※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・⊝・ )♡
ココロ・悩み

旦那とケンカして、言葉に傷ついた女性がいます。今回は仲直りせず、旦那の言葉にショックを受けています。頑固さを感じています。

さっき久々に旦那とケンカしました。

最初は些細なことだったのですが
腹が立ちすぎたり悔しいと泣いてしまう事が多々ありケンカの途中に我慢してたのに涙が出てきてしまって泣きながら声を荒げて怒ったら
「てめえ頭おかしいんじゃねえの?」
と言われました。

てめえって…
頭おかしいって…

涙もぴたっととまり
「もういいわ。顔も見たくない。」
と言ったら怒りながら隣の部屋に行きました。

お腹にいるBabyちゃんに嫌な思いさせてしまったなと反省してます…

でもそんな言い方をする旦那とは口も聞きたくありません。
もちろんすぐに仲直りする気もありません。

いつもはケンカしてもわりとすぐ仲直りしていてお互いケンカは長引かせたくないから次の日にはどっちかが折れたりしてるのですが今回は長期戦になりそうです(*_*)
あんな一言を言われて折れたくありません。
謝ってくるまで謝りたくありません。

皆さんはケンカの長期戦なった事ありますか(;ω;)?
自分が頑固すぎるのでしょうか…(>_<)

でも今日は本当顔も見たくないです(*_*)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

学生の喧嘩じゃないんですから、声荒らげて別々の部屋行ったり、もういいとかは絶対言ってはだめですよ(>_<)
だって、もういいってよくないでしょ?なんの解決にもならないし、思ってもない事を口にするのはよくないです!
カーーッっとなって勢いで言ってしまう事もあるかもしれないですけど、そんな時こそしっかり冷静に話して気持ちとか言い合って解決してかないと、せっかく夫婦になったのに悲しいですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

KHR♡mama

私も妊娠中は良く泣けてきちゃって冷静さも失うのでヒステリック!頭おかしい!と言われてましたよー。私の場合、頭おかしいもんって開き直るもっとイライラさせるタイプですけど(笑)
お互い少し落ち着いたらまたいつもみたいに戻れますよ。まあまだお互いお怒りモードでしょうけど。私は、もういい!離婚してやる!までなったことありますがきっかけは些細なことです。こんな時冷静に話し合えたらそりゃいいんですけどね。でもこれまでも何だかんだありながらやって来てるのでしょう?夫婦ってそういうもんです♡赤ちゃんの為にも二人が冷静になったらまた仲直りしてくださいね♡

ひより

私も喧嘩した時、泣いてしまう事が多いです。
しかも…主人は泣いた私に対して優しい言葉をかけてくれることもありません。
でも、私の場合はすぐに自分も言い過ぎた部分があったなぁ。と反省して謝ってしまいます(>u<;)
すると主人の方もここは俺が言い過ぎたと謝ってくれます!
やっぱり長引かせて良いことはないと思います…
これからずっと話さないなんて事は無理なんだし( ´∀`)
でも、顔も見たくない、今回は絶対こっちから謝らないぞ!って気持ちは分かります…ワラ

a♡

喧嘩すると怒鳴られて
長引くし適当に謝る時有ります 😤
お腹の子に良く無いし、
自分自身苛々しちゃいます (笑)
先に謝って旦那にも後で
謝って貰えばうちは解決です ❥❥

気持ちわかりますよ!

冷静で話すようにしてても実際は
感情的になりますもん(^ ^)
でもそれだけ素を旦那さまに見せれててきちんとぶつかれる夫婦関係は素敵だと思います❤︎

でも、ルールとして喧嘩の途中で
逃げたり、持ちこさないと決めています。 やはり納得いくまで話しむかつくならすべて言った上で向こうの意見も聞くべきです。

今回言いたいことを我慢
しててもまたいつか同じ事で
喧嘩になりますよ、多分!

