※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が歯が生え始めておっぱいを拒否することがあるか心配です。同じ経験の方、どうでしょうか?

今週で生後4カ月になる娘がいます。
完ミ寄りの混合で育てています。

娘をよく見ると、下の歯が少し出てきていました!!
4カ月になったばかりで歯の生え始めは
早くないですか?!心配しています、、

そして最近やたらと
おっぱい拒否をしている気がします、、
歯が生え始めてむずがゆいんですかね?

みなさんはいかがですか?

コメント

deleted user

息子も4か月から歯が生えてきましたよ(^^)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    同じ方がいらっしゃって安心しました!完母ですか?完ミですか?
    歯が生え始めて歯磨きとか歯固めはどうしましたか?
    色々質問すみません💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは完ミでした!歯磨きは最初二本くらいまでは布で拭いていてもっと生えてきてからはシリコンの歯ブラシを使ってました(^^)歯固めはつかったことないです!

    • 2月19日
おかわり姫

早めだとは思いますが
ほんとに早い子だと生えて生まれてくることもあるらしいです。
歯が生え始めって痒いぽいですよね
うちの子はずっとブーブーヨダレ飛ばししてました:( ;˙꒳˙;):💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    生えて生まれてくることもあるんですね😳!!
    たしかに最近すごくよだれが増えて飛び始め、オーボールなどおもちゃを噛み始めました!!

    • 2月19日
たむたむ

うちも4ヶ月で生えてきましたよ〜!
生え始めで痒かったのか歯固めを急にガジガジするようになったし、ブブブゥーッて唾を飛ばされまくりました😂
これから歯磨きも習慣づけられるといいですね☺️

  • みっちゃん

    みっちゃん

    同じ方がいらっしゃって安心しました☺️
    そうなんです!!うちも何だか最近よだれがかなり増えておもちゃを噛み始めたと思ったらまさか歯が生え始めていてびっくりです😳‼️

    • 2月19日
ぽぽ

息子は4ヶ月後半ぐらいに生えてきました🦷✨
唾飛ばされるし、親指しゃぶりとかいろいろしてます☺️
あと、おっぱい飽きると噛むようになりました💡

  • みっちゃん

    みっちゃん

    確かに、最近こぶししゃぶりから指しゃぶりに変わってきてよだれもかなり増えてきて、おもちゃも少しずつ噛むようになりました‼️
    唾も少し飛ばしているような気がします(笑)

    • 2月19日
そら

私も完ミよりの混合です!
娘も現在4ヶ月、来週5ヶ月ですが、
歯が生えてきています!
早いですよね😂

歯が痒いようで、歯固めのおもちゃを噛み噛みしてます!
おっぱい拒否は、今のところないです!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    おっぱい拒否ないの羨ましいです😭
    ほんと早いですよね😭
    ちなみにどんな歯固めを使っていらっしゃいますか?
    歯磨きはどうされていますか?
    色々と質問をすみません💦

    • 2月19日
  • そら

    そら

    歯固めは、プレゼントで頂いたアンパンマンのおもちゃです💦
    けっこう、噛み噛みが激しくなってきたので、ちゃんとしたのを探そうかと考えていたところでした!

    歯磨きは、離乳食スタートしてからでいいかなーと…そちらもまだ保留中です!
    とりあえず、シート&ブラシ 両方つかってみる予定ですよ😂

    • 2月19日