※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で大声で泣いたので心配。温度は41度で大丈夫か確認。今は母乳を飲んで落ち着いた様子。心配しています。

先程、娘をお風呂に入れようと思い、沐浴用のスポンジ(赤ちゃんをその上に置いて洗うやつです)で洗おうとしたところ、びっくりするぐらい大きな声で泣きました💦金切り声というのでしょうか??耳がキーンとするような声でした😞シャワーの温度は、41度に設定していて、あつすぎないかは確認しています。はじめてのことだったので、焦ってしまい、そのままお風呂から出てきました😭
今は、抱っこして落ち着いたみたいなので、母乳を飲ませていますが、大丈夫なのでしょうか💦

コメント

まい

スポンジ?が冷たかったんじゃないでしょうか💦
赤ちゃんはたくさん泣いて、気持ちを教えてくれるので大丈夫ですよ👶特に抱っこと母乳で落ち着くなら、何にも問題ないです。

• 秋桜

秋桜

スポンジにも予めお湯をかけて、冷たくないか確認していたのですが😭
    なにかが気にくわなかったんですかね💦
    後で、主人と一緒にいれてみます!!

• 2月18日
  • まい

まい

あらかじめお湯をかけると、案外そのお湯が冷めててヒヤッとしてしまうこともあるかと😖💦
    お風呂難しいですよね。
    ご主人と一緒になら安心ですね😄

• 2月18日
  • 秋桜

秋桜

ありがとうございます😳

以前お湯をかけて冷たくなっていたので、気をつけてはいたつもりだったのですが、娘は冷たいと感じたのかもしれませんね💦
    まだまだ、私も娘もお風呂に慣れていないので、少しずつ頑張っていきます!!

• 2月18日
たろ

スポンジが冷たかったなどは
ありませんか?

お風呂場なので声が大きく
感じることもありますよ(°▽°)

大丈夫だと思いますよ!

• 秋桜

秋桜

毎回使う前に、シャワーをかけているので、そこまで冷たくは無かったとはおもうのですが😭
    今までで1番おおきな声だったので、パニックになってしまいました💦
    落ち着いて対応していきます!!

• 2月18日
ママリ

うちの子はお風呂の声の反響が怖いみたいで泣いてました💦
お風呂のドアを開けっ放しで入ると泣かなかったです!🙆‍♀️

• 秋桜

秋桜

ありがとうございます!!

お風呂のドアはいつも開けっ放しで、洗面所にヒーターも置いてるのですが、今日はびっくりするぐらい泣きました😭
    今日は、主人にいれてもらおうとおもいます💦

• 2月18日

シャワーにびっくりした(水圧や音)
スポンジが冷たかった
お湯が熱かった(体が冷えていると同じ温度でも熱く感じますよね😃)

落ち着いたなら大丈夫ですよ😃