※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵日予測は生理予定日とは別物です。排卵日がズレても生理は予定通り来ることがあります。

絶賛妊活中の者です。
長くルナルナアプリを使用しております。
生理のサイクルは昔から安定しており、ルナルナに入力し続けております。そのためか、ルナルナの生理予定日付近には毎月必ず生理がきます。

ルナルナアプリの排卵日予測、予定日を参考にタイミングをとっていますが、なかなか妊娠に至りません。
生理予測は正確でも、排卵日予測まで正確とは言えないのでしょうか。
排卵日予測の日はずれて排卵していても、生理は予定日通りくるものでしょうか。
アドバイス頂けますと嬉しいです。

コメント

かおる

ルナルナつかってました!
危険日でない日に2回とも妊娠しましたよ笑
排卵日はまた違うので体温はかってみたり、排卵検査薬使ってみるといいと思います!

• なな

なな

ご回答ありがとうございます!!!
    ほんとうですか!
    そしたら排卵検査薬やのびおりなどで判断しタイミング取る方が濃厚なんですね(^^)

• 2月18日
まめ

私もルナルナでタイミングとってました!
ですが、なかなかできず。。。同じく生理はほぼほぼ予定通り来るのに。
それで、思いきって排卵検査薬を買って使ってみたらルナルナの排卵予定日と全然違う!!
検査薬で反応があった日に仲良ししたら1発で授かりました(笑)

• なな

なな

排卵検査薬で一発でだなんて羨ましいです😭❤️
    購入はしたんですが、まだ届いていないので届いたら頑張ってみます!!

• 2月18日
ゆーき

あたしもルナルナ使ってます!
生理は3.4日ズレる事もありました。
やっぱりアプリはアプリなので絶対に正確と言う訳ではないと思います💦

• なな

なな

たしかに数日ズレることは多々あります!
    それでも予定日予測の範囲内なので予定通り!と思っていました😥

• 2月18日
ひぃ

私も長きに渡りルナルナを使ってます!私も生理のタイミングはほぼ毎回当たってるのですが、排卵日はズレてるような気がして、今回排卵検査薬を使ってみたら数日ズレてました、、、
ミチルというアプリがあるのですが、そちらの方が排卵日が当たってました!

• ひぃ

ひぃ

よかったら、ミチルも一度使ってみてください!もちろん無料です!笑

でも、特定するなら、排卵検査薬と基礎体温もプラスするとよりいいと思います😄
    共に妊活頑張りましょうね😉✨

• 2月18日
  • なな

なな

優しいお言葉ありがとうございます😭
    毎回リセットする度にやるせなく辛い気持ちになりますが頑張ります😭
    ミチル、チェックしてみます☺️
    もちろん無料です!というお言葉にほっこりしました☺️
    ありがとうございます☺️

• 2月18日
  • ひぃ

ひぃ

私も今日リセットしてしまって😩絶賛凹み中です😣
    共に妊活頑張ってる方にエールを送ることで自分にもエール送って励ましてます!
    お互いに1日でも早く赤ちゃん授かれますように✨

• 2月18日
  • なな

なな

本当にお優しい方ですね😭💕
    そうですね☺️お互いに赤ちゃん訪れますように❤️

• 2月18日
あすか

私も使ってました。
ちゃんとその通り生理がくるので排卵日も合っていると思い込んでましたが婦人科エコーで予測された排卵日とかなりズレてました。
確実なのは病院ですかね…

• なな

なな

お返事ありがとうございます!!!
    かなりズレていることもあるんですね😭
    病院も調べてみます💪🏻

• 2月18日