※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

今日旦那がもう我慢の限界、本気で離婚したいと言い荷物をまとめて出て…

今日旦那がもう我慢の限界、本気で離婚したいと言い荷物をまとめて出て行きました。
離婚届けは郵送するからと言われました。
私は離婚したくありません。
それも伝えましたが出て行ってしまいました💦

先程、用があり電話をしたのですが…。
籍は急いで抜かなくてもいいよと言われました。

これって少しは冷静になってくれたのでしようか?

コメント

deleted user

すぐに離れられたからそれでよしなんじゃないですかね。

りのん

えっ?💦
なんの我慢とか言わずですか?
その前に子供は。。。

  • えりか

    えりか

    旦那の仕事は朝8時に出て帰りが2時過ぎなんです。
    これからの事を考えたら転職してほしいとずっと言ってました。
    でも、旦那は転職したくなかったみたいです。
    他にも色々あるのですが😭

    • 2月18日
  • りのん

    りのん

    でもその時間ぢゃ子供に会えないぢゃないですか。。転職してほしいって思うのは当たり前ですし、子供にとってもそれがいいと思いますけどね💦
    その仕事しててもいいからとなっても離婚なんですかね😔いまはそっとしといて冷静になり話し合った方がいいですね💦
    その仕事のままの場合ならどうするかとか色々考える時間をもらったと思って子供もいて大変かと思いますが、ストレス溜めずたまにはリフレッシュしてくださいね。

    • 2月18日
  • えりか

    えりか

    そうなんです。
    なので子供と接するのは朝の少しと休みの日だけなんです😭

    子供とは暮らしたいけど私とは暮らしたくないと言われました。

    そうですね。
    私自身も冷静になれずに思うがまま言ってしまったんで、考える時間を貰ったと思い頭を冷やします。

    • 2月19日
そばかす

ご主人は何をそんなに我慢していたのでしょうか💦

  • えりか

    えりか

    旦那の仕事は朝8時から帰りが2時過ぎなんです。
    これからの事を考えたら転職してほしいとずっと言ってました。
    でも旦那は転職したくなったみたいなんです。
    それを言われるのがもう嫌みたいです。

    • 2月18日
  • そばかす

    そばかす

    きちんと将来について話せばいいだけの事なのに、そんな理由で妻とこどもを捨てるなんで…
    こっちから捨ててやりましょう💦

    • 2月18日
  • えりか

    えりか

    話し合うのも疲れたみたいです。

    本当は捨ててやりたいですが…
    貯金も無いんで捨てられたら生活が出来なくて😥

    育てて行けないなら親権を渡せとも言われたんです。

    旦那の気持ちが変わってくれるのが一番良いのですが💦

    • 2月18日
めーちゃんママ

えー??何を我慢してたんですか?
子供まだ9カ月ですよね?
妻と子供を置いて出て行くなんて…💦

どこに出て行ったんですかね??

  • えりか

    えりか

    旦那の仕事は朝8時から帰りが2時過ぎなんです。
    これからの事を考えたら転職をしてほしいと言いました。
    でも旦那は転職したくなったみたいです。
    それを言われるのがもう嫌みたいです。

    • 2月18日
  • めーちゃんママ

    めーちゃんママ

    うちの旦那は、日当制の仕事でボーナスも保険もない外仕事をしています。年収も私の方が上だったので、結婚する前不安すぎて転職を進めした。某大手の同業の会社の本店のお偉いさんに親戚がいたのでコネ入社できる事も言ったのですが断られました。
    転職したら、絶対やめるよ俺って言われました。
    それ以降言ってません。
    親方に恩があるからと言う理由でした。そして初めて長続きした仕事だったみたいで。十数年ですが続いてます。
    旦那さんの給料は良いですか?見合った給料ですか??収入はしっかり家に入れてくれますか??ある程度稼いでくれてるなら、ファミサポなど利用してサポートしてもらって負担軽減していくのはどうですか??旦那さんはお休みなどもない感じですか??

    ちなみにうちの旦那は日曜しか休みがありません。旅行に行きたくても日帰りしか行けません。
    なので旦那抜きで自分の母と子供を連れて旅行に行きます。来月は旦那をおいて沖縄です(*´ェ`*)笑

    • 2月18日
  • えりか

    えりか

    うちも、転職したら続くか分からないしと言われました。
    旦那も始めて今の仕事が長く続いてるみたいです。

    月28万ほどで、ボーナスはほぼないです。
    給料は、ちゃんと家にいれてくれてましたぁ。
    お休みも週一ですね!

    そうなんですね!
    旦那抜きで自分と子供だけで遊びに行って楽しむってのも良いですね🎶

    • 2月18日
  • めーちゃんママ

    めーちゃんママ

    旅行は実母とともに行くので、実母がいる時に、旅行行くことになったって言ったらいつ行くん?って普通に聞いてきてこの日だよーって言って終わった。実は1ヶ月前から予約してたけど、言えなかったんだー笑

    給料ちゃんと入れてくれてたなら、あまり言わない方が良さそうですね。手取りで月28万でサラリーマンだったら良い方だと思います。転職となると給料さがりますよー💦

    • 2月19日
  • えりか

    えりか

    そうなんですね!
    私も母や友達と旅行に行ったりして息抜きしていたらもっと、優しく接せれたのかもしれないです😅

    ですよね…ちゃんとお給料は全額渡してくれてるんで💦
    もし帰って来てくれたら言わないようにして!私が考え方を変えます。

    • 2月19日
  • めーちゃんママ

    めーちゃんママ

    もう一度話し合ってみる機会作って、旦那さんに話してみるといいですね。どうしても話したくなさそうだったら、親使うしか無いですね。
    でも親は最終手段ですね。娘がそんな目にあってると聞いたら、大激怒ですね。そして子供もいるのに。。。

    • 2月19日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

自分勝手な旦那さんですね。
今日は連絡もとらず放っておいたらいいと思いますよ。

  • えりか

    えりか

    自分勝手ですよね。
    もう帰って来る気ないみたいです。

    • 2月18日
たんぽぽ

旦那さん自身は今の拘束時間の仕事でも続けたいと思ってるってことですか?

