※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきまる
妊活

不妊治療中で転勤。北九州の病院で悩んでいます。費用や治療方法など調べたい。

いま、不妊治療をしていて転勤になり、北九州でどこの病院に転院するか悩んでいます。
セントマザー、ほりたレディースクリニック、石松ウィメンズクリニック、齋藤シーサイド
などで迷っています。
いまの病院からはセントマザーと繋がりがあるらしく紹介しやすい。と言われたのですが、色々調べて費用が他より高いと言うのを目にしてなやんでいます、、
費用、病院の雰囲気、待ち時間、治療方法など色々聞きたいです。わかる方いたらよろしくお願いします。

コメント

すみれ

わたしは直接行ってないですが、セントマザーはすごく人が多く業務的な作業と聞きました。しかし腕は確かのようで、年齢層はかなり高いようですよ!
お値段も高いようです!

• ぺきまる

ぺきまる

コメントありがとうございます!
    やっぱり費用高いんですね💦

• 2月18日
あん

はじめまして🌟わたしも不妊治療してます!以前セントマザーで不妊治療してました!わたし自身の感想を言わせて頂きたいと思います!
有名な不妊治療の専門なので待ち時間は長いです。なおかつ、初診であらかじめの検査を受けなくてはならないです。フルタイムでお仕事をしているならば時間外診療もありますが時間外も時間外診療費がかかります。他の不妊治療専門の病院に比べ流れ作業のように感じます。その為、医師に聞きたい事や質問などはあらかじめ考えておく必要があります。内診も個別の部屋で行ってますが先生がくるまで下着を脱いだ状態で待ってなくてはならないです。壁が薄いせいか?隣の人の診察内容も丸聞こえになってます!
内診の裏側では看護師のしゃべり声が聞こえるのでとても不愉快な感じがしました。初診でこれからの診療内容を説明してくれますが大抵、体外受精へ勧められます。
わたしは金銭面で余裕がなく(他の不妊治療専門の病院に比べて高額である)時間もかかるので予約制で親身になってくれる斎藤シーサイドへ転院しました!今一度通うのは考えてみた方がいいですよ!

• ぺきまる

ぺきまる

コメント丁寧にありがとうございます。
    通われたことがあるんですね!
    すごく参考になります。
    色々ネットやママリでの過去の質問みて、セントマザーから齋藤シーサイドに転院されてる方がけっこういました!
    小倉北区に引越す予定で、調べたら折尾駅?まで車で50分くらいかかるようなのでそこも悩んでいました😫
    齋藤シーサイドすごく惹かれています!やっぱり遠いかなー、と思ったりしています😫

• 2月18日
  • あん

あん

車の運転されますかー?

わたしも斎藤へいくのに30分ぐらいかかります。セントマザーと変わらないんです。

小倉なら石松とほりたもありますよね(´;ω;`)

セントマザー は折尾駅から近いですよ!
    斎藤は折尾駅から送迎してくれるみたいですよ!

• 2月18日
  • ぺきまる

ぺきまる

車、運転します!

齋藤シーサイドやセントマザーなら小倉から電車でもいいのかなー?とも考えています!
    駅からの送迎いいですよね★
    サイト見たんですけど、送迎のバスも結構時間あったので便利そうでした!

ほりたさんも待ち時間がすごいとママリやネットでみました😫

やはり、石松ウィメンズクリニックか齋藤シーサイドかなー、、と😫😫
    セントマザーは遠いし高いとなるとやっぱり気がひけます💦
    腕はいいみたいですが😫
    いま、通っている病院からセントマザーは紹介しやすいと言われたけど、石松ウィメンズクリニックや齋藤シーサイドを提案してみようかと思います😫😫

• 2月18日
  • あん

あん

斎藤になったらぜひ仲良くさせてください💓💓

• 2月18日
  • ぺきまる

ぺきまる

その時はぜひ仲良くしてください🙆‍♀️‼️
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • あん

あん

こちらこそ💁‍♀️!こちらからまた連絡するください💕

• 2月19日
  • ぺきまる

ぺきまる

はい🙋‍♀️もしかしたら家から近い石松ウィメンズになるかもですが😫
    齋藤シーサイドになったらまたご連絡します!

