※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子が充電器をなめて火事になりそうになりました。旦那は充電器を出しっぱなしにしているので片付けてほしいと言っていますが、私も不注意でした。息子は無事で良かったけど怒られそうで怖いです。

先程、息子が旦那のスマホの充電器をなめてしまい、すぐ気付いてとりあげたのですがさしっぱなしにしてしまっていたのでしばらくしてこげくさいと思ったら煙があがっていました😱

旦那はリビングで寝ていていつも充電器をだしっぱなしにしているので片付けてと言っていたのですが、私の不注意でもあるし…

息子が無事で本当よかったのですが怒られそうで言うの怖いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに怖い旦那さんなんでしょうか😥

  • るん

    るん

    旦那の過失で責めてる時でも逆ギレしてくるので、あれ私が悪いのか?って思うようになってしまって😂

    • 2月18日
はなみ

旦那さんが片付けなかったのが原因なのに旦那さんに怒られるのですか?

  • るん

    るん

    片付けは主婦の仕事だと思っているので、曖昧かなと思って😨

    • 2月18日
  • はなみ

    はなみ

    基本的な整理整頓は主婦の仕事かもしれませんが自分のものくらい自分で片付けてもらわないとまたんさんの休まる時がないですよ😢

    子供じゃ無いんだから自分のものは責任持って管理してもらいましょ❗️

    • 2月18日
  • るん

    るん

    そう言っていただけて少し安心しました😭
    これからはお互い気をつけるように言います!
    ありがとうございます☺️

    • 2月18日
❤︎yuna❤︎

旦那に強く言う機会ですね。

うちも出しっ放しでしたが、私が毎回片付けています。言っても後回しなので。

大事に至らなくて良かったです。

  • るん

    るん

    注意した時にやってくれなきゃ意味ないですよね😧💦
    本当に次から気をつけたいと思います😣

    • 2月18日
リエ

声掛けてたのに出しっ放しの危機感ない旦那様が悪いので、怒られることはないかなぁ…と思います。それか、こちらの不注意も認めた上で「だから言ってたの!危機感持って!」て言えるチャンスだと思います。

海外では、同様事例で死亡事故もあると聞きましたよ。

  • るん

    るん

    お前が片付けとけよって言われそうで💦
    最近動き始めたのでお互い危機感もたないとダメですよね😱
    煙がでるとはびっくりしました…
    気をつけます💦

    • 2月18日
  • リエ

    リエ

    自己管理しろや、て思っちゃいます💦

    • 2月18日
deleted user

旦那さんが悪いのに旦那さんが怒るんですか?

  • るん

    るん

    少しでも私に非があるとそこを言ってくるので😭
    言い合いでもいつも負けちゃいます…

    • 2月18日
deleted user

どっちが悪いかって感じですよね‼︎
そこでキレてくるなら治らないだろうし、これからも危ないことは起こりますね💦
わたしは、
そんなんになったら捨てます。
危ないから。
なんども言ってるよね?
って言います。
その後は本気で知りません。
買ってあげることもしないし。

  • るん

    るん

    案の定怒られました😂
    タコ足配線で充電器だけ抜いて、他は大丈夫そうだったのでそのままにしてしまってて、完全に私が悪者です😱
    火事になったら責任取れるの?と。
    たしかに抜くべきだったけど、まずお前が片付けろって感じです。

    • 2月18日