※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむろ
ココロ・悩み

岐阜県の朝日大学の医療センター?で、親知らずの抜歯をしたことある方みえませんか?

岐阜県の朝日大学の医療センター?で、親知らずの抜歯をしたことある方みえませんか?

コメント

しおそう

だいぶ昔ですが…あります!三本あって全て歯茎の中に埋まってて麻酔で一本ずつ日にち空けて抜きましたよ!

• 牧場ソフト

牧場ソフト

横からすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    朝日大学(駅前の村上記念病院)口腔外科でしょうか?
    私も来週から少しずつ抜きます、、😂
    下の親知らず両方歯茎に埋まっているので、今から恐怖です😱歯茎は削って抜きましたか?あと抜歯後もやはり痛かったですか?(ロキソニン貰えるとの話ききましたが、実際痛みはどんな風なのかと、、)

• 2月19日
  • ひむろ

ひむろ

回答ありがとうございます!
    腕はどうなんでしょうか?痛みとか、雰囲気とかはどうでしたか?

• 2月19日
  • しおそう

しおそう

いえいえ!私の経験で分かる範囲であれば…👍
    口腔外科でしたが、駅前ではなく私は穂積の所です。私も怖かったです。何時間も私の場合口開けっぱなしで終わったあとは顎が痛くてたまりませんでした。研修医の先生だったからだとは思いますが…
    歯茎に塗る?麻酔みたいなのしてその後注射で麻酔してくれました。
    麻酔効いてるの確認後歯茎を切って?抜歯してました。削る音もしてました。私の親知らずは横に生えてて…厄介だったみたいです。

私はかなり腫れました。恥ずかしいくらい😂
    ロキソニン出してもらえましたが、私は痛いのホント嫌でボルタレン出してもらいました!ロキソニンでは弱いので…

• 2月19日
  • しおそう

しおそう

研修医の先生でしょうか?
    研修医の先生が嫌なのであれば違うちゃんとした先生がやってくれるそうです。私の対応してくれた研修医の先生は上手いとは言えないです。唇に麻酔打たれました。緊張してたからだとは思いますが…雰囲気は色々な人に見られてて最初は緊張しましたが、何回かやってるうちに慣れました。痛みは終わったら痛いです!暫く食べ物食べる時固いのダメでした。辛いものとは刺激物もダメと言われました。

• 2月19日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

詳しく教えていただいてありがとうございます😊‼あ、分かります︎穂積の朝日大学のところですね🙋‍♀️
    ヒェェェェ(´⊙ω⊙`)もう読んで想像するだけで恐ろしくなります😭😭研修医の先生だと余計に不安になりますよね😢。。
    ロキソニンが一番痛みを抑える強い薬だと思っていましたが違うんですね🙄💦私も痛いのだけは本当に嫌なんでボルタレン?をだしてもらいたいです、、先生に痛いの本当に無理だと伝えたら出してもらえるのでしょうか?🧐ボルタレンだったら痛みはなかったですか??🧐しつこくてすみません(´・ω・`)笑。痛いの嫌なのすごくわかります😢

• 2月19日
  • ひむろ

ひむろ

実は主人が行く本人なんですが、親不知が2本横向きに生えていて、近くの歯医者に行ったら、紹介状書くからそちらで抜くように言われました。
    他の2本は真っ直ぐな生え方だったので、歯医者で抜いてもらえたんですが。
    歯医者さんが、近いからか自分の卒業大学だからか、朝日大学の穂積のところに紹介状書くと言われました。他にもし希望あれば言ってくださいねとも言われましたが、行ったことないのでどこがいいとかも分からないので、とりあえず朝日大学の体験談を聞きたいなと思いまして💦
    研修医は嫌だとか指定できるんですかね?主人は多分嫌がるような気がします笑

• 2月19日
  • しおそう

しおそう

私も昔なので分かる範囲になってますけど…🤣朝日大学で問診票みたいなの書きました?その時研修医でも良いですか?みたいなのあったと思います。それで研修医嫌にしとけば、研修医の先生じゃなく研修医の先生の先生?がやってくれます。その方なら手早いです。
    出してくれると思いますよーロキソニン私効かないのでそれより強い薬のボルタレン希望なんですがって抜歯の前に言っておいた方がいいですね☺️✨
    でも、多少は痛いです。。
    食事にも気をつけないと痛み増すので腫れが引くまでは刺激物やめておいた方がいいですよー❗️
    マスクも必要ですし。私は仕事休みましたが。腫れ半端ないので。削ると腫れます!

• 2月19日
  • しおそう

しおそう

私と全く同じですね!笑
    厄介な歯でしかも正常な歯にも影響を与えて痛いので早く処理したいですよね〜💦
    口腔外科に行って問診票?みたいなの書くのでその項目の中に研修医拒否みたいなのに丸をつければ研修医の先生ではなくベテランの先生にやってもらえます。私はベテランの先生にすればよかったって後悔してます。

• 2月19日
  • ひむろ

ひむろ

そうなんですね!
    主人も早く痛みから開放されるといいなと思います。
    ベテランの先生希望出来るなら主人は喜ぶと思います笑
    ただでさえ麻酔したり切ったりして痛いので、少しでも腕のいい方に…と思います。

• 2月19日
  • しおそう

しおそう

私も嫌です!笑
    早く解放されますように☆

• 2月19日
  • ひむろ

ひむろ

ありがとうございます!

