※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

21歳初マタで、旦那のお義父さんとの関係が辛く、挨拶前のお説教で悩んでいます。両家の挨拶が来週で不安。旦那は理解してくれるも、自分は悲しい。頑張るしかない。

21歳初マタです。愚痴になってしまいますがすみません。
旦那のお義父さんと合わなくて辛いです。
とても硬派な人で間違ってる事は言ってないという方です。
旦那は昔からやんちゃでお義父さんとは今まで縁を切っていて、私たちの結婚・子供を期に仲直りまでとは言いませんが折り合いが付き両家の挨拶までたどり着いたのですが…
私はもう何度かお義父さんとお会いしてます。その時に挨拶が出来ていないや、今後についてどう考えているのかなどお説教されてばかりで、、先日は両家の挨拶前に打ち合わせがしたいとお義父さんに言われたので実家に行きましたが、またお説教…でその場の空気に耐えられず泣いてしまいました。旦那は私を気遣いながらお義父さんに反抗的です。もう何がどうしたらいいのかも分からなかったです。デキ婚、とは言え少しは祝福されるものだと思っていたので正直悲しいです。私の考えが甘いのかもしれませんが。。
来週に両家の挨拶があります。すごく不安です。もう旦那の両親とは上手くいかなくてもいいと思ってますが、ここまで来たら引けないので頑張るしかないですね😭
ずっと考えて泣いてしまって、旦那には、変な家族でごめんな。といわれてもっと悲しくなりました。
すみません、ずっと考えてしまっていて吐き出すところがここしかありませんでした。

コメント

けいママ

とりあえず両家の挨拶があるまではなんとか頑張って、その後はドンドン距離置いてく感じでいいと思いますよ!もう少しの我慢だ!と思ってなんとか乗り切りましょう(>_<)!
全部真に受けず、またなんか言ってるな〜うるさいうるさい!って流しておけばいいんですよ✨

• はる

はる

そうですね!(;´Д`)両家の挨拶さえ終わっちゃえば…
    皆さん言ってくれたとおり、徐々に距離を置いていこうと思います。
    私はすぐ真に受けで凹むタイプなので、そう思えたらいいと思いました😏!!ありがとうございます!
    ほんとにとても救われます

• 2月19日
そばかす

ご主人がグレた理由が分かりました(>_<)お義父さまのせいでもあるのでしょうね…
息子がグレたら縁を切るで済ませは、単なる育児放棄です!
もっと愛情もって向き合うべきだったと思います。

挨拶がなっていないのはお義父さまです
21歳とまだお若いし、ましてや妊婦に辛く当たるなど大人気ない!こんな家に嫁ぐのかと、みささんのご両親がきっと悲しみます…
そもそも両家顔合わせに打ち合わせなど必要ないです!
それに本来新郎側の家が新婦側の家に頭を下げて挨拶しに行くものです💦
結納はするのでしょうか?

すみません、久しぶりに腹が立ちました(>_<)💦
両家の顔合わせが終わったらもう一度縁を切っても良いと思います。

• はる

はる

親の圧力がすごいと、グレたくなるものですね…(´・ωゞ)ほんとに育児放棄です。。
    うう~ありがとうございます😭私の親はほんわーかしてる方なので、しっかり派の旦那の両親と合うか不安です(*_*)
    ほんと謎の打ち合わせでした。結果的に聞きたかったことは結婚式と結納の有無でした。
    結納は、デキ婚でお義父さんに順序がおかしいと指摘を受けたので、私の両親に相談した所ナシにしようと言うことになりました(^_^;

お話聞いていただいて、ありがとうございます、、少し気持ちが楽になりました。
    ほんとですね!挨拶終わったら出来るだけ関わりたくないです。

• 2月18日
とも

私も21歳です☺︎
旦那さんのやんちゃぶりにも
よるのかなーと思います。
やはり、今までやんちゃしてた
息子が嫁さんもらうとなると、
責任あるわけだし強く言ってしまって
る部分もあると思いますよ☺︎
お義父さんはお説教と思ってないのかも…。

私達もデキ婚だったから
不安でしたがなんとかなりましたよ〜!
頑張ってください🤤

• はる

はる

同い年ですね☺️
    自分の息子となると言いたくなるものですかね。あまりにも隣で旦那が罵倒されてるもので少し腹が立ってお義父さんの気持ちを考えていませんでした💧
    息子の嫁という立場で、お義父さんの気持ちもくみ取ってあげなくてはならなかったのしれませんね(><)

ありがとうございます😭頑張ります

• 2月19日
凛音

旦那さんが、みささんの味方であれば両家の挨拶が無難に終わるようにだけ気を配り、そのあとはどうでも良いかなと思いますよ!

お義父さんも心配しての事だと思いますが、あまりしつこく、まして説教だなんて嫌ですよね。挨拶のあとは距離を置き、旦那さんとお子さんと3人でしっかり生活していけば良いです。

あまり無理しないように頑張って下さいね!

• はる

はる

旦那は味方してくれてます(><)そうですね。両家の挨拶さえ終わってしまえばとりあえず関わることはないかと…
    子供の報告をした時おめでとうの一言だけでも欲しいと思ってしまいました。ほんとに嫌だと思いました(´・ωゞ)挨拶が終わったら距離をおきたいとおもいます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月18日
なな

私も同じ歳でデキ婚でお義母さんに説教されまくりでした😓
そっからすごい苦手であんまり会いたくないのが本音ですけどなんだかんだ娘のことを可愛がってくれてて断れず😩
あんなに結婚、出産反対されて下ろせって言われ続けて精神的に参ったのに産んだらコロッと態度変えてビックリでしたよ😳
可愛くて仕方ないってよく旦那にLINE送ってくるのでみささんのお義父さんもそうなるかもですよ!
やっぱ初孫なら嬉しいものだと思いますよ😊

• はる

はる

うう(;´Д`)一緒ですね。すごく苦労されたんですね😭
    昔の文化というか決まりに縛られている人は、デキ婚なんてもってのほか!なんでしょうね。。でも娘さんのこと可愛がってくれるなら断れりたいけど断れないですね(´・ω・`)
    皆さんなんやかんや上手く付き合っていったりしてるのですね、、
    コメントありがとうございました😭お互い頑張りましょうね

• 2月19日