※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

旦那の携帯代平均して15000円docomoだからっていっても高すぎませんか?…

旦那の携帯代
平均して15000円
docomoだからっていっても
高すぎませんか?
格安SIMにするのも嫌だそう。
携帯代に限らず、手取りで23から25万で収入がたいしてあるわけでもないのに、小遣い5万、ゴルフ代1万など
月に8万から10万旦那が使う。
減らすつもりもない。
そのくせ、貯金頑張ってだとー!!!
4月に働きに出るまでは専業主婦だから家事育児もすべてわたし。ゴミ捨てさえしない。
働き出しても、勝手に働きに出たんだからと家事手伝う気もなさそう。
なんなんだ、うちの旦那は。。。
そして、わたしの貯金が着々と減っていく。
もやもやして眠れないので、愚痴らさせてもらいました。

コメント

ひなり

使いすぎでしょ!
うちの旦那手取り30万の小遣い一万(飲み会【プライベート】込みですよ)
携帯も高い!
こづかいって手取りの1割とかよく聞きますが?
あげくに家事も育児も手伝わないとか何様のつもりですかね?
うちは、手伝い頼んで拒否るごとに500円ずつ来月の小遣いから減らしてますよ、旦那は拒否らないのでめったと減りませんが

• ちゃー

ちゃー

1割っていいますよね!!
    飲み会が多く、飲み会断る気もないようで小遣いのほとんど飲み会。5万の小遣いも余ってる様子はありません。
    もともとなんでもやってあげてたのもあるんで、それが当たり前と思ってるようです。義理母もなんでもやってあげてたみたいです。
    わたしは旦那にとってお母さんのような存在ですね。
    昨日もゴルフからの飲みで帰ってくるのが早かったんですが、子供の寝かしつけを頼んだら旦那が先に寝て結局寝かしつけはわたしで。そのことをキレたら、そんな日もあるやろ!!とキレられ、めんどくさかったので言い返すのもめんどくさくやめました😾
    根本的に話し合い不足で信頼関係が、成り立っていないんだと思います。

• 2月19日
  • ひなり

ひなり

そんなに飲み会ってあるものなのですかね💧?
    五万も使うとかヤバイですよ
    うちの家族1ヶ月分の食費と日用品の予算が五万です…💧
    なんでもやってもらってあたりまえタイプは早いうちから潰しておかないとどんどんたち悪くなりますよ

そんな日もあるやろって遊んで疲れて帰ってきてその言い分は子供と同じじゃないですか…💧

• 2月19日
  • ちゃー

ちゃー

プライベートでは週2回は最低行ってますね!その他、お客さんの接待も月に2から3回。接待も自分持ちです。意味がわからない。。
    銀行員なんですけど飲み会大好きです😑
    ちょいちょい手伝うように言ってるんですけど、その場はしても続かないんですよー言うと不機嫌なってめんどくさいんで、自分でやってしまうんです。だからわたしも悪いんですけど。

ほんとそれなんですよ。
    しかも言い方が、いつもやってるやろって言うような言い方。一切してないやん!言うたら俺じゃ無理や。と一点張り。情けない

• 2月19日
  • ひなり

ひなり

とりあえずプライベートの飲み会は無しですね
    付き合いでそれだけ飲んでるなら
    しかも接待も自分持ちとか絶対に自分持ちじゃないときありますよねそれ💧?

手伝い拒否ったら小遣い減らす制度でいきましょう!
    効率悪くなってもやっちゃダメです、甘やかしたらいつまでも育たない

それだけお金に執着してる人は小遣い減らすってなったら少しずつですが必ず効果出ますよ
    文句言われようが何しようが減らしたら良いんです☺

• 2月19日
  • ちゃー

ちゃー

接待は自分持ちでないときもあります。その時はなぜかわざわざ言ってきます。
    今日は自分の洗濯物を片付けてもらいました。ブツブツ言いながらでしたが。。。
    皿洗いまでは自らしてもらうようにさせたいです!!!

