいです⭐

そういえば4Dエコーはありましたか?

色々、質問責めで申し訳ありません。

• 2月20日
  • (●´ω`●)

(●´ω`●)

消灯は9時だったかな?
    全室個室なので夜中も付けっぱなしでした😅
    旦那さんは泊まれませんでした✋
    出産したら寝顔ばっかり撮ってました😍
    4Dエコーありましたよ👍
    USBにも入れてくれるので、お家で心臓の音入りエコーとか見れます💕

• 2月20日
  • まーぼ。

まーぼ。

ありがとうございます!
    消灯の21時までは、面会できそうなんですね。
    夜中もつけっぱなしOKなんですね!
    4Dエコーあるんですね!ホームページに記載がなかったので、すごく参考になります!携帯で見えるサービスの記載があったので、いいですよね。
    一宮西は、家から車で、10分弱なんです。やっぱり近いほうがいいですかね。
    選択肢にあった花林レディースクリニックは、車で20~30分かかり、個人病院です。
    一宮西は、総合病院だから、なにかあった時にも病院内で対応してくれる安心感がいいですよね。産婦人科の先生も数人みえるんですよね。

• 2月20日
  • (●´ω`●)

(●´ω`●)

うちも今伊勢なので西病院は10分弱だったので選びました😄
    花林レディースクリニックって羽島の竹鼻ですよね?
    夜中ならまだいいけど、日中の渋滞ピークで橋越えとか我慢出来なくて発狂しそうです😂
    やっぱり近いのはいいですよ👍
    キレイとか豪華さを重視するなら大雄会もいいですよ☺️ビックリなお会計ですけど🤷‍♀️

• 2月20日
  • まーぼ。

まーぼ。

そうです⭐花林は、竹鼻です。橋が混んでいなければ20分ですが、橋混んでるとかなりかかるのでイライラしますよね。
    一宮西は10万くらいかかると聞いているのですが、大雄会はもっとかかるのでしょうか?
    大雄会のことは全く調べてなくて全然知らないのですが、大雄会の産婦人科で有名だった先生が一宮西に転院されて、それから一宮西の人気が上がったと噂に聞きました。

• 2月20日
  • (●´ω`●)

(●´ω`●)

一宮西はなんにもなければ1人目だと10万円でお釣りくるくらいですかね✋
    大雄会はリニューアルしてからプラスでもうちょっと10万円以上かかるらしいです🤔
    一宮西もこの2年くらいで先生がさらに増えましたよ👍
    女医さんもいますし、検診が丁寧で人気の先生もいますよ☺️
    合う先生が見つかるといいですね💕

• 2月20日
  • まーぼ。

まーぼ。

そうなんですね!
    一宮西のほうが安いんですね。女医さんもいるのですね⭐
    色々検索してたんですけど、噂の人気の先生は、福岡先生っていう方でしょうか。

• 2月21日
  • (●´ω`●)

(●´ω`●)

人気の先生は福岡先生ですよ😃
    うちの子二人とも福岡先生です👍
    待ち時間は長いけど、1番丁寧にエコー見てくれて写真もいっぱい撮ってくれるので、1人に時間かかるのは納得です🤔
    待ち時間短いの希望なら朝イチをオススメします!

• 2月21日
  • まーぼ。

まーぼ。

有名な先生は福岡先生だったんですね⭐お二人とも福岡先生だったなんてスゴイ⤴️⤴️

色々参考になりました☺️

ありがとうございますっ😆

• 2月21日