※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
ココロ・悩み

子育てで悩んで実母に相談したら、厳しい言葉を浴びせられてしまいました。悲しくて次どうすればいいかわかりません。

疲れた、もうダメだ。って言うことはいけないことですか?
子育て辛いと誰にも言える相手がなく思わず実母に電話してしまいました。
普段そんなに話す相手ではないですが本当に辛くて一番頼れる相手だと思ったので電話してしまいました。

その結果、子育てくらいで何言ってるの!甘えて!そんなに子育てしたくなかったら離婚して親権を旦那にしなさい。そうなれぼ私はあなたとも縁を切ります。と。

じゃああなたは立派な子育てしたんですか?
そうであればなんでその子どもはなんでこんなに子育てに悩んでるの??と叫んで電話切りました。


どう思います?酷くないですか?
私いい大人ですが、悲しくて涙止まりません。

電話するんじゃなかった。
次どんな顔して会えばいいかわかりません。

コメント

りん

実母にそんなキツイ言い方されたら
悲しいです。
子育てくらいって、、、
子育てって本当に大変ですよ。
それを理解できるのは同じ女性なのに。
お母様、何か違うことでイライラしてたんですかね、、
中々娘に言えることじゃないですよね。
ケロスさんがあまりにも育てやすい子だったとかですかね。

(๑ ́ᄇ`๑)

ひどいです…
実母だからこそ弱音が吐けるのにそんなひどいこと言われたら顔も見たくないです。
実母には味方してほしい…
私ならしばらく会わないです。

deleted user

スミマセン酷いなって思ってしまいました💦
子供がいるから辛いってわけじゃないのに、子育てしてきたはずのお母様が何を言ってるんだろう…って思います🤔
私ならしばらく会いたくないですね!💨
会わなくていいと思います!
思いっきり泣いて少しでも発散しましょう!✨

のんこ

育児お疲れ様です😌
お母さん、そこは突き放すとこじゃないでしょーーー💦
私が実母からそんな事言われたら、余計に病みます😨
子育てって、もちろん頑張らなくちゃダメなのは前提だけど、吐き出せる場所が無いと、頑張るだけじゃ辛すぎますよね😭
どうにかして欲しい訳でもなく、話を聞いてくれるだけでも違うのに💦
私なら次会う時、なんでそんな突き放す言い方しかできないのか聞いちゃいます。
それでも、突き放されたら孫に会わせるのも考えます😓

ケロス

みなさん、暖かいコメントありがとうございます。
翌日、言い過ぎてゴメンなさいとLINEきたんですが、それに対してまだなんと返していいかわからない。と気持ちを返したら更にキレられました😓

あなたは人の話を聞かないから何も言うのやめた。いい歳して親のせいにするのか。と。

私は子育て辛いのが親のせいなんて言ってないし、何が言いたいのか意味がわかりません。
母親と全く噛み合ってないと実感しました。
元々そんなに連絡取り合う仲ではなかったので仕方ないのかもしれないです。

うちの子も娘なので将来こうなるのかなぁと悲しい気持ちでいっぱいです。