※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

保育園休みの日の過ごし方やGWの対応について、サービス業の方々に聞きたいです。両実家が遠いため、預けることもできません。

4月から保育園が決まりました。
そこで、旦那様もご自身もサービス業で日・祝仕事っていう方に聞きたいのですが…皆さん保育園休みの日はどうされていますか?💦
うちは両実家遠いので、預ける事も出来ません😭

特に今年のGW…どうしましょう。
一番忙しい時に毎日休むのも申し訳ないですし…😭

コメント

プリンちゃん

私がサービス業で土日祝は基本休めず、夫は激務で月1位しか休みがないです。
土曜日は普通に保育園に預かってもらい、日祝日は少し離れた別の認可保育園に休日保育で預けてます。(平日も認可保育園に通っていれば、預けるのが合計して月25日以内なら休日保育料金は取られません)

GWは長いから、うちは逆に2-3日交代で休みをもらえそうですが、ずっと連勤しないといけないとなるとしんどいですね💦

• みーちゃん

みーちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません😭
    休日保育の存在を最近まで知りませんでした!しかもプラスでかからないなんで良いですね💡

私もそこらへんを上司と話し合わないといけないです😂
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 3月4日
Rio

自分はシフト制なので、日曜休みでシフト組んでます(*・∀・*)
旦那は不定休なので当てになりません(笑)

今年のGW長いですもんね………
可能なら旦那と交互に休みとって見る予定にしてます(*´∀`)
自分はバイトで旦那は社員なのでできるかわからないですが………

• みーちゃん

みーちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません😭

日曜休みでシフトを組んでもらえたら良いのですが…仕事上一番忙しいのが日曜なので 何とも言いづらいところではあります💦😂

やっぱり交互で休み取るしかないですよね!
    コメント頂きありがとうございます✨

• 3月4日
ママリ🔰

旦那と話し合って休み調整して、日祝はどっちかが休み希望出して子供と過ごしてます(•᎑•)!

• みーちゃん

みーちゃん

お返事が遅くなり、申し訳ありません😭

うちの旦那は希望休がなくて😂
    交互に見れたら良いですけどね✨
    ありがとうございます!

• 3月4日

私もゴールデンウィークが悩みです😭
年末年始よりたちが悪い!😭
私は日曜日休みのシフトにしてもらっていて、祝日は私か主人が休んでます。
年末は年末保育を利用し、年始は交代で休む&義実家に1日だけお願いする…で乗りきりますが、10連休だけはどうしようもない…上司に少し連休貰えないか交渉してるところです💦

• みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません😭

同じ感じですね😭😭
    うちも上司に相談するしかないです💦
    ただgwはかなり忙しいので、言いづらいしほんと困ります😭
    教えていただきありがとうございます!

• 3月4日