※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

お腹や胸が痒くて湿疹が出ています。妊娠線もあるけど、痒みと関係あるか心配。保湿クリームを変えたのが原因かも。痒みが治まるといいです。

最近お腹がすっごく痒いです!!寝てる間も掻いてしまいます...

あと、おへそ周りと両胸に赤くぽつぽつ湿疹?が出ています。

ちなみに左胸に2本ほど妊娠線がついちゃってるんですが、
痒みが妊娠線に繋がったりするんですかね?😂

めっちゃ小さいことですが地味に気になります😑
最近保湿クリーム変えたのが原因かなあとも。
痒いのなくなってほしい......

コメント

deleted user

掻いたら妊娠線に繋がると思いますよ!
次の妊婦健診で痒み止め処方してもらって下さいっ💦

腹帯してても掻いちゃいますか?
保湿は朝晩した方がいいかもですね〜

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね😭😭😭
    今週の検診で処方してもらいますっ!
    腹帯しててもめくって掻いちゃいます...
    晩だけしてたので朝もしなきゃですね🤔

    • 2月19日
ぴすこ🐣

かいたら妊娠線出来るそうですよ😱💦
保湿必須です!
私は最近塗るのがめんどくさいので
フェイスパックそのまま貼ってます笑( •̀ω•́ )✧

いうて私は自分が思ってるより下の方にビッシリ線が出来てて叫びました…笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やっぱり出来ちゃうんですね😭
    フェイスパックありですね!!
    お腹出てきて下の方見えないから知らぬ間に出来てるんですね笑 油断禁物ですね😂😂

    • 2月19日
  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    できた時はびっくりするし、正直若干ショックですけど
    その分赤ちゃんも大きくなってるんやー!って言い聞かせます笑💪😳

    家の鏡で確認する時もちゃんと下の方から光当てて確認した方がいいです!笑\(^o^)/

    • 2月19日
きぃ

わたしも妊娠後期はおへそ周りや腰のあたりがものすごく痒くて、掻いてしまってぽつぽつ赤くなりました!
妊娠線は別の場所にできました😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね!
    やっぱり妊娠線はできちゃうんですね😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

痒み止め出してもらったら一発でひきました!
寒いけれど検診までは保冷剤をあてたりして紛らわして下さい💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    痒み止めの効果すごいですね!
    冷やすのもやってみます😄

    • 2月19日