※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらみ
お出かけ

来月初めに11ヶ月になる息子と沖縄旅行に行こうと思ってます。離乳食を…

来月初めに11ヶ月になる息子と沖縄旅行に行こうと思ってます。離乳食を持って行きつつ、沖縄そばなど、食べれそうな沖縄料理は一緒に食べたいなぁと思ってます。同じ月齢くらいで旅行された方、どんなものを一緒に食べましたか?

コメント

a☆

外食した際は豆腐チャンプルー、ソーメンチャンプルー、味噌汁の具材で食べれそうな物や、沖縄そばをよくあげてますよー😆⭐️

• わらみ

わらみ

ありがとうございます😊
    チャンプルー系はお野菜も多いですし良さそうですね!

• 2月19日
natyoko

沖縄そば、もずく天ぷらの中身(油が少ないところ)柔らかいかまぼこ、ソーメンチャンプルー、パパヤイヤチャンプルー、あたりですかね?
あと、ジューシー(沖縄炊き込みご飯)とかヒラヤーチーも!
結構外食時、沖縄料理屋さんならなんでもあげやすかったです^_^
ちなみに沖縄出身です。

• わらみ

わらみ

ありがとうございます😊
    ヒラヤーチー考えてなかったです。おやきみたいなもんですもんね!あげてみます!

• 2月19日
きなこおはぎ

ふーチャンプルーや、ひらやーちーは食べれそうかなと思います。

あと、ジーマミー豆腐はピーナッツで作られてるので気を付けてくださいね。

• わらみ

わらみ

ありがとうございます😊
    そうですよね!ジーマミー豆腐自分が好きなので間違えないように気をつけます(>_<)

• 2月19日