※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
家族・旦那

みなさん旦那さんの愚痴って聴いてあげてますか?うちは休日に夫だけ1日…

みなさん旦那さんの愚痴って聴いてあげてますか?
うちは休日に夫だけ1日友達と遊んできたりするのに、今日は私が子供を寝かしつけたあと、リビングに戻ったらすぐに愚痴が始まり2時間聞かされました。
私は夜しか自由時間が無いのに、しかもその時間に仕事したいと思ってたのに愚痴聴かされてテンション下がります。
子供が夜泣きし始めたので旦那はお風呂に入ってもらいようやく解放されました。ふぅ~。
人間関係の愚痴だし、別に聴いてどうなるものでもないので、本当は邪魔しないでほしいです。つめたいかな、、。

コメント

メメ

多少は聞きますが、2時間はきついですね…
うちの場合は帰って来てたまにバーッと話してくるんですが、基本的に家庭に外のことは持ち込みたくない!と切り替えてやめるので…

  • るう

    るう

    うちも切り替えて欲しいんですけど、前向きに見せかけた質問とかで延々続き( >Д<;)いつ終わるの?と途中から思ってしまいました。終わりが見えてればいいんですけどねー。

    • 2月18日
さくななまろ

私は、夫婦でよく愚痴を言い合いますよ〜!でも、旦那側から一方的に、2時間は疲れましたね😱💦おつかれさまでした❗️
るうさんから、ご主人に愚痴ることはないんですか?

  • るう

    るう

    ありがとうございます。
    私からは旦那に愚痴ることはあまり無いですねー。いまは旦那に愚痴ってる時間がないです。半分在宅で仕事もしてるので、疲れてたら子供と一緒に寝落ちしてたりします笑
    お互い言いあえるのは素敵だと思います!

    • 2月18日
  • さくななまろ

    さくななまろ

    人によって、疲れた時の対応って違いますよね。寝る派、愚痴る派、浪費派、様々ですよね‥ 今は、お子さんも小さいからるうさんの疲れもピークでご主人に構う余裕がないですよね💦
    私も、子どもが3人になってからは、旦那の世話が本当に面倒になってきました💨

    • 2月18日
  • るう

    るう

    お子さん3人!本当に凄いです。一人で精一杯な感じです。夫の世話は面倒でなりません…💦
    子供は可愛いと思うことが多くって、辛いのはたまに寝不足なことぐらいなのですが、夫の世話する時間は勿体なく感じてしまったりします。。
    夫、まだ構って欲しそうにお風呂上がりにリビングに居ます笑

    • 2月18日
  • さくななまろ

    さくななまろ

    そうそう!構って面してきますよね笑
    空気読んで手伝え〜!ですよ 笑

    • 2月18日
凛音

愚痴2時間は辛いし聞きたくないですね😰それに付き合える程ヒマではないよ、と😓

うちも以前は帰ってくるなりずっと愚痴ばかり言ってました‼️
『だったらその時にこうしたら良かったかもね』とか『その場合だったらこう言ったら良かったんじゃない?』と相槌というか私だったらって感じで返事をしていたら、相手によってそんな簡単に出来るもんじゃないとか、これまたグズグズ言い出したので『出来ないなら後から文句も言わない💨愚痴を聞かされる私までイライラするし腹立って仕方ない💢』と返すと、家に仕事のマイナス部分を持ち込むのは良くないね、ごめん🙏💦となり、それから滅多に言わなくなりました。言ってもサラッとくらいです(笑)

  • るう

    るう

    おおーなんと学習能力の高い旦那さんですね!頻度は減りましたが、職場の同じ人についての愚痴なので解決しようもないのですよねー。イライラしてくるから私も聴きたくないですしね。最近は、ある程度聴いたらこちらで切り上げてしまいます。怒ると、聴いてくれないこっちが悪いと言われるので、放置プレイです。

    • 2月19日
Fack

旦那のお昼休みと帰宅中の電話で仕事の愚痴を聞かされ、帰ってきてからも愚痴聞いてます😑💦
旦那は友達もいないので、仕事の話は私にしかできなくて…
聞いてはいますが…疲れますよね!
お風呂、トイレ行った瞬間ため息でます💦
つまんないなあ…って思っちゃいます。
楽しい会話した方が笑ってストレス発散になるのに、なんでこんな話しかできないんだろうと思います💦

  • るう

    るう

    電話でも聴かされたら嫌になっちゃいますね!!
    お風呂とか一人の時間ほっとしますね~😆marumaruさんが心配になっちゃいます。

    • 2月19日
  • Fack

    Fack

    もう嫌ですよ😞
    毎日毎日ネガティブな発言ばっかで疲れちゃいます💦
    正直本当にシングルに戻りたいです😅
    こんな旦那は私の手には負えないです💦
    今すぐにでも別居して離婚したいんですよね…

    • 2月19日
  • るう

    るう

    ええー深刻です!!
    お仕事はされてますか?
    環境が整っていれば、別居も考えても
    良いのかもしれないですね😭

    • 2月19日
  • Fack

    Fack

    私は専業主婦なんです💦
    元々旦那と同じ職場だったんですけど結婚する前から働かせたくないと言われていて辞めました💦
    私が働くことに対して反対されています😞
    地元に帰れば住むところはあるので、
    やっていけなくはないんですけど💦
    親にも話していて、なら一緒に地元帰って暮らそうと言ってくれて💦

    • 2月19日
  • るう

    るう

    親が賛成してくれているのであれば、地元に帰るのも選択肢としてありですね!専業主婦、大変ですよね😅
    住むとこあれば仕事もなんとかなると思います!ママリとかでうまく発散しつつお互い頑張りましょう✨

    • 2月19日
  • Fack

    Fack

    そうなんです!
    地元は東北なので、子育てするにも最適な場所だと思うので離婚したらすぐ地元に帰ります😊‼️
    同い年のいとこも地元に残ってるので😁
    専業主婦もつまらないです🤦‍♀️
    毎日毎日同じ事の繰り返しで、仕事してた方がイキイキしてたなと思いますよね💦
    ありがとうございます🥰
    お互いに頑張りましょうね😆‼️

    • 2月19日
嫁子

うちの旦那は私に対して愚痴も弱音も全く言わないので、もし愚痴を言ってきたら気が済むまで聞いてあげると思います。

でもしょっちゅう愚痴られたり2時間はきつい😱
後で読むから紙に書いといてって感じです😭

  • るう

    るう

    そうなんですねー!全く言わないのは凄いですね~!私も紙に書いといてって言いたいです笑
    産後すぐに愚痴を言われまくったことと、しかも旦那は友達と飲みにいったりを繰り返してたので、今更旦那の愚痴を家に持ち込まれても、、と思います。

    • 2月19日