※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

ベトナム ってどういう所ですか?私の中ではインドとかと同じようなくく…

ベトナム ってどういう所ですか?
私の中ではインドとかと同じようなくくりになってしまっています。
治安や人柄、食べ物や物価など知りたいです。

旦那が仕事で海外になるかもでベトナムかタイからしいです。タイかベトナムって..
タイならいいけどベトナムなら付いていきたくないので単身赴任してほしいなぁと正直思っています。

コメント

マーチ

住むとなるとまた違うかと思いますが・・・
ベトナム好きで独身の頃2回ほど行ったことあります!

料理美味しいです!
タイ料理に似てますがタイ料理ほど辛くないです。パクチー好き嫌いあるかと思いますが最近はパクチー抜きに出来るところも増えています。

物価はとっても安いです!
市場など日本人と分かると少し高めに言ってきますが交渉してるとどんどん安くなり、それがまた楽しいです。

あと基本的にベトナムの人は日本人が好きなので、嫌な思いはしなかったですね!

けど住むとなると治安や病院やお子さんの幼稚園など色々気になりますよね・・・
タイとベトナムはそんな雰囲気変わらないかなと思います✨

ともも

私はどちらも行ったことないですが、旦那が東南アジアメインで仕事をしていました。
ベトナムは短く一ヶ月でしたが、言葉が難しいとは言っていました。

観光の印象的にもタイとベトナムは変わらないですが、住むとなると東南アジア全般、衛生面はかなり悪いと思います💦
水道水で歯磨きしただけでお腹壊す、生野菜も食べられない、トイレも汚い、飲食店ではハエが大量に飛んでる、旦那はテーブルにスマホを置いた瞬間盗まれました。

旦那の会社では、子連れで東南アジアはあまり聞かないです。

ママリ

まさにベトナムに住んでいます!
ベトナムでもハノイとホーチミンでもかなり違ってきますが、とりあえず共通してるのは何かと不便ということですね。。
治安は悪くないですし、子供に優しくていつもみんな声かけてくれるし助けてくれます。物価は安いですが、日本食たべたり日本のような生活するとそこまで安くないかな、、て感じです。