だからよく話し合うのが
いいかと私は思います(^ ^)

くまちゃま

初めまして。
私は今5週なのですが、最近急に旦那に対して今まで感じなかった苛立ちが目立ちます。
どうやら妊娠するとホルモンの影響で感情が不安定になるそうです。イライラしたりネガティヴになったり。
その所為なのか分かりませんが、今まで見過ごせていた旦那の行動や言動が度々イラっときます。
旦那は別に今まで通りに接してくるのですが、私自身が旦那とあまり意識して必要最低限話さないようになってしまいました。
しばらくその様な状態でしたが、今度は逆によそよそしい雰囲気がストレスになり1人で泣いたりしていました。

なので私は自分から旦那に話し掛けて、自分の気持ちを正直に話しました。なるべく冷静に。
旦那はそーゆーことは言わないと分からないと言ってましたが、以前より少し気を遣ってくれるようになった気がします。

なので私は「てめぇ」、「頭おかしい」と言い放ったご主人に対して嫌悪感を抱いてしまいました。すみません(>_<)喧嘩の経緯は分かりませんが、どうしてもっと優しくできないのと思ったりしてしまいます。

赤ちゃんの為にも自分を必要以上に責めたりしないでください。
お腹の赤ちゃんのことを考えると今から喧嘩なんかしてたら…と不安になるかもしれませんが、一旦冷静になって気持ちを切り替えてみてはどうでしょうか?
そう簡単にいかないかもしれないですが、ネガティヴなこと考えたりストレスを感じるよりはいいと思います。
私は自分の好きな音楽を聴いたり本やDVDなどで気を紛らわせます。
気分が落ち着いたら、ご主人と話し合ってみてはいかがでしょうか。私は話し合うときに言いたい事を手紙というかメモに書いて、それを読んで伝えました。

参考になれば幸いですm(__)m

あみりこmama♡

妊娠中なんて
そんなものです。

喧嘩なんて日常茶飯事でした。w

ホルモンバランスのせいです。
産まれたら
イライラも軽減し、
楽になります。

旦那様のその発言はきっと、
妊娠していない時なら
そんなに気にもならないと
思います。

妊娠中はなぜか、
些細なことも重大に感じます。

産んですぐもホルモンバランスで

イライラしたり
憂鬱になります。

産まれたら旦那様も
おおらかな男に徐々に変わるはず♡

ちなみに私は
相手が悪いなら
謝ってくるまで
不機嫌なままです。

解決するまでニコッとなんて
一切しません。w

旦那がなんだかんだ
折れてくれるから続いてますw

にのん

私、妊娠してからかなーりケンカが増えました(;ω;)
ホルモンの奴隷ですかね…。
今まですぐ仲直りするタイプだったのに、全然コントロールがきかず参りました…。

おまけにダンナもマタニティブルーになりまして、、、
子供が出来て男として稼がなきゃいかんと焦りがある中
ケンカがあまりにも頻繁で私がひどい事もバンバン言ってしまい
しかも止まらないので沢山傷つけてしまってまして、、離婚するか?までいきました………。

私、妊婦なんですけど!(;ω;)
と悔しい思いしたり、
かなりひどい事言われましたけど
ずっとケンカしっぱなしの状態がかなりストレスだったので…
私のストレスは赤ちゃんに一番よくない……ので
私がバカになって謝って円満におさまるなら、、と謝る事にしました(;ω;)くやしかった。

でも、私から謝ったらダンナも優しくなってきまして…
私も冷静に、そして優しくなれました。。

妊娠後期まではイライラしがちらしいので頑張りたいと思います…!

主さまに穏やかな日々が戻られますように…。

✴︎jomy✴︎

私も昨日から些細なことですが久々に喧嘩中です…。
自分の気持ちを理解してもらえなかったり、うまく伝えられなくて涙が溢れ先に寝るねっと寝室に入りたくさん泣きました。

妊娠してるからすぐ泣くとか
妊婦してるからイライラしてるの?って言われるのさえ嫌です。

全てが嫌です。
知り合いがいない場所で一人になりたいです。

( ・⊝・ )♡

コメントありがとうございます☆

そうですよね…(;ω;)
きのうは結局寝てしまったので
今日仕事から帰ってきたら話してみようと思います(>_<)☆

( ・⊝・ )♡

泣きたくなくても涙出てきますよね(;ω;)!

