※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝布団について、赤ちゃん用の布団セットをそのまま使えるか相談です。新たに買うのはもったいないと悩んでいます。

幼稚園、保育園で使うお昼寝布団について教えてください!

家には子どもが生まれてからしばらくの間使っていた赤ちゃん用の布団セットがあります。
お昼寝布団より少し厚めで固くしっかりした作りのものです。
こういった布団を保育園で使うお昼寝用布団として持っていってる方はいらっしゃいますか?

もう赤ちゃん用布団は使わないのに新たにお昼寝用の布団を買うのは邪魔だしもったいない気がして(-_-;)

ちなみに二つ折りができますし指定されてるサイズも問題ないです。

コメント

CHU◡̈♥︎

保育士側ですが!
持ってきてるお家も
ありますよー!
全然いいと思います(⍥)

ただ、月に一回とか
園によっては週一とかで
持ち帰りとかなので
小さく畳めて軽い方が
いいかとは思います𖤐

  • ままん

    ままん

    保育士さんからのご意見とっても助かります♡
    そういう方もいるんですね、安心しました。

    通う予定の園は週1で持ち帰るみたいです😓ちょっと嵩張るのか気になってるんですよね〜。車なのでなんとかなると思いますが💦

    • 2月19日