※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児の肌着について、サイズ70で揃えることが良いと助言を受けたが、問題ないでしょうか。

新生児の肌着について質問です。
3月28日出産予定です。
短肌着、長肌着、コンビ服、2ウェイオールの購入についてなのですが、新生児からサイズ70で過ごした方はいらっしゃいますか?
両親学級にて、50〜60だとすぐに着られなくなるから洋服は70で揃えたほうが良いと助言を頂きました。
全て、70にしても問題ないものでしょうか?

コメント

Himetan❤️

肌着は50〜60で購入しましたよ☺️
短肌着・長肌着・コンビ肌着は基本50〜60ですよ❗

ちぃ

肌着は50.60のほうが良いと思います!
他は70でも私は問題なかったです😆

  • ちぃ

    ちぃ

    3.29に出産して短肌着、長肌着、ツーウェイオールで過ごしていました!
    昼間暖かいときは短肌着、長肌着でした🙂
    足がバタバタするまでは大体上記のような着まわしで大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 2月18日
はじめてのママリ

ちょっとおっきいですけど70でも大丈夫だなーと思いました!
おっきく産まれたので50だと一瞬で着れなくなりそうです。笑

deleted user

最初は50〜60でも大きいくらいです🤔
たしかに着られなくはなりますが、そもそも短肌着やコンビ肌着は50〜60しかないと思いますし、それが着れなくなってから70飛ばして80を買ってもいいかと思います。
息子も娘も4ヶ月入ってすぐから80着ています☺︎

はる

赤ちゃんが大きめなら70でもいいかもです!
ちなみに娘は2880グラムで50〜60の肌着着せてましたよ⭐️

まぁぼ

生まれた時のグラム数にもよりますが、生まれたすぐに70はブカブカだと思います😅
2740グラムで生まれた息子は大きすぎて無理でした😵


50-60は確かに3ヶ月〜4ヶ月くらいで寸足らずな服になっちゃいますが、今だに部屋で着させてます😅

☺︎

肌着は50〜60しかないのでそのサイズですが、
ほかのは50〜70のもの着せてました!
生まれてきたのが大きかったので
生まれた時点で50の服は入らなかったです(笑)
3ヶ月の今は70のカバーオール
股下のボタンが閉まりません(笑)

hiro

うちの子三月末に出産して3444gで新生児用の50〜60使ってました。
夏ぐらいから、70に変更して、今も70がぴったりで80だとでかいです。

知り合いのお子さんですが、うちの子より小さく生まれ、生後2ヶ月で体重が7キロで服が80って言ってました。

⋈

コンビ肌着は50-70というのを見つけたのでいまだにそれを着せています!
短肌着はあまり使ってないのですが、50-60でまだ着れそうです!
短肌着などで70は見たことないですが、売ってるのですかね?💦
2wayオールも大抵が50-60か60-70だと思うので、70だとカバーオールになるかな?と思います(>_<)
新生児のころはオムツ替えがものすごく頻繁なので、カバーオールだと面倒なのでドレスオールの方が楽ですよ💓
産前に間違えて買ってしまった70のカバーオールを新生児のころに着せようとしましたが、大き過ぎて無理でした😂

ポテトヘッド

娘が小さいってのはありますが‥
9ヶ月ですけど肌着50〜60着てます😂