※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎たくみつママ⭐︎
産婦人科・小児科

パニック障害持ちの方が川崎市で診てもらえる産婦人科を知っている方いますか?里帰り先では総合病院に行かなくても診てもらえました。

パニック障害持ちです。
そろそろ2人目をと考えているのですが、もし授かったら総合病院に紹介状を出すねと言われました。総合病院はちょっと距離があるので少し考えてしまいました。
里帰りした病院では、パニック障害持ちでも総合病院へ行かなくとも診てもらえました。
川崎市にお住いの方、パニック障害持ちでも診てもらえる産婦人科をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

ばずー

回答になってないので申し訳ありませんが...。

私もパニック障害、うつ病もちです。
神奈川県の他の市町村ですが、精神科に通院していることを伝えると、すぐにうちでは診れないと言われました。
そして、診てくれるところを次までに探してきてください、紹介状を書くからと。

私の場合は個人病院よりも総合病院の方が安心できると思ったので、すぐに総合病院を探しました。

結果的には、精神面もとても配慮してくださる先生に出会うことができ、無事に出産することができました。
妊娠中も服薬のことや、私の体調を気遣ってもらうことができて、個人病院ではできそうではないことまでお願いできました。

個人病院のような個室や豪華な食事などはありませんでしたが、総合病院での分娩にして良かったと思っています。

参考程度になればと思います。

• ⭐︎たくみつママ⭐︎

⭐︎たくみつママ⭐︎

お返事ありがとうございます!
    ばすーさんも精神科に通われてるのですね。
    そして、総合病院の方が安心できたのですね😊
    もし妊娠に至れた場合、紹介状を書いてくれると言ってもらえてはいるのですが 、1人目の時のあの気持ち悪さなどを考えると近くで診てもらえるところはないのかなと思ってしまいました。
    ばずーさんが嫌でなければその総合病院はどちらか教えていただけますか?土地勘もなくなんか色々心配で。

• 2月19日
  • ばずー

ばずー

私は2人目を妊娠中ですが、今回は悪阻がひどく、一般的には入院ではないかもしれませんが、精神的安定のためにという理由も含め入院させてもらえました。
    1人目出産のときも、たくさん配慮してもらえました。

病院は川崎からは遠いですが、厚木市立病院です。茂木先生という先生が、とてもよくわかってくださいます。

他にも川崎市にある聖マリアンナ医科大学病院、町田市民病院、昭和大学北部病院などからは、受け入れ可能との連絡をいただきました。

参考になれば幸いです。

• 2月19日

⭐︎たくみつママ⭐︎

返信遅くなりすみません!
    悪阻が強く出てて入院されてるのですね😵お身体大事にしてください☘️

病院もたくさん教えていただきありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 2月21日
さらら

精神疾患持ちの人はハイリスク出産のカテゴリーに分類されるからでは?
回答になってませんが、施設の整った場所でのご出産をお勧めします。

⭐︎たくみつママ⭐︎

そうですよね!
    施設の整ったところの方が良いですよね😊

• 2月19日