※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初マタの7w3dで悪阻がなくなり、心配しています。繋留流産経験あり、出血や腹痛はないが不安。悪阻が早くなくなることはよくあるでしょうか?生きた心地がしません。

初マタで7w3dです。
6w3dで心拍確認ができたのですがその後、悪阻が無くなってしまいました。
それまで匂いがダメ、食欲も落ちていたのに、無くなると不安です。
繋留流産を経験しているので出血や腹痛がないですが安心出来ません。
悪阻が早くに無くなることはよくありますか?
次の診察まで生きた心地がしません…

コメント

こきんちゃん

私は1週間なかったのにまた
再開しましたよ ( ´•ω•` )💦

ツワリがなくなった=流産
ではないので大丈夫ですよ😊😊

  • まる

    まる

    一週間で再開ですか(°_°)
    私ももうすぐそのくらい経つので、覚悟しておきます。

    ありがとうございます(^^)

    • 2月18日
める

つわりなくなったり またはじまったりまばらでしたよー。

  • まる

    まる

    日内変動はあると聞いていましたが、
    日、週単位で波があるんですね。

    まだ6、 7wなのでこれからヒートアップするのかと覚悟していたので不安になりました。

    ありがとうございます(^^)

    • 2月18日
  • める

    める

    胎動があるまで不安でしたけどとりあえず出血さえしていなければ大丈夫だろーな ってかんじです笑
    胎動があるまで お腹痛くなったりとかありましたけど 出血もなくすごく順調にいまの週数まできてます笑

    • 2月18日
  • まる

    まる

    すごい、私もそのくらいドンと構えないとなぁ。

    友人が心拍確認後に繋留流産をしたので、それを聞いてから更に不安になって…。

    考え過ぎはNGですね!!

    • 2月18日
  • める

    める

    そうだったんですね(・・;)
    ネットだけの情報だとつわりなくなって流産って方もいますし逆に続いていても流産していたって方もいるので、
    つわりがなくなった。以外の症状がないかをきをつけておけばいいかな!っておもいます。

    考え過ぎもストレスになってしまうので気楽に考えてもいいと思いますよ🙆

    • 2月18日
  • まる

    まる


    そうですよね。
    悪阻無くなって流産っていうのも目にしました。
    だからそういう結果も想定しといた方が良いんだと思いました…。


    ありがとうございます。
    不妊治療でやっと授かったので、
    どうしてもあれこれ考えてしまいます💦

    • 2月18日
  • める

    める

    そうなんですね!
    なにごともなくそだってくれるといいですよね(^o^)
    夜中に不安で産院に電話かけるかまよったら #7119おぼえとくといいですよ🙆
    救急車呼ぶかどうか迷ったときにかる番号ですが 何科にいけばいいか、 今すぐ病院いったほうがいいかなども答えてくれますよ☆

    • 2月18日
  • まる

    まる

    丁寧にありがとうございます(^^)
    めるさんもどうか元気にお過ごしくださいね(^^)

    • 2月18日
ぽぽmama

私も1回その頃落ち着き、
3ヶ月頃からまた悪阻が始まりました!
胎動感じるまでは毎日不安ですよね(´·_·`)

  • まる

    まる

    3ヶ月まで悪阻が無かったんですか!
    それはびっくりしますね。
    忘れていた頃に…。

    不妊治療の数回のチャレンジの末の妊娠で、
    心拍確認も未だに実感がなかったです。

    ありがとうございます(^^)

    • 2月18日
👶🏻✧

悪阻がなくなった=流産 ではないですよ!
言い方悪いかもですが お腹の中で赤ちゃんが亡くなっていたとしても 悪阻は続きます💦💦

なので
悪阻は波があるので 良くなったと思ってもまたなったりもします。

  • まる

    まる

    悪阻と赤ちゃんの成長に相関はないんですよね。

    波があることを知りませんでした。
    看護師さんにこれからもっと辛くなるよーと脅された笑ので、不安になっていました。

    ありがとうございました(^^)

