※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

クロミッドについての服用方法や排卵について質問です。D5から5日間服用し、排卵はD14頃とのこと。次回D12に卵胞チェックとhcg予定です。

クロミッドについてご教授ください。

前周期からタイミング法始めました。
本日D5でクロミッドを初めて処方されました。今日から5日間の服用です。

ドクターが基礎体温を見る限り、半年間しっかり排卵してると言われたのですが、36歳なので確実な方法って事なんですかねー?

クロミッドを使用すると、生理周期関係なくhcgを使用しなければD14頃には排卵するということですか?

次回D12に診察で卵胞チェックとhcgになると思います。

コメント

いーちゃんママ

私はクロミッド3ヶ月使いました。

1か月目は22日目ごろ、2ヶ月目19日目ごろ、3ヶ月目15日目ごろに排卵しました。

明日が生理予定ですが、リセットしそうです。

hcgを使わなくてクロミッドを使っても必ず14日に排卵するとは限らないです。

排卵しても、受精して着床までするのもまた奇跡に近いなと私は毎月リセットするために思います。

• はにーみるく

はにーみるく

あくまで卵胞を育てるって感覚なんですかねー。
    やはりhcgと併用してチャンスを高めるっていう感じなんでしょうね。

今日ドクターに「まぁ年齢的にも活きの良い卵子は毎月排卵してないから!」って言われて凹んでます(T-T)

いーちゃんママさんも血を見るまで諦めないで下さいね~!

• 2月13日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます❗
    私は1人目もクロミッドを使いながら1年半タイミングで授かりました。

流産を2回し、1人目を授かるまで1年半かかりました。

私も来月38になります。
    クロミッドを使わないと自力排卵しないみたいなので。

お互い授かればいいですね。

というか17歳、11歳のお子さんいはるんですね☺

• 2月13日
  • はにーみるく

はにーみるく

上の子たちは元夫の子で~。
    昨年11月に再婚して、婚約中から早めに妊活スタートして1年経ち、前周期から不妊外来行き始めたところです。

上の子たちはごく自然に授かったので、すぐ出来るだろうなんて考えてたのですが、年齢の壁を痛感してます(´Д`)

夫も精液検査の結果良好なので、タイミング法で授かれたら幸いなんですけどね(T-T)
    老いた卵子が~ってドクターに言われて、やはり私に原因があるんだなぁと(*_*)

40までに2人授かりたいので、余計に焦ってます。+゚(゚´Д`゚)゚+。

お互い頑張りましょうね\(^o^)/

• 2月13日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

そういう事情でしたか。
    立ち入ったことズバッと聞いてすいません。

お互いに頑張りましょうね。

• 2月13日
  • はにーみるく

はにーみるく

いえいえ\(^o^)/
    暗い話じゃないですから~♬

結構妊活板に再婚で不妊の人多いですよ~。+゚(*ノ∀`)

• 2月13日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

そうなんですね。
    大事な人との赤ちゃんほしいと思いますもんね。

ぼちぼち頑張りましょうね

• 2月13日