結婚する前や、お子さんができる前に、今の仕事だとこどもと遊ぶ時間がとれない的なことは話さなかったんですか?

  • えりか

    えりか

    そうみたいです。
    遣り甲斐があるみたいです。

    うちはデキ婚で元々飲み屋のボーイからの今の仕事に転職したんです。
    入社した頃は帰りも22時頃とそんなに遅くはなかったのですが…日に日に帰りが遅くなるようになりました。

    • 2月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    きっと父親としての自覚がないんでしょうね。
    本当にこどもをかわいいと思っていたら、早く帰りたい!と思いますもんね…

    • 2月19日
  • えりか

    えりか

    そうですよね。
    自分の気持ちより子供を優先に考えて欲しかったですね😭

    今までも何かあるたび、2、3日家出したりで結果子供に会いたくて帰って来てたんで…今回も1週間2週間たっても帰って来てくれたら良いなとは思ってます😭

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    はい、親ならこども優先に考えるべきですよね。

    帰ってきてくれることを願うしかないですね。だけど、今はお父さんが出て行ったことわからなくても、ある程度大きくなるとわかるので、その頃には出て行くなんてことやめてほしいですよね😵

    えりかさんはどうされるんですか?今後、仕事のことは言わないつもりですか?

    • 2月19日
  • えりか

    えりか

    はい!
    そうなんですよね!
    子供が大きくなっても家出されたりしたら困りますよね😭

    子供と接する時間は少ないんですが、休みの日は朝からずっと子供のお世話をして遊んでくれて凄く可愛がってくれるんです。
    やっぱり子供にはパパが必要だと思うんで、今は距離を置いてお互い冷静に話し合える状況になったら、これからもうまくやって行きたい事を伝えたいと思います。

    また言ってしまうかもしれないですが、旦那が変わってくれないなら私が考え方を変えるしかないと思ってます💦

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    そうなんですね、休みの日はお子さんと関わってくれてるんですねー!
    そしたら、旦那さんはその休みを楽しみに仕事頑張ってるのかもしれませんね。
    しばらくはそっとしておくのが、確かに良さそうですね💦

    でもえりかさんに家のこと毎日一人でやらせてることに関しては、全く何も思ってない感じなんですかね?せめて、いつもありがとうとか言ってくれたらまた違うのに😵

    • 2月19日
  • えりか

    えりか


    そうですね!
    明日は休みだからいっぱい遊んであげるからねと朝仕事に行く前子供に言ってました💦

    仲が悪くなる前はいつもありがとうと言ってくれてました😭

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    そしたらきっとお子さんのことは気にしてるでしょうね。

    仲が悪くなったのは、最近ですか?

    私も産後に、産後クライシスになり旦那がいるだけでイライラして、何回も喧嘩しましたよ。やっと落ち着いてきましたが💦

    • 2月19日
  • えりか

    えりか

    そうですね。
    2、3週間で仲悪くなってきましたね😥

    そうなんですかぁ!
    私もクライシスなんでしようか?
    どのようにしたら、落ち着いて来るのでしょうか?

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    どうしようもないみたいですよ💦
    半年くらいで落ち着く人もいれば、1〜2年かかる人もいてるみたいです。産後クライシスになって、そこで夫婦仲が悪くなって離婚するって人が多いみたいです…

    • 2月20日
  • えりか

    えりか

    どうしようもないのですか💦
    そんなにかかる場合もあるんですね😥
    そうなんですか💦
    治療方法もないんじゃどうする事も出来ないですよね😭

    • 2月20日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    女性はやっぱり命がけでこどもを産んでるわけですから、ホルモンバランスが崩れたり、今までと同じようにってわけにはいかないですよね。
    だけど、男の人は基本今まで通り過ごそうとするから、そこが腹立ちますよね。
    だけど、察することができないから言ったら逆ギレしてきたり…そりゃ、喧嘩にもなりますよね😫

    私はイライラは大分治りましたが、出産する前なら何も思わなかった旦那のご飯の用意や片付けも、出産してからは自分でしろよ!って思ってしまったりします😅

    • 2月20日
anemone❁.。.:*✲

自分勝手なご主人ですね。他所のご主人にすみません💦
奥様と一生一緒に共にすると誓って、さらには子供を育てる義務があるのに。他人同士が一緒になるわけですから喧嘩もありますし、嫌なこともあるでしょう。でもそれをどう解決していくかが、共に歩むということだと思います。

仕事のことはプライドもあるのでしょうね。今はイライラして出ていっただけだと思いますよ。
ただ離婚したくないのであれば、今日明日としっかり考えられて話し合われた方がいいと思います。

  • えりか

    えりか

    私もそう思うんですが…
    旦那は喧嘩してるのを子供には悪影響だし嫌なのに無理して一緒に居る必要がないでしよ!とゆう考えの人なんです。

    そうですね!
    プライドはあると思います。
    次の仕事が続くか分からないとゆう不安もあるみたいです。

    私は離婚したくないです!
    でも今話してもきっともう無理だからと言われると思うんで…
    少し時間を置きます😭

    • 2月19日