    • 2月18日
なっつん

私も同じでした。
私の場合生まれるまで悪阻はこなかったです。
なので胎動が分かるようになるまで不安でした。
今では足バタバタするやんちゃ娘に育ってきてるのでそこまで不安にならなくて大丈夫です!
ママが心配しすぎると赤ちゃんもお腹の中で心配しちゃいますよ笑

  • まる

    まる

    それはすごく幸運?でしたね。
    でも本当にお腹の中のことが分からず不安でしたよね。

    本当にここ最近毎日毎日気になって気になって(;_;)
    気にしない様に努力します。

    ありがとうございます(^^)

    • 2月18日
こーくんママ

私も7週目から、すっかりつわりが無くなってしまったほど楽になりました😂
心拍確認までは、吐きつわりでした!💦
ずっとジュースと飴で生活してました。
今は普通に食事できていて、たまにオエッなるぐらいです。
体が慣れてきたのかな?って前向きに考えています。
つわりは波があるみたいなので、赤ちゃん信じて頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。♡
次の検診が待ち遠しいです💦💦(;ω;)

  • まる

    まる

    同じ7wですね(^^)

    吐き悪阻は吐き気なんでしょうか?
    それとも本当に戻してしまうんですか?

    私は香水、肉の焼く匂い、ごま油がダメですが少し大丈夫になって来ました。
    でもつわりが落ち着くのは12w頃だと言われたので心配で心配で。

    あんまり考えすぎは良くないですよね。

    • 2月18日
  • こーくんママ

    こーくんママ

    私は、吐き気と、調子乗ったりオエっとすると吐いてしまいます💦
    夜と朝方がとくに体調悪かったです。
    冷蔵庫の臭いや、肉、魚などもダメです💦
    けど、7週入ってからは、体調が良くなってきていて、普通にご飯が食べれるようになったんです😂まだしつこい物とかは食べれませんが、たまに吐き気するぐらいで、仕事も出来てるほどです!💦

    体調の変化が不思議でたまりません(;ω;)
    また、つわり復活すれば復活したで悩むのでしょうが・・・笑
    早く安定期になって安心したいですね(ノ_<)

    • 2月19日
  • まる

    まる


    私も同じく、油っこいもの以外は普通に食べれるようになっています。
    こんな早い時期に大丈夫かな?と不安です。

    プロフィールを拝見しましたが、私も不妊治療で授かりました。
    3回目の移植です。
    1回目は胎嚢のみで繋留流産でした。

    次また頑張ろうというのが治療においては果てしない道のりですよね。
    だから流産が人一倍怖いんだろうなと自分で思っています。

    • 2月19日
  • こーくんママ

    こーくんママ

    まるさんも不妊治療して授かった命なんですね(T . T)
    私ももう凍結卵がなく、また採卵からになってしまいます💦
    この子を何としてでも産みたいです(T_T)

    もう心拍が確認できましたし、
    少しずつは、進んでいってると思います😊
    次の検診はいつですか?

    私は来週の火曜日です!

    こればかりは赤ちゃんの生命力信じるしか出来ないので、
    今つわりが楽な間は赤ちゃんのために栄養のあるもの摂取してあげましょうね😳
    思いや語りかけは赤ちゃんに伝わると思います💓

    今年、一緒に、出産しましょう!!!!!

    • 2月20日
  • まる

    まる

    ラストの卵だったんですね。
    それは思いが強くなりますよね!!

    私はまだ不妊治療CLで毎週診察を受けています。
    ホルモン補充もしています。

    診察は明日なのですが、
    内診が怖いです…!

    本当に今年、出産まで行きたいです!!
    お互いに身体を大事にしましょうね(^^)

    • 2月20日
mdk7

病院に連絡した方がいいでしょうか…?
今6w3dです。
6w0dに初診し、その時から少量の出血がありましたが、先生は気にしなくて大丈夫と言ってくれました。
ですが、今日はいつもより出血が多く先程血の塊?の小さいものが出ました。
流産なのでしょうか…
次の診察は土曜日なのでまだ時間があり不安です😔