※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
家族・旦那

愚痴です金曜日こどもが幼稚園がお休みでした最近お家でお姉ちゃんして…

愚痴です
金曜日こどもが幼稚園がお休みでした
最近お家でお姉ちゃんしてくれてるから
たまには甘やかしてあげたいと
いろいろ調べて、私の運転でもいける範囲に有料のあそべる施設(大人もこどもも有料)があることを知りました
計画をたてて夫に車をかりたいと話すと
俺もいきたい
と有休をとりました

そして当日
付き添いでも1人分お金がかかるから私も夫もはいると高いからと
夫は娘をつれて入場
ショッピングモールで買い物できるからいいでしょと置いてけぼり

しかも娘を説得できずに朝から16:00ごろまであそび
1時間して帰ってきてから
腰が痛いといいだし
全力で遊んで疲れて不機嫌、ギャン泣き、いやいや、の娘を私に預けて一人寝室でねてしまいました
不機嫌の娘と黄昏泣きの息子をなだめながら夕飯をつくり、たべさせ、お風呂に入れて寝かしつけました

きっとこどもと遊んでくれることはありがたいことなんだけど
いいとこどりされた感じが
なんかいらいら

しまいには今週私の仕事の面接があるのを事前に伝えて有休をお願いしていたのに
金曜日にとってしまったから無理
実家に頼んで
といいます
自分勝手すぎてもう疲れました

それでもこどものために有休をとってくれたことに感謝すべきですか??

コメント

しほ

いいとこどりする男性はほんと多いですよー。
うちなんか未だにそうです!
でもみんながみんなじゃないですし。
感謝すべき点ももちろんありますが、疲れて寝てしまったことは今回は多めにみてあげるべきかな?と思いますが、面接のことを伝えていたのに、実家へ丸投げはどうかと思います😞
お仕事の都合などあるかと思いますが、それなら、今回のお出かけの時に有給を使わず、面接の時に有給を使って欲しいですよね。
そもそも、実家へって言ってますが、ご実家が100パーセント大丈夫な保証はあるのでしょうか?
ご両親だってご予定があったり、今だったら特に風邪も流行っているのに…
さすがに自己中で疲れてしまうし、ムカついちゃいますよね。
でも、そんな自己中旦那って多いですよ。

• こづ

こづ

ありがとうございます!
    いいとこどりの人多いんですねー、、
    どうしてもイラッとしてしまいます😓
    両親はどちらも働いているので、面接の日は遠方に住む姉にお願いして、3時間かけて前日から預けにいく予定です💦💦
    ほんと面接の日に有休とってほしかったです、、!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

愚痴りたくもなりますね。実家が近くて頼れる環境なんでしょうか?それでも前もってお願いしてるのに。怒り狂います。
遊びに出かけた後、あー疲れたと言わんばかりに一人の時間モードに入るのうちのも一緒です!本当にムカつきますよね。
こっちは疲れてお出かけから戻っても座る間も無く風呂やらの準備して子が寝るまでノンストップ。それについて文句言うと、休めばいいじゃないとか言います。そういう事じゃ無くて…休んでも結局後回しになって全てが遅くなるだけだし。
うちの夫も子供と遊ぶだけ!しかしません。

• こづ

こづ

ありがとうございます!
    実家は近いのですが、両親共に働いていて休むのは難しいです💦
    旦那もわかってるはずなんですが、、

そうなんです!ノンストップ!!
    休んでも結局自分が大変なんですよね💦💦💦 遊んでくれてありがたいけど、遊ぶだけっていいなぁって思ってしまいます😢

• 2月20日