※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

4月からの服は80で買い足して大丈夫ですか?1歳までは80が一般的ですが、90も検討しています。

4月から保育園に通うため服を買い足さなければなりません
4月の頃は6ヶ月です
今70と80を着せていて70はほぼぴったり80は手足のところをふた折くらいして着せています
4ヶ月検診の時点で身長66、体重8キロ手前くらいの大きく太めな男の子なのですが4月からの服は全部80で買い足して大丈夫ですかね?買うのは春夏用のものです
9月生まれで1歳までは大体みんな80って聞いたんですけどそんなことないですか?
90も混ぜて買うべきなのか悩んでいます

コメント

パピコ

私なら80サイズを最低限の枚数だけ用意して様子をみます🤔

豆もち

90は本当に大きいです。赤ちゃんも身体を動かしづらいので辞めた方がいいと思います。

ぴぴ

うちの子1歳過ぎてますが
今でも80着てますよ!
ぼちぼち90に切り替えてますが
まだ袖や丈が長いです!
70でぴったりなら80で大丈夫じゃないかな?☺️
70くらいの時期はすぐサイズアウトした気がします( ¨̮ )