※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

出産間近の親族から急にベビーベットを取りに来るように言われてイライラしています。連絡が母親経由であり、急かされるのがストレスです。

イライラして吐き出すところないので、吐き出させてください😖!
出産間近の親族がいて、妊娠分かった時から妊娠した本人じゃなくその母親から、お下がりやベビーベット貸して欲しいって言ってたので、ベビーベット以外は全部ベビー用の洗剤で洗って実家に置いてあります。ベビーベットは、旦那の実家に置いてあって、旦那の車じゃないと持ってこれず、旦那も仕事が忙しくなって来ており服とか取りに来る日を教えてもらえればそれまでに持ってくって妊婦の母親達に伝えてありました。
でも、なんの連絡もなくさっき母から電話があり、ベビーベットだけとりあえず設置したいからもう用意してあるかな?って、妊婦の母親から連絡が来たそうです!
いままでいつ取りに行きたいとか何の連絡もしてこなかったくせに、出産間近になって急にそんなこと言われても、旦那も土日仕事入ったりしてるのですぐにはベビーベット持って行かれません。
お下がりの欲しい本人は会っても直接なにも言ってこず、毎回その母親から聞いたりすることも腹立たしいし、急に言われてもこっちの都合もあるので急かされても、、ってイライラしてしまいます💦
あたしが心が狭いってのもあるかもしれないですが、なんかもうこの親子にはイライラしかないです!

コメント

ごぉ

自分勝手な方ですよね❗
私でもイラッとしちゃいます💦
妊婦さんも、自分のことなんだから、ひと言あいさつするとかしてほしいですね💦

• まーる

まーる

最近お店で会った時にも、何にも言わずでお下がりもあげたくなくなりました😅笑

• 2月18日
  •  ごぉ

ごぉ

それは気分悪かったですよね💦
    あげなくていいと思いますよ❗
    何でも貰おうだなんて、自分で用意できないのかよ❗って感じですね😰💧

• 2月18日
  • まーる

まーる

生まれてくる赤ちゃんの物は、自分達で用意はしておらず親が買ってあげたりお下がりで済ませようとしてるみたいで💦

• 2月18日
  •  ごぉ

ごぉ

え、赤ちゃんが可哀想ですよね😏💦
    お友だちにあげたから、お下がりはないと言って渡さないのがいいですね😅

• 2月18日
  • まーる

まーる

ほんとに、それ思います😣
    実家にお下がり置いてあるけど、持ってこよっかなあ笑笑

• 2月18日
ぽんちゃん

私ならそんな非常識な人には貸さないです💦
イライラするなら尚更💦

• まーる

まーる

あたし達も次の子考えたりしてるので、本当は貸したくないし、お下がりも上げたくないです💦

• 2月18日

もう友達に譲ったとか今からは言えない感じですか?
そんな自分勝手な人に絶対かしたくないです!😤

• まーる

まーる

今からは言えないんです😖
    あたしも、貸したくないです💦

• 2月18日

退会ユーザー

今見たら汚れてたから貸せないごめんねと言います🤣非常識な相手にはそれでいいような😅

• 2月18日
  • まーる

まーる

お下がりの服、お気に入りだったりちょっといいのは次の子用に取っときました笑笑

• 2月18日
みーちゃん

貸さなくて良いのではないでしょうか?
私なら面倒なことになりそうなので断ります。。
自分達からお下がり貸してとか、あまり言えないですよね。笑

• まーる

まーる

もうすでにめんどくさいです💦笑

• 2月18日
あすか

自分勝手すぎますね😓
そんな人たちに貸したくないですよね😭
うちにもおなじような親戚がいるので気持ち分かります……😣

• まーる

まーる

そうなんですか😵
    貸せなかったら貸せなかったで色々言ってくるタイプの親子なので面倒くさいです!

• 2月18日
  • あすか

あすか

めんどうですね😭
    うちはダンナの弟夫婦がそんな感じです😓
    出産祝いでメリーくれたときも自分たちのところに子供産まれたら使えそうだから!と言われたのであっちの出産時にお返ししました😂

• 2月18日
  • まーる

まーる

出産祝いとかでくれたものを、自分たちにも使えそうだからって言ってくるの、えっ⁈ってなりますよね😅

• 2月18日
  • あすか

あすか

かなりドン引きしました😓
    色々狙ってくるので本当に嫌です😱
    メリーは息子が生まれた時に実家で使ってたものがあるので返品しなくていいって言っちゃいました笑笑

• 2月18日
  • まーる

まーる

引きますよね💦
    なんでもかんでも、お下がりをもらえばいいって考えが嫌ですよね😖

• 2月18日
花

それはイライラしますね💦
特に次の子を考えていたらなおさら。
お相手がお母様伝いで言ってくるなら、こちらも、まーるさんのお母様伝いで断っても良いと思いますよ!
ベビーベッドカビちゃってたとか適当な理由をつければ面倒なことにならないと思います!

• まーる

まーる

次の子を考えてるの向こうも知ってて、あたし達のにも赤ちゃんできたら回すねって😅
    ベビーベット、義実家にあって板を支える棒が一つないって旦那が言ってたので、それを口実にいってみようかなあ?

• 2月18日
  • 花

ああ、次の子考えてることもご存知なんですね😅

棒がなくて、お下がりであげたベッドが原因で赤ちゃんがケガでもしたら責任持てないから〜とか、理由になりませんかね。

• 2月18日
  • まーる

まーる

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 2月18日
  • 花

お役に立てて良かったです😊

• 2月18日
まーる

そうなんです。

そうですね!
その理由使わせてもらいます!