• 2月19日
  • ひなり

ひなり

いいですね(*`・ω・)👍✨
    どんどんやらせていきましょう♪

• 2月19日
  • ちゃー

ちゃー

頑張ります😁
    かなり時間はかかりそうだけど。。
    でも保育園行くまでにはなんとかーー、

• 2月20日
こぐま

お小遣いの相場は給料の1割だと聞いたので、5万円にびっくりしました💦
そこに更にゴルフ代にその他諸々は😅
なんだか旦那さんばかり良い思いをして、ゆーさんが大変ですよね😢
旦那が夜勤や出張でお給料が良い月でも、1割も渡さず3万円固定です💦
そして先日私が勝手にプランの見直しをして、旦那の携帯代が1万円になりました!
かなり安くなったのにギガも増えて本人は満足ですが、見直し前までは携帯は必要だから料金なんていくらでもいい!と家計の事なんで考える気もなかったです😣
格安SIMは馬鹿にするんですよね!
あんなの電波が悪いとか、みんな使ってないとか💦

• ちゃー

ちゃー

固定で3万で納得してくれてる旦那様うらやましい!!
    携帯代のプランって旦那の分も見直し出来るんですか?わたしもやってみたい😤
    格安SIMなんてまわり誰もしてないし。とか言って変える気ないんですよー。

• 2月19日
h1r065

完全にゆーさんの貯金とかあてにしていますね…

小遣い2から3じゃないですかね。

携帯料金も家計でそれなら生活できませんよ。

ゆーさんの貯金無くなったみたいなで小遣いそれだとやっていけないからと言うしかない気が…

• ちゃー

ちゃー

手取りの1割っていいますよね!!
    昼は外で食べる(営業)から実質3万ぐらいしか小遣いに残らないというのが旦那の言い分です。
    わたしの貯金は完全にあてにされてますね😱
    というか、完全にわたしのことナメてます。それを分かってるのに。。情けないわたしです。。。

• 2月19日
  • h1r065

h1r065

うちはお弁当も作って水筒持たせてコーヒー持たせての三万も多いとか思ってますからね。
    携帯11000円ぐらい。
    ギリギリかつかつですがうちは基本、旦那の給与で主にしてます。
    いまから節約少しずつしないと何かあったときとか2人目とかできたらもっときつくなりますかね😅
    旦那さん、いつまでも独身気分ではダメですね。

• 2月19日
  • ちゃー

ちゃー

コーヒーも毎朝コンビニで買っているようです。缶コーヒー買うならスーパーで安いの買って家から持って行ったら?と言うと拒否されました。
    ギリギリ旦那の給料でもやっていけそうなのですが、結局家計のお金とわたしの個人のお金がごっちゃになってしまってます。
    独身気分抜けてないです。旦那の友達も子供が熱を出してても遊びに出たり、お食い初めの日の晩にまで遊びに行ったりと類は友を呼ぶ友達が多いです。

• 2月19日
  • h1r065

h1r065

それをやり続けられると一人で暮らせばとかなっちゃいそうです。
    ゆーさん、お仕事も家事もできちゃいますから。
    今のままだと正直、旦那さん世帯主っぽくないですよね。
    ゆーさんあてにで楽してるなーって感じです。

• 2月19日
  • ちゃー

ちゃー

本当にわたしと子供で生活した方が日々生活潤い、笑顔で過ごせるんではないかと思います😂
    世帯主の器ではないですね!!
    旦那のお母さんがなんでもしていた人なので、それが当たり前と思っているのか、わたしは旦那のお母さんになってそうですね。。。

• 2月20日
♡

旦那さん使いすぎだと思います!
うちも手取りそれくらいですが小遣い2万で、家事育児もかなり手伝ってくれてます😶(私も4月から働きますが、今のところ専業主婦です)

docomo高いって言いますよね😓ソフトバンクはなしですか??
私のところは携帯代、旦那と2人で14000円くらいです!
旦那さん手伝いくらいはほんまにしてあげて、、、
せめてごみ捨てと皿洗いだけでも😓

• ちゃー

ちゃー

優しい旦那さんですね♡
    でもそれが家族というものですよね😋
    そもそもうちは家族ではないんではないかと思ってきます😥
    ずっとdocomoだから変える気はないようです。変に意思が強くて。。
    家事育児手伝ってくれたらお金の面でも少々大目にみたあげられるのにと思いながら。
    旦那の職場の後輩が皿洗いしている話をしてきて、じゃぁ旦那もやって!って言うと俺がしても綺麗にならん。と。
    もー言い返すのもめんどくさくなります

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦docomoですが、
WiFiいれても2人で1万5千円です😂
ご主人、使いすぎですね😓
月に5万も何に使ってるのでしょうか。もっと、ガツンと言えるなら言った方がいいです💦