いつもはどちらかがすぐ謝ってもう1人も謝って…というかんじなのですが(>_<)
きのうは結局泣き疲れたのかすぐ寝てしまったので今日話してみようと思います(*^^*)

気持ちわかってくれて嬉しいです(;ω;)♡

( ・⊝・ )♡

うちもいつもはそんなかんじなんですが…(;ω;)

やっぱりお腹の子によくないって思いますよね(>_<)♡

( ・⊝・ )♡

退会されてしまったようなのですがお返事させていただきます(>_<)

ありがとうございます(;ω;)♡
そうですよね…結局言いたいことや気持ちを言わないと相手に伝わらないしわかってもらえないですよね(>_<)!

今日仕事から帰ってきたら話してみようと思います(*^^*)☆

( ・⊝・ )♡

開き直るΣ(OωO )
気持ちわかります♡w

きのう泣き疲れてすぐ寝てしまったのですが少しスッキリしました(*^^*)
むこうがどう思ってるかわからないけど今日仕事から帰ってきたら話してみようと思います♪

これからもきっと些細なケンカなどあるはずだしお互い冷静になれたらきちんと話して仲直りできたらいいなと思います(♡˙︶˙♡)

( ・⊝・ )♡

初めまして…じゃないんです(*^^*)
前回もコメントくださってます☆
ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

それはすごくわかります(>_<)
イライラしやすくなったり少しの事が気になったりいやだと思ってしまいます(;ω;)

きのうはイライラしすぎて寝れない!なんて思ってたのですが泣き疲れたのか気づいたら寝てました(´=ω=`)w

起きたら結構スッキリしたし落ち着いて話せそうなので今日仕事から帰ってきたら話してみようと思います(*^^*)☆

ご丁寧にありがとうございます♪

( ・⊝・ )♡

妊娠してイライラしやすくなったりするのはやはり産まれたら軽減されるんですね(>_<)♡

相手が悪い場合は謝りたくないですよね…わかります(´=ω=`)w
今日話してみようと思うのですが言いたいことや嫌だったことはきちんと伝えてむこうの言い分も聞いて自分も悪かったなと思えば謝るつもりですが今のところ話しはしてみるつもりですが今回の事はむこうから謝ってほしいです…

子供が産まれたら極力ケンカは避けたいし子供にも見せたくありません(;ω;)
ましてや子供の前で絶対
「てめぇ」なんて使ってほしくないのでそこは絶対言うつもりです(>_<)!

旦那様折れてくれるんですね(*^^*)♡
やはりどちらかが折れないとですね(>_<)♡

( ・⊝・ )♡

うちも普段はすぐ仲直りするタイプでした(;ω;)

旦那様もそこまで考えてしまったんですね(>_<)

ストレスは本当赤ちゃんに伝わるからよくないですよね…
くやしくても自分から謝って偉いと思います(*^^*)♡

自分はもうすぐ5ヶ月なので残り半分のマタニティライフなるべくケンカしないようにできたらな…なんて思ってますがケンカなんていつするかわからないのでケンカになりそうになったら少し冷静になって考えられるようがんばります(;ω;)♡

( ・⊝・ )♡

喧嘩中だったんですね(;ω;)

それを言われるのは嫌ですね!
妊婦だから…とかそう思ってるならせめて泣いたりさせないでって思ってしまいます(´=ω=`)

一人になりたい時もありますよね(;ω;)
でも全てが嫌なんて言わないでください(>_<)!

ママが悲しい思いしてるとお腹の子も悲しい思いしてるよって言われた事あるのでそれを思い出すようにしてます(>_<)♡

ゆーりちゃん

わかります!私も昨日喧嘩して険悪ムードで気まずい感じでしたがイライラするのはbabyちゃんに良くないと思い普通に接しました☆☆珍しいです笑っ
普通は自分は悪くないと納得出来なければ折れません!反省させるためにもご飯は作りおきますがほぼ自分からは声かけません笑っ