※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこなぎむし
ココロ・悩み

友達にお茶を誘われたが、3月の忙しさを伝えたら「だいぶ先」と言われ、少し寂しい気持ちになった。普通の反応なのかな?

今日 未婚の友達に今度お茶をしないかと言われ…

私は保育園で勤務している為
3月は卒園式、謝恩会、発表会、人事発表の会議、送別会と休みがあまりなく
3月31日はどうかな?とLINEすると

だいぶ先だね笑っ
と返信が来て

普通の方々はこの日程でだいぶ先なのか…
誘ってくれて嬉しかった気持ちが少し悲しい気待ちに😭

世の中こんなもんなんですかね?

コメント

ちあち

未婚と子持ちの差ですかね。
私は妊娠中の子無し既婚ですが、今日連絡きたら、今週の週末okだよ!ってなっちゃいます👌
仕方ないと思いますよ💧

さくななまろ

私も同じ経験ありますー!悲しくなりますよね😭それ以来、その友人とは連絡とってないです 笑
独身でも、子連れに対して理解のあるないの、差がありますよね。そこで理解してくれる方が本当の友人ですよ!理解してくれない人は、関わらなくて良い!と私は思って立ち直りました 笑

ままり

正直、子持ちと独身の壁って仕方ないです!独身の時はすごく仲良かったのに悲しいですよね〜💦
私もこの前友達と会うのに子供連れていったら妊婦で雨降ってるのにおしゃれなカフェ行きたいと言われ小さな子だっこして徒歩で15分くらい歩かされて、めっちゃしんどくなりました…💦こっちの感覚って全然わかってもらえないんですよね。

でも向こうも悪気ないのです。経験したことないし知らないから仕方ないんです。その子が結婚して子供持つまではそういうこと絶対続きますから、待つ気持ちでいると楽ですよ。後であの時は、ってわかってくれると思います😢

yume

未婚と既婚の違いもありますが
職種にもよりますよね。
私もいまは休職中ですが学童指導員をしていたころは
卒所式、入所式、入所前の準備などなどでバタバタしてて
2~3月は一瞬でした。

説明すると分かってくれるとおもいますよ!

す

婚姻歴や子持ちかどうかではなく、職種の違いやマナーの問題かなと思います💦
年度末にかけて忙しい職種が多いというのは学生でもなんとなく想像つきそうなものですし😓
お友達は、忙しい期間でも1日くらい合わせてもらえないかなーと期待したのかもしれませんが、難しいからってその言い種はちょっとどうかなーと思っちゃいます💦

ᴀʟɪᴄᴇ

未婚か既婚かは関係ないと思いますが
子なしだと保育園行事は無縁なので
そこまではわからないと思います💦
妊娠中の私でさえ3月31日はだいぶ先だなって思いました😭