※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずしー
産婦人科・小児科

水イボ治療を探しています。周辺の病院で違う治療方針が知りたいです。

小郡市に住んでいます。
もうすぐ3歳になる息子が脇に水イボができ、痛がっています。
毎日消毒はしてますが、少しずつ広がってはなくなりのイタチごっこです。小児科では自然治癒を待つことしか出来ないと言われ、消毒をしてくださいとのこと。
病院によっても治療方針が違うと聞くので水イボを治してくれるとこがあれば教えてください
小郡の他に筑紫野、太宰府、久留米、鳥栖、大刀洗、筑前町、甘木ら辺であれば幸いです。

コメント

うんちゃんママ

皮膚科に行けばだいたいの場所で治療してくれると思いますよ😄
治療の仕方は皮膚科によります!
焼いてくれたり、お薬塗ってとるとこもありました!
個人的には焼くのが1番確実な気がします。
まだ焼いたことないんですが、お薬のやつはめっちゃ跡が残りました😭
しばらく消えなかったです。

  • みずしー

    みずしー

    そうなんですよー(><)わっ!っと広がることはないんですが、なかなか治らなくて💦小児科で治療してくれなくて、悩んでました😢やっぱり皮膚科に行くべきですね!
    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    私もみやさとで娘の水いぼ治療したけど、めっちゃ跡が残りました😭
    しかも3日くらいテープはずせないしその間けっこう痒くなるようでかわいそうだったので焼いたりピンセットで潰す方が一瞬でいいかなと思ってます!
    次出来たらそうする予定です!
    ママ友は自分で潰してるって言ってました😅😅

    • 2月20日
まことん

皮膚科でしたら、鳥栖のごんどう皮膚科の先生がとても優しくいい先生でした。質問の意図と反していたらすいません💦

  • みずしー

    みずしー

    ありがとうございます⭐ごんどう皮膚科の評判を聞いて2回ほど行ったことがあります!
    とても親切でいいですよね(^-^)
    県が違うので後の医療費の手続きが手間で行くのためらってました💦

    • 2月20日
❤︎り❤︎え❤︎

息子が行ってる皮膚科はピンセットで潰してくれます。
痛みが少なからずあるので、事前に麻酔テープを1時間程 貼ってからの施術(潰すだけ)です。

  • rururun♡

    rururun♡

    久留米のみやさとで子供達が治療しました。
    水イボ部分に薬のテープを貼ってもらい数日貼ったままでその後剥がして身体洗う時にタオルでゴシゴシするとポロポロ取れる…
    みたいな感じでしたが、次から次に出てきて、結構時間がかかったので、
    潰してもらう方が通院も少なく治るのも早いかなーと思います( ¨̮ )

    • 2月18日
  • みずしー

    みずしー

    ちなみにどこの皮膚科ですか?
    麻酔テープだと多少は痛み違いますか??
    少し掻きむしって痛がってるので早く治してあげたいです(><)

    • 2月20日
  • みずしー

    みずしー

    そんな治療法があるんですね!!
    久留米だと少し遠いですが、それで治るならいいですね(><)痛みとかはないですか?

    • 2月20日
ゆきだん

つぶしても、できますよね。うちの娘も格闘して病院にいって、ピンセットでとってもらってもできます。☺️ なかなかなおらないみたいですね。 またできてますけど。😅

  • みずしー

    みずしー

    ほんとイタチごっこですよね💦
    ピンセット痛そうですね(><)病院嫌がるので、連れてくのが大変ですよね💦

    • 2月20日
  • ゆきだん

    ゆきだん

    そうなんですよね😱 いまでも、いやがります。治療してるとなきます。

    • 2月20日
rururun♡

コメントする場所間違えてたみたいでごめんなさい😭
薬のテープは貼ってると痒みが出てくるみたいで
痒かったらボリボリかくとポロッと取れるけんかいていいよー
と言われました( ¨̮ )
なので娘は自分で水イボむしってました( ¨̮ )