※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Belobetty
家族・旦那

昨日の夕方に、旦那のおばあちゃんが亡くなりました旦那は父子家庭で小…

昨日の夕方に、旦那のおばあちゃんが亡くなりました

旦那は父子家庭で小さい頃からずっと
おばあちゃんに育てられてきました。

危篤状態になったときも
仕事で間に合わず
看取ってあげることができませんでした

眠っているおばあちゃんに
会ったときもずっと泣いていました
あんなに泣いている旦那は初めてで
本当に大好きだったんだなって
改めて思いました

そのあとはバタバタしてて
普段通りの旦那でしたが
家に帰ってきてから
ずっとボーッとしてて
抜け殻のようになってました

今は落ち着いたみたいで寝ています。
明日、起きても
きっとしばらく抜け殻みたいになってると思います

なんて声を掛けたらいいか分からないです
何もせずそっとしておいてあげたほうが
いいんですかね...?

コメント

N.mama

大丈夫?とかしか
思いつきませんがきっと
大丈夫じゃないですよね😔

私ならそっとしておきます。

逆だったら側にいてくれる
だけでじゅーぶんです🌼

  • Belobetty

    Belobetty


    立ち直るまでは
    そっとしておきます😖💦

    ありがとうございました🐾

    • 2月19日
ちぇっろ

旦那さんの好きなもの、体の温まるもの作ってあげてください😄

  • Belobetty

    Belobetty


    なにをしてあげたら良いか
    分からず困惑してる自分に
    腹が立ちます😢

    陰ながら支えようと思います!

    ありがとうございました🐾

    • 2月19日
piko

温かい飲み物そっと作ってあげるだけでも十分だと思いますよ‼︎

  • Belobetty

    Belobetty


    元気になるまで
    さりげない優しさで
    支えようと思います☕️

    ありがとうございました🐾

    • 2月19日
mama

私の実母が昨年急逝しました。他県住まいなので連絡が来たのは搬送され意識がない状態でした。13日頑張ってくれて逝きましたが喪失感
と傍に居てあげれなかった罪悪感が半端なくて…。その時主人とまだ再婚してなく婚約者でしたが特に母のことは触れず普段通りに接してくれていたのがとてもありがたかったです(;_;)

多分ご主人も特別なことは望んでないと思います!
本人の中できちんとお別れが出来たらいつも通りになるような気がします。時間が解決してくれるってこういうことなのかと。たまに思い出して泣きますが…そんな時でも背中さすってくれるだけです。それでも私は十分です。

宮月

私も一昨年、祖母を亡くしました。旦那様と同じです。父子家庭で4歳から祖母が育ててくれました。用事で出かけていて看取れず、葬式などでバタバタして落ち着いた頃にフッと寂しくなって、ずっと泣いていました。自分の親のような存在だったから。
変に気を使われるとこちらも気を使ってしまいます。少し思い出話をするのもまだ早いので、本当に普通に接してほしいです。私は旦那にそうしてもらえてよかったです。