• 2月19日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

問診票はまだ書いてないです😂歯科診療所から紹介状もらったのですが来週口腔外科いく予定なので、その時記入するかもしれません💦研修医NG記入しておきます。笑
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊‼︎二人の娘を家庭保育中なので、日常に支障が出ない程度の痛みであれば頑張ります😂‼︎薬のんで。。😂子ども産むまえに縫いとけばよかった、と後悔してます😂

• 2月19日
  • しおそう

しおそう

ドキドキですね…子育てに支障きたすと色々面倒だし。痛みも腫れもないのが理想ですけどね😊
    それは私も思いました!笑
    親知らずわざわざあるかどうかなんて調べないですもんね。歯医者さんで言われないと気付かない😭痛みが出で気付くくらい。きっと出産のが痛いですけど、ご飯好きなの食べれないのはストレスです🤣

• 2月20日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

本当に抜歯後痛みも腫れもないのがすごく理想です(´-ω-`)!
    たしかに出産のほうがはるかに上ですよね😂本当ストレス発散がご飯くらいですもん😂✨
    しおそうさんのお話聞けてよかったです☺︎なんか勇気出ました!笑

• 2月22日
  • しおそう

しおそう

頑張って下さいね!!
    って応援しか出来ないですが…💦
    今のうちに好きな物食べといて下さい🥰お粥とか素うどんになっても大丈夫なように😅

• 2月22日
れいな

朝日大学医療センターで
5ヶ月ほど前に3本、
親知らず抜きました!

• ひむろ

ひむろ

回答ありがとうございます😊
    穂積のところですか?

• 2月19日
れいな

穂積にある病院です!

• ひむろ

ひむろ

朝日大学の隣のところですね?
    れいなさんは抜いたとき雰囲気や腕の良さとかどう感じましたか?

• 2月19日
  • れいな

れいな

先生はとても優しいいい先生で
    ゆっくりやっていくので大丈夫ですよ
    痛かったら教えてくださいね
    大丈夫ですよ!と何度も
    声をかけてくださりました!

研修医のような若い先生もいたり
    実習生など、たくさんの人に
    見られますが私は気にしない
    タイプでした!

一度に上と下、2本親知らずを
    抜きましたがとても早く治療は
    終わり腕は悪くないと思います!

• 2月19日
  • ひむろ

ひむろ

詳しくありがとうございます!
    抜くのは主人なんですが、周りにも体験してる人がなかなかいなくてどうなのかなって不安で😓

• 2月19日
  • れいな

れいな

あっという間に上手に抜いて
    もらえるので怖いとは思いますが
    大丈夫です😌😌

抜いてしばらくは痛みますが
    抜いた後もしっかりと
    見てもらえますよ👍🏻👍🏻

• 2月19日
  • ひむろ

ひむろ

返信遅くなりごめんなさい!
    ありがとうございます!

• 2月20日
あっちゃん

7〜8年前に村上記念病院の口腔外科を紹介されて下の親不知を2本同時抜歯しました。

私の親不知は歯茎の中で埋まっていて横向きで生えていました。
太い血管も周辺にあり入院して抜きました。

手術には恐怖心があったので麻酔も静脈内鎮静法という麻酔を使いました。

全身麻酔まではいきませんが手術中まったく意識もなく目が覚めたら手術は終わってました。

• ひむろ

ひむろ

ありがとうございます😊
    村上記念病院の口腔外科は腕がいいんですかね?

• 2月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

個人の歯科で紹介されたのが村上記念病院と朝日大学でした。

腕がいいのかと聞かれたら私には分かりませんが口腔外科のある大きな病院だと設備等も揃っているので抜歯も安心ではないでしょうか?

個人差はありますが上の親不知を抜歯するより下の親不知は根が深くて抜歯後はかなりの激痛で脳天を突き上げる痛みでした😭
    頭痛も酷かったです💦

• 2月19日
  • ひむろ

ひむろ

そうなんですね😊
    親不知、下の方が抜くの痛いって聞きます…。抜くのは主人なんですが、少しでも腕のいいところをと思って😅
    しばらくは痛そうですね💦

• 2月20日

退会ユーザー

横からすみません、
    朝日大学と村上記念病院は全く別の病院なのでしょうか?
    わたしも恐怖なので静脈麻酔でやりたいと思っています😭

• 7月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよ。
    まったく違う病院です。
    個人の歯科から紹介された病院がこの2つでした。

静脈麻酔だと麻酔をかけるまでは少し恐怖心がありますが目が覚め時には抜歯の手術は終わってました😊

• 7月12日