※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の赤ちゃんが家事中にだましがきかなくなり、どうやって家事を進めているか相談したいです。歩行器やお座りさせてテレビやおもちゃで遊ばせる方法でやっていますが、飽きるとグズってしまい、家事が進まないです。夜中にやるべきでしょうか?

今9ヶ月なんですが日中家事をしていて、最近
だましがきかなくなってきたなーと思いました😅
みなさんどうあやしながら家事すすめていますか?
今自分がやっているのは
歩行器(飽きたら足掴んできます😂)
お座りさせてテレビかおもちゃで遊ばせて声かけです。
でもどちらも飽きたらグズっちゃうしなかなか家事が
進まなくて、、、やっぱり寝静まった夜中にやりますか?

コメント

みぃ

グズってどうしようとなくなったら
おんぶして家事してます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶ好きですか?
    うちの子おんぶ嫌がって降ろしてって泣きます😭

    • 2月18日
  • みぃ

    みぃ


    おんぶと抱っこは大好きですね😂
    おんぶすると10分もしないうちに寝てます(笑)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ大好きなんですがおんぶがダメで😓
    やっぱり寝てからかなぁ😖

    • 2月18日
  • みぃ

    みぃ


    抱っこだと家事は厳しいですよね💦
    寝てからの方がスムーズに
    家事済ませられますよね!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで家事はギリ洗濯物干しですね笑
    やっぱり寝てからですよねー
    がんばります😂

    • 2月18日
deleted user

機嫌悪くなってきたらおんぶして家事してます(^-^)あやすとかより全然効果大です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはおんぶ嫌がって泣いちゃいます😭

    • 2月18日