※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事復帰後、時短orフルタイム働くか迷っています。時短でも30分早く帰宅し、2人目授かった場合の育休給付金減少も考慮中。アドバイスや体験談を聞きたいです。

4月から仕事復帰します。
時短で働くかフルで働くか悩んでいます。

時短にするとしても、職場の雰囲気で終業より30分はやく帰るぐらいです。

30分でも夜ごはんから寝かしつけるまでの時間に余裕が持てそうだと思います。

ですが、2人目を妊活中で、授かった場合また育休を取るのですが、お給料が減る分育休給付金も減るとなると、今頑張ってフルで働いた方が良いのかな…とも思います。

何かアドバイスや、私の場合はこうしました!など体験談をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

りな

うちの職場は時短にするとボーナスも減ります💧その上もし復帰して子供が病気になり休んだり早退したりして、有給も無くなってしまった場合、月々の給料もかなり減ると思うので、
30分しか変わらないならフルで働くと思います(>_<)

  • ままり

    ままり

    私の職場も時短だとボーナス減ります💦お金も大事なので迷います💦

    • 2月19日
まま

いきなりフルはやはり大変ですからリハビリ兼ねて時短から始め、なれたらフルにしたらどうでしょう!

  • ままり

    ままり

    そういう選択もありますね!最初は大変そうなので、無理せず働けたらな…と思います!

    • 2月19日
Mama

私は2人目が生まれるまではフルタイムで頑張ろうと思っていたのでフルタイムで復帰しました!すぐに2人目妊娠したので手当ても額もそれほど変わらずもらえる予定です!

  • ままり

    ままり

    妊娠おめでとうございます☺️順調で羨ましいです😊お仕事無理せず頑張ってくださいね!

    • 2月19日
ママリ🔰

30分しか変わらないならフルで働きます(>_<)
私は9:00~16:00で一応定時には帰れるので時短にしてます。

  • ままり

    ままり

    30分って短いですよね…もっと取れれば思いっきり時短にしたいところです😅

    • 2月19日