• ちゃー

ちゃー

旦那一人分でriyu.hさんの家族の携帯代。。。でもそれぐらいですよね。わたしもdocomoでわたしの祖祖母の携帯代もわたしの携帯代に含まれても1万円いかないので。
    5万円は、昼ご飯、飲み会のみです。衣服、旦那のゴルフ代、ゴルフ行く際の交通費などは家計から。
    ガツンと言っても相手にされず、完全にナメられてます。そんなわたしもわたしで情けないです。。。

• 2月19日
まりえ

Yモバイルにしましたが月々6千円行くか行かないかですよ💦
電波も悪くないですし💦iPhone
ですし😃
私の周りは格安の方が多いですがねー🧐

• ちゃー

ちゃー

格安の方が多いんですねー!!わたしの周りはあまりいないので情報があまりなくて😩
    だいぶ安くなりますね!!
    楽天カードもってるので、楽天モバイルにわたしだけでも変えようかなと考え中です!!

• 2月19日
ちゅる

それは旦那さん使いすぎですね。
うちも旦那の給料同じくらいですが、お小遣い2万(飲み代込み)で携帯はdocomoですが6000円くらいです。
私も仕事してるからかろうじて貯金は出来てますが、旦那の給料だけじゃやってけません😅

• ちゃー

ちゃー

使いすぎです。そのくせ
    二人目欲しがる。
    でも小遣い下げない。
    飲みにも行く。
    クソ旦那です。
    でもそんな旦那とはなしあいすらめんどくさくなってきているわたしも同等です。
    4月からわたしもパートですが、幸い資格があるので旦那同等の稼ぎで貯金頑張ります。

• 2月19日
ゆかり

携帯代15000円は高すぎですよー!
うちは、SoftBankなのでキャリアが
ちがうのですが、夫と合わせてそれぐらいです!
男の人って自分の携帯代高いな、抑えなきゃなと
言う気持ちにはならないんですかね💢
いつまでたっても貯金たまらないですよね😂

そしてお小遣いの額もびっくりです😳
うちは、基本お小遣いは2万円。
東京などに出張で行った際などの
交際費、食費などは何千円か渡したりもしますが、、。
そして給料が少ない月などは
自分から5000円減らすなどしてくれます!

• ちゃー

ちゃー

2人合わせてうちの旦那の携帯代。。。
    常に携帯触ってます!!
    貯金ほんとうに増えないです。ボーナスだけでもとそれだけは貯金しています。

素敵な旦那様ですね。
    きちんと家族のことを考えてくれてますね。
    うちの旦那は、イベントなど出費が多くてもそれとこれとは話が別と考える男です。

• 2月19日
となりのトモロ

私docomoですけど、7000円位ですよ💦高すぎてビックリ!!機種代は払い終えたのでかかってないです。

• ちゃー

ちゃー

多いですよねー。わたしも機種代なくそれぐらいです。
    なんならわたしは今だにiPhone5sユーザーですよ!!笑
    賃貸でもともとwi-fi環境もあるのにですよー。

• 2月19日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

なかなか古いですね😢私も4年同じ機種使ってますw
    課金とかしてるんですかねぇ💦最悪お小遣いからその金額差し引いて渡したらどうですか?あとは義実家などに相談したらいいと思います☺

• 2月19日
  • ちゃー

ちゃー

来月から課金したらお小遣いから引こうと思います!!
    今、旦那のプランがどーなってるかも知らないのできちんと確認、プラン見直しします!!
    義理親は旦那、可愛い可愛いなのか、旦那が何してても仕方のない子ねーって笑ってるだけです😓結構旦那の悪口言ってるんですけどね!笑

• 2月20日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

罰しっかり与えないとわかんないでしょうしね👍嫌だったら課金辞めればいいだけですもん!
    親バカもいいとこですね💦苦労察します😅悪口とも思ってないかもですねw
    頑張って下さい✨

• 2月20日
  • ちゃー

ちゃー

罰を与えないといつまで経っても甘えますからね!!
    子供の為にも鬼になります👿
    わたしは義理親を反面教師にして、優しく時に厳しく子供を育てます!!

• 2月20日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私は親が厳しく、マナーにもうるさかったです。怒鳴られたり、叩かれたりもしましたが、今は本当に感謝しています☺当たり前の事が当たり前にできる事に✨そしてお陰さまで外面がいいので、よそで誉められる事も多かったですよw

• 2月20日
  • ちゃー

ちゃー

返信遅くなりましたが。。。
    わたしも結構外面がいいと言われます。でも外面がいいと得する事も多いので😍
    やはり、基本的な事はきちんと教えこまないと子供が苦労し、恥をかいてしまいますもんね!!頑張ります🧐

• 2月22日