• 2月19日
のんたん

セントマザーは不妊治療で有名ですが、治療ミスか何かでニュースに取り上げられていましたよ。
セントマザーは男の人の不妊で精子の数が少ないとかなんとかで中から切って出すのかよく覚えていませんが、貴重な精子を採取できる先生が日本ではここだけだと聞いたことがあります。
だから年齢層が高く地方からも来るのかなと.....
うまく説明できなくてすみません😖💦

かいちゃん

5年間不妊治療してセントマザーに転院し1回目の体外(顕微)授精で女の子を出産しました。たしかに待ち時間は長く流れ作業のように感じますが腕は確かです。妊娠率の数字を見てもズバ抜けています。過去の医療事故は他院からきた先生のミスです。その方はもう辞められました。
不妊治療になにを求めるかにもよりますが、寄り添ってくれて優しい病院より結果主義の淡々とすすめてくれる病院のがわたしにあっていました!
一回行ってみることをおすすめします。初診でいろいろ検査をしてくれるので時間はかかりますが、原因をみつけるのもとても早いです!

はじめてのママリ🔰

突然すみません、クリニックデビューを石松ウィメンズクリニックで考えてるのですが、転勤後どちらの病院にかかられてますか?
もし石松ウィメンズクリニックに決めていたら、病院の雰囲気など教えて頂きたいです☺️

• ぺきまる

ぺきまる

石松さんに通ってますよ😊
    看護師さん、先生優しいです!
    どうしていきたいかなど方針もきいてくれます!
    予約が少し取りずらいですが、、
    以前の病院に比べ費用も安くなりました。
    比べる対象が以前通っていたとこだけなので、、もしかしたら前の病院が高かっただけかも?しれないです💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石松さんにされたのですね🎶
    初診は何をされましたか?
    費用も教えて頂きたいです😉
    初めてのクリニックなので何もわからなくて😫
    D13で行くので、あまりできることないですかね?
    卵管造影検査などされましたか?

• 5月7日
  • ぺきまる

ぺきまる

私の場合、転院だったので初診でするような検査は全て終わっていて紹介状渡しました!
    石松さんは卵管造影はしておらず、通水検査になるようです!
    通水検査して必要なら大きい病院で卵管造影を受けにいく形になるようです!
    私は前の病院で卵管造影も済ませていたので石松さんでは通水もしてないです!
    D13だったら卵胞チェックと尿検査あるかもです。

いつも卵胞チェックと尿検査なら500円でお釣りくるくらいです!
    それにプラスでお薬でても2000円くらいです!
    転院だったので初診料金はわからないです💦

何日周期にもよりますが排卵終わってなければタイミング指導もあるかと!
    1番最初は自力で卵胞がどれくらい育ち排卵しきるかを見ました!
    採血も最初はあるようです!
    採血も私は前の病院で毎回あったので結果の紙を渡したので石松さんではまだ1度も採血してないです。
    石松さんは毎週期、採血もないので注射嫌いの私には助かってます😊

• 5月7日
  • ぺきまる

ぺきまる

ちなみに、基礎体温もあまり重視してないようで提出することもないです!
    今まで測ってたのでそのまま継続して測ってはいますが、石松さんからは1度も基礎体温については言われてないです!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    費用はお安いのは安心しました🎶
    たぶん排卵4日前くらいでの初診になるので、タイミング指導してもらえるかな?
    私も採血が大の苦手なので、採血が少ないのは嬉しいですね!
    私は検査自体が初めてなので初診の採血がんばります😉
    参考になりました、ありがとうございました☺️🌻

