※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

毎日暇で引きこもりがちです。みなさんは毎日何をして過ごしていますか?

毎日暇です。
もともとわたしが出不精なのもありますが、
菌が怖くてスーパーと病院行く以外引きこもってます😔
ぬいぐるみやおもちゃを持たせたり、メリーを回すと
しばらくひとり遊びが出来る子なので
ほったらかしにしがちです。これじゃいけないとは思うのですがみなさん毎日なにをして過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外出したとしても私の用事に付き合わせてる感じで、支援センター等にも行ってないし、基本引きこもりです😅
一緒に遊んであげても「ひとり遊びのお手伝い」としか思っていないから、存分にひとり遊びさせていいと聞きましたよ☺️

ぼーるぺん

わかりますー!まだインフルも流行っていて怖いですよね💦
うちの子はよく寝るので1日の半分は寝ています。その他の時間は子どもがジム等で遊んでるうちに家事したり、一緒にゴロゴロや絵本読んだりしてます😊

みちょぽた

わかります〜!笑
私も用意して出かけるのが億劫になっているのと、寒いし変な菌移されたら嫌だと思いほとんど出掛けてません笑
うちは、もうすぐ4ヶ月でまだ一人遊びは出来ないので構ってあげないと泣くので、手遊び歌をして遊んであげてます😃あとは一緒に少しだけテレビを見たり、自動でゆらゆらするブランコみたいなのに乗せて放置してます笑笑
あんまり放ったらかしも可哀想かなと思いつつ家のことしたりしたいし〜でいつもこんな感じです笑
全く構ってない訳じゃないので大丈夫かなと開き直ってます😂笑