※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
産婦人科・小児科

長崎市内での妊婦健診と出産後の1ヶ月健診を受けられる産婦人科を探しています。他の病院で出産後の健診も可能か知りたいです。経験談も聞きたいです。

現在長崎市内在住ですが、県外で里帰り出産を予定しています。里帰りまでの間、長崎市内での妊婦健診と、出産後の1ヶ月健診をしてもらえる産婦人科を探しています。
現在メディカルセンターに通っていますが、平日午前の通院が難しく、転院を検討しているところです…
長崎市内で健診におすすめの病院を教えてください!
また、別の病院で産んでも1ヶ月健診はしてもらえるものなのでしょうか?
そのような経験のある方の経験談も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ハチミツ

出産は県外でされるんですよね?
出産後1ヶ月以内に長崎に戻ってくるって事ですか?

• ニコ

ニコ

そうです。出産は県外でしますが、いろんな不運な事情が重なり産後2週間で長崎に戻ります。
    産後の疲労や出産時の様子がわかることもあり出産した病院で健診を受けた方がずっといいのはわかっているのですが、やむを得ないので今から探している状況です。

• 2月19日
  • ハチミツ

ハチミツ

私も元々佐世保に里帰りするつもりで、1ヶ月検診は長崎で〜て思ってたんですが、里帰りするのはやめたので、その気持ちわかります。
    私は今しもむら産婦人科に通っていますが、一度自分が気になる産院に電話して、1ヶ月検診だけでも受けれるか聞いてみたらどうでしょうか?
    私が相談した時は、せめて2週間検診終わった後に里帰りして、それから3週間後に帰ってきたとしても1ヶ月検診として、扱うよーなど助産師さん言ってくれました。
    産むところは別でも産むまで同じ産婦人科に通ってたら、1ヶ月検診は見てくれるんじゃないんですかね?
    一度気になる産院に相談してみては?🤔

• 2月19日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。
    そうですね、産院探して電話してみます!

• 2月20日
うい

私も里帰りで県外での出産でした!
実家に帰ったのもギリギリで、それまでは小浜産婦人科さんにかかってました!
産後も、長崎に帰ってきて母乳外来でお世話になりました。
カルテが残ってるから来て大丈夫よ~!と助産師さんが言ってくださって安心して行けましたよ😌
小浜先生はとても優しい先生なので産前産後のことも色々教えてくださいましたので、参考までに☺️

• ニコ

ニコ

小浜産婦人科、すごく評判いいですよね!気になってました。
    経験談とても助かります💦連絡してみます!ありがとうございます!

• 2月20日