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温重視してないのですね😳
    今まで測ってたのですが、GWでお休みしてたので、測ってないのがまずいかなーと思っていました!
    ストレスになるので、基礎体温やめようかとも思っていたところです。
    詳しくありがとうございます😉🍀
    お互い赤ちゃんがきてくれるといいですね☺️

• 5月7日
  • ぺきまる

ぺきまる

流れを書いたのですが、下に間違って書いちゃいました!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に詳しくありがとうございます☺️
    自分で注射は怖くてできそうにないですが、そんなこともあるんですね!
    ネット予約してますが、やはり待ち時間長いですか?

• 5月7日
  • ぺきまる

ぺきまる

基礎体温の提出がなく私も最初びっくりしました🙄
    高温期になるとどうしても気になり
    毎朝測ってしまうのですが(笑)😂
    初診はなんだか緊張しますが、、頑張ってください!

• 5月7日
  • ぺきまる

ぺきまる

ネットでとれた時は全然いいのですが、とれなかった時が大変です💦
    午前に1度病院いって予約とれなかった事をつたえたら何時なら大丈夫!って感じで再度その時間に行く感じです!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    やはり患者さんが多いのですね!!
    初診でドキドキしますががんばります😊
    とっても参考になりました😉🌻
    ありがとうございました🎶

• 5月7日
  • ぺきまる

ぺきまる

いつか病院でお会いするかもですね(笑)😊👍
    お互い授かりますように☘️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😭
    先程石松さんに初診でいったのですが、、、
    エコーのモニターって見せてくれないんですかね?

左に卵胞が14㍉ 3日後排卵ですね

と言われただけで
    他に卵胞がなかったのか等
    エコーが見れなくてわからず
    帰ってきてから疑問が。。。

いつもモニター見せてくれますか?

• 5月13日
  • ぺきまる

ぺきまる

モニター見れないです!
    モニター見たいですよね💦

子宮内膜、右の卵胞、左の卵胞見てくれて看護師さんに数値伝えて
    この時に盗み聞きもしますが(笑)
    それを先生がカレンダー?みたいな紙に記入してますよね!
    他に卵胞があれば言ってくれるので今回は1つだったのかもしれないです!
    私はいつも左に何ミリと何ミリ、右に何ミリみたいな感じでいわれます!
    排卵前になったらこの何ミリのが排卵すると思います!
    見たいな感じです。

初診お疲れ様でした😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見せてくれないのですね😭😭
    モニターみたくてたまりません😅
    先生に聞くしかないですね😉
    また卵胞チェックにいくので
    次はしっかり聞いてきます🙋

ありがとうございます🎶

• 5月13日
ぺきまる

毎週期の流れは

①生理きてからD5までに受診
卵胞チェックや今週期の治療方針決めたり必要であれば卵胞を育てる薬をもらいます
費用は500円から2000円。

②だいたい上の受診した日から一週間後にまた受診して
卵胞チェック、尿検査で必要であれば排卵誘発の注射
費用は1000円くらいでした。

③次は上の受診した日から2日後から一週間以内までに受診
排卵したかの確認があります。
薬なければ費用は500円ないくらいです!

①の時に薬ではなく注射になれば毎日通うこともあります。
自己注射で毎日通わないで自宅でする方法もありますが費用が高くなります!
自己注射の方が通う手間もないし痛みもないです!

みゆ

ぺきまるさんのされてる不妊治療はタイミング法ですか?
現在通っているほりたさんで、AIHしてるんですがなかなか授からず。。費用もペキまるさんのおっしゃるのと全然違うので。。差し支えなければで結構です!
石松さんに転院し、体外受精を考えております。なにかわかることがあれば教えて下さい!

• ぺきまる

ぺきまる

タイミング法で来月から人工授精を考えています!
    体外受精はまだ話を聞いたことがないのでわからないです💦

• 8月27日