※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

保険について詳しい方、保険の加入についてアドバイスをお願いします。半年前に帝王切開で出産し、持病はありません。現在は県民共済に加入しているが、他にも手厚い保険に加入したいと考えています。主人は終身保険や積立を続けています。

保険について詳しい方いたら教えてください!

私自身、県民共済の2.500円かなんかの
保険には入っているのですが
その他は保険かけてません。

主人は終身保険と積立と独身時から
やっており、そのまま続行しています。

それとは別に現金での貯金もしてますが
ママリを見てるともっと手厚い?保険とかに
私自身も加入した方がいいのかな?とも思います。

ですが保険のことが一切わからず😔💦

私のことですが
半年前に帝王切開で出産してます!
持病などは一切ありません。

こんな私でも入れる保険や
この保険はいっててよかったなどあれば
おしえていただきたいです!

コメント

プリンちゃん

その県民共済は定期保険ですか?
年齢が一定上がるごとに金額が上がっていく物でしたら、見直すメリットはありそうです。
ただ、帝王切開経験があれば今から入る保険では次の帝王切開では保険がおりない可能性が高いですが、そこだけ免除で他は普通に入れると思います☆
県民共済が帝王切開前から入っているものであれば、(まだ出産を考えているなら)医療保険としては次産むまではそのまま残されておくのをオススメします。

ちなみに私は
・東京海上の医療保険(掛け捨てじゃない、請求することがなければ70歳で満額返ってくる。請求する事があっても、払った額より少なければその差額を全額返してもらえる。死ぬまで金額変わらない。)
・プルデンシャルの貯蓄型終身(ドルなので為替リスクはあるものの、それを考慮しても日本の積立保険よりかなり率が良い)
に入っています!