※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供をお風呂に入れる際、子供を待たせる方法やバスチェアの必要性について教えてください。

同じくらいの月齢の子で、ママ1人でお風呂に入れてる時は、どうやって子供を待たせていますか?もしくは一緒に入ってますか?
最近脱衣所で動き回って危ないのでバスチェアなどを考えているのですが、必要なのかわかりません。
もし使ってる方やこれがおススメというものがあれば教えていただきたいです😭

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

バンボとかは駄目ですか???

• みさ

みさ

バンボだと降りたがって、最近は降りちゃうんですよね😥💦

• 2月19日
fami

一人でお風呂に入れています。
脱衣所で待たせてると何してるか様子が気になりますよね😅
冬場は、ヒーターでもつけないと寒いし😵

うちは、アップリカのバスチェアを使っています😊
バー?があるので脱出は、難しいかと思います🤔
けど、動き回りたい時期ですので、ずっと座って待ってるのも嫌がるかもしれませんね😅
息子の時もある程度までは、座ってましたが、そのうち小さい子ども用のバスマットをお風呂の床に敷いて、おもちゃを置いて遊ばせていました。
そのうち、浴槽を持ってつかまり立ちしてました。
洗いながら見守ってました。
今からバスチェアを買うのも使う期間が短く、もったいない気もしますね😓

• みさ

みさ

アップリカのはバーが
    ついてるんですね!💓
    子供用のバスマットというものがあるんですね🙆‍♂️💫
    調べてみます💫👌そこにおもちゃがあればいいですね💫
    やっぱり今からバスチェアはもったいないですかね?

• 2月19日
  • fami

fami

子ども用のバスマットは、小さめなので洗い場に敷くのにちょうど良いかと思います(^^)

そうですね…迷いますね😅
    おとなしく座っていれそうなら、長く使えるとは、思います。
    動き回りたいようなら、バスマットを敷いておもちゃを置く感じが良いかと思います。

バスチェアは、2人目などもお考えでしたら、決して無駄になることは、ありません。
    2人目の時の方がさらに活用するかと思います😊
    うちは、下の子は、ベビーバスを卒業した生後1ヶ月から毎日、使用しています。
    リクライニング機能も付いているので首が座っていなくても使えますよ。
    両手があくので、洗いやすいです🙆‍♀️

バーのところに何個かおもちゃがついてるバスチェアもありますよ。
    座って遊ぶようなら、そのようなタイプの方が飽きずに座ってくれるかもしれませんね😄
    アップリカは、一つだけおもちゃ付いてますが、クルクル回るおもちゃで6ヶ月くらいなら遊んでますが、大きくなったら物足りないと思います😅

• 2月20日
  • みさ

みさ

そうなんですねー🥺💓
    色々教えて頂きありがとうございます😊
    2人目考えてますが、まだまだ先かな?って感じなので、マットにしておもちゃをお風呂用に買い足そうかと思います🙆‍♀️💓

• 2月20日
ちー

リッチェルのバスチェア使ってます!
暖かい日は洗面所でバンボで待機させて、自分が洗い終わったら脱がせてバスチェアに移動してます!
寒い日は一緒に入ってバスチェアで待っててもらって洗います☺️
リッチェルのバスチェアは真ん中のガードの部分がエアーポンプになってるので、別でポンプも必要ないですしおススメです🤗

• みさ

みさ

リッチェルのAmazonで安いので検討してます!使い心地いいですか?👶
    買っても座ってくれなかったらなーとか考えるとなかなか買うに踏み込めなくて😵💦

• 2月19日
  • ちー

ちー

個人的には使い心地いいです!
    エアーポンプ内蔵なのでお風呂に入ってから空気緩いな〜と思ったらその場で足せますし、息子も暴れん坊ですが落ち着いて座ってくれています!
    私もトイザらスで割引していたので買いました!ずっと迷っていましたが1000円ちょっとならもし座ってくれなくても諦められるかな…と思って買ってみて良かったです☺️💓

• 2月20日
  • みさ

みさ

たしかに!収納面も良さそうだし、値段的にも安くていいですね!😳🦄❤️
    わたしも実際にみてから買おうと思います🦄🍪
    ありがとうございました😊

• 2月20日

大きなバスマットを敷いて私と子供で床に座って私が洗ってる間はおもちゃで遊んでもらってます!
寒いので時折シャワーかけてあげたりしてます!

• みさ

みさ

バスマットもいいですよねー🤔
    ただ、使わないときの置き場と、乾かしたりするのが、悩みどころです😵

• 2月19日
mrns

バスマット敷いて一緒に入ってます
9ヶ月ならお座りもつかまり立ちできるし、脱衣室で待たせてる方が大変なので一緒に入っちゃいます

• みさ

みさ

バスマットの方多いですね🥺
    うちの旦那さん若干潔癖でカビとか嫌うんですけど、干したりしないとカビちゃうイメージなんですが、そんな事はないんですかね?😭

• 2月19日
  • mrns

mrns

私はマメではないので、黒カビがちょこちょこ…
    ちゃんと干していれば大丈夫だと思いますよ!

• 2月19日
  • みさ

みさ

やはりそうですよねー🤔💦
    迷うところですねー😣
    ベビーチェアも結局は同じですもんね💦
    晴れた日に干したりすれば大丈夫そうですね👶💫

• 2月20日
みゆ

バスチェアーで中で待たせてます!
姿見えなくなると泣くので😓

• みさ

みさ

姿見えなくなるとなきますよねー😂
    なのでうちはうつ伏せも嫌いなので、座らせておきたいので、バスチェアかなと考えてます💫

• 2月19日
カンカン

上の子だけのときは、脱衣所にハイローチェアを持ち込んでそこで待っていてもらいました。
月齢が違いますが、2人目が産まれた今ハイローチェアを持ち込むのは狭くて大変なのでバスチェアをメルカリで買いました。定価は結構高いですよね💦

バスチェアとても助かります😭そこにちょっとしたボタンとか遊べるものがついているので、今後大きくなってきたときもそこで待っていてもらえるかなと、買って良かったです。

• みさ

みさ

メルカリでも結構売ってますね🥺
    Amazonでも、結構リッチェルのは安く売ってたので、そちらを検討しています🙆‍♀️
    おもちゃ付きいいですよねー🙆‍♂️

• 2月19日
😶

7ヶ月位から一緒に入っています!!
空気で膨らますタイプのバスチェアに座らせて私が先にササッと洗ってから子供を洗うって感じです😀
私が洗っている間はこまめに子供にお湯をかけて寒くないようにしています🙂
9ヶ月位からバスチェアを抜け出すようになってきたので使わなくなり、おもちゃで遊ばせたりしていますよ😁

• みさ

みさ

空気で膨らますやつはお手頃価格で、みてていいなと思ってたのですが、バーとかがないので、降りたりしませんか?
    うちの子はじっとしてられないので、バーがないと難しいかもしれません😂

• 2月19日
えむ

生後1ヶ月の時からずっと一人でお風呂に入れています!
うちは狭くて脱衣場がないので
すぐ目の前にあるリビングのベビーサークルで仕切られた安全地帯で遊ばせておき
自分が洗い終わってからリビングにいる娘を呼んで、連れていきます!

それか、ぐずってる時は最初から一緒に入るので
その場合は、大きめの風呂桶にお湯を張ってそこに座らせてます!
急いでヨコで体洗ったり頭洗ってます!

• みさ

みさ

うちは同じ部屋にいないとぐずるので脱衣所で待たせてます😭
    ベビーサークルもないので😥
    大きめの風呂桶でお座りできるんですね💕

• 2月19日