※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

2人目妊娠中です。1人目の時も妊娠中は情緒不安定になり常にイライラし…

2人目妊娠中です。
1人目の時も妊娠中は情緒不安定になり常にイライラしてしまいます。

現在も旦那に対してのストレスがすごいです。
1人目の時妊娠中も出産してからも旦那の仕事の付き合いなどでほとんど家には居ませんでした。
朝帰りなんて当たり前です。

とりあえず1年は我慢しようと思ってなんとか耐えてきましたが
1年経ってもちょっとは回数は減ったものの朝帰りはなおりません。
それは仕事の付き合いでもなんでもなくただの地元の友達との遊びです。

2人目できて1ヶ月?ぐらいは遊びに行く回数減ったりで変わってくれようとしてるんだなって感じだったんですが
現在なにも変わりません。
週2.3、呑みに行き、週1朝帰りは当たり前です。

しかも自営業のため朝帰りの次の日は必ず仕事休みます

何度も喧嘩してきて何度も朝帰りは治す。お酒は控える
口だけでなにも変わらなくて
最近本気で疲れてきました。

この人はしんどい時にそばに居てくれない。
外で女と遊んでるのを嫌って言ってもめんどくさいって言われる、なにも私の事理解してくれない

私が浮気してようがどうでもいいって言われる
この人に頼ってもなにも助けてくれないしもう頼ることも諦めました。

そして旦那と同じ空間におることさえも苦痛になってきました。
子供産まれてからも多分なにも変わらないと思います。
これから先、2人の子育てしながら
目の前で自由気ままに遊ばれるところを想像するだけで
吐きそうです。自分は自殺してしまうんじゃないかと不安です。

でも旦那はお金はちゃんといれてくれるし、多分どこの家庭よりも多めにいれてくれてます。
子供も大好きで、家に居る時はお風呂いれてくれたり
ずっと遊んでくれたりはします。

ただ、私がもう苦痛で頭の中離婚をずっとよぎってます。
ただのマタニティブルーだといいんですが、、、、

このまま我慢するべきなのか、離婚したらいいのか
もうどうしたらいいかわかりません。

ちなみに旦那に言いたいこと言ってもわかってくれないので話し合いなんて無駄だと思ってます。

何かいいアドバイスお願いします😞

コメント

ああちゃん

上の子がいての妊娠って大変ですよね!!

実家に帰っちゃうとかはできないんでしょうか?

  • k

    k

    実家には帰れますが、
    実家は子供が住みにくくて😫実家に帰っても結局は疲れるんですよね😢

    • 2月18日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    そーなんですね!なら、離婚したいと旦那に言います。

    • 2月18日
ちり

私なら離婚します。

私なら朝帰りやお酒を控えるなど、口約束ではなく、しっかりと書面で約束させます。そして、〜になった場合は離婚し、慰謝料はどのくらい、養育費はどのくらいなど細かく決めて法的に認められる形にします。
旦那は本気で離婚するなんて思わないだろうから、養育費など釣り上げられるだけ釣り上げ、最高額で設定し、その後ほんとうに離婚します。

そんなクソみたいな旦那は早く粗大ゴミにした方がいいですよ。

ご主人が自営業で仕事の時間などを調整できるなら、奥様が夜仕事にでるのもいいかもしれません。強制的に家にいなければならない状態にするってことですね。奥様がいることで自分がどれだけ自由に生きていけるのか自覚して欲しいですね。

  • k

    k

    簡単に離婚できればしたいですが…(><)
    貯金もなければ実家にも帰れないし2ヶ月後には出産とか色々考えると踏み出せません😞
    やっぱりクソですよね。
    子供たちが保育園に行けて私も働いてある程度自由にできたらなにも思いませんが、
    目の前でひとりだけアホみたいに遊ばれてるのほんとに腹が立って仕方ないです

    • 2月18日
deleted user

うちもそんな感じです。

でも、結婚してからもそんな感じじゃなかったですか…?
飲み会は断れない。酒は飲まされるのを断れない。帰りは遅い。

1人目でそれなら、2人目も変わらないもんだと思います…
なかなか変われないんだと思います。
洗脳みたいなもんです。
仕事の一環だから、飲み会や付き合いは断れない。
妻が妊娠中だから…
子供がいるから…
なんて言って帰る奴はいない。
言えば笑われる。
なんて環境ばっかだと思います。

家にいても何したらいいかわからないとかありますよ!

旦那さんも、本当は帰りたいとかあると思います。
仕事が好きなやつはいねーです。

ゆっくり落ち着いて、話をしてみた方がいいと思いますよ。

とりあえず、あれやめて、これやめて、って話ではなく…
なんかしてほしいことある?
疲れとれてる?
から、
家にいるの辛いか…
もう私のことは好きじゃないのか…

お野菜ママ♡

離婚したママ友のほとんどが主さんと全く同じ原因です。
主さんのところはお金をしっかり入れてくれている様なので、今は特に別れない方がいいと思います。
2人子供がいて、1人で働いて1人で育てていくのって本当に大変だと思います。

今別れると、これからの養育費も貰えない可能性があります。
いい旦那を求めずにATMだと思って割り切ると楽ですよ。

ただ万が一、不貞行為があった時は絶対証拠を抑えておいてください。

でもいつかご主人様、
正してくださるといいですね (TT)