※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
子育て・グッズ

子どもが熱が38.7℃で、解熱剤の座薬を使うべきか相談。予防接種後、熱が下がるまでの副反応や、過去の薬の影響も気になる。

さっき熱を計ったら子どもが38.7℃あります😣💦💦解熱剤の座薬は使うべきでしょうか?今日、日本脳炎とBCGをしたので副反応かなと思うのですが💧今まで予防接種で副反応が出たことはありません。
てんかん持ち、この前の年末年始で急性脳症になったのでダイアップを処方されており、そちらの座薬は入れました。
泣いて起きていつもならおっぱいを飲んでまた寝るのですが、先程は飲みませんでした😞お茶を二口こちらから含ませただけです。抱っこすると寝ました。副反応の熱はどのくらいで下がるものですか?😣
わかりずらい文章ですみません💦💦

コメント

ピザりん

同じ経験のお持ちの方は比較的少ないかと思うので、救急にかかられた方が間違いがなく安心ではないでしょうか😞💦今の時期はインフルエンザの可能性もありますし💦

• Ri-.

Ri-.

そうですよね😰次起きたときの様子を見て、救急を考えてみます😣💦💦
    夜中なのにありがとうございました🙇

• 2月19日
  • ピザりん

ピザりん

年末年始のこともあるので心配ですよね、お役に立てずすみません😞💦お大事になさってくださいね💦

• 2月19日
  • Ri-.

Ri-.

そんなのとないです!ありがとうございました😢✨

• 2月19日
Jamily

小児科救急のある病院に電話すると、すぐ受診すべきか、朝まで待って通常受診で大丈夫とか、アドバイスくれると思いますよ。私も電話したことあります。
てんかん持ちや、急性脳症の経験があるなら尚更、心配なのは当然ですし、救急に聞いてみてはいかがでしょう⁈

• Ri-.

Ri-.

やっぱり救急に電話してみるのが確実ですよね😣副反応で電話してもいいのかなと思ってしまって😥
    夜中なのにありがとうございました🙇

• 2月19日
  • Jamily

Jamily

救急もいきなり行くより、連絡してから行く方が受け入れ体制が良いですし、逆に、その状況ならば夜中に救急に来なくて良いとか、来ても出来ることないよとか、インフルの子が多いから今来ると返ってうつるリスク高いよとかアドバイスしてくれるはずです。
    また、こんな状態になったら救急来て下さいって言われるかもですし、不安ならば夜中だからこそ、夜間救急に連絡して指示を仰いでも良いと思いますよ。

• 2月19日