※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

実父の事です。私やお腹の赤ちゃんのことを気にしてくれたり、母はまだ…

何度も愚痴すみません💦

実父の事です。私やお腹の赤ちゃんのことを気にしてくれたり、母はまだ定年しておらず働いてるのでご飯も作ってくれたりしていい父なのですが、里帰りで長く実家にいると段々、生理的に無理なところなどが出てきました💦
くしゃみを受けた手を舐める?そして洗わない、大事なところのポジションを直接かパンツの上から直した手を洗わない、お風呂による入らない、歯磨きは朝だけ、お酒を毎日たくさん飲むのですが飲んだ後に何の音なのか口からすごい大きな音でチュッチュックチャって音を出す…もしその手で赤ちゃんに触られたらと思うとゾッとします😭💦
すごく短気なので人にも物にも文句を言い、空気がすごく悪くなります。。

あとは30代未婚、家にもお金を入れず家事もしない弟に甘すぎて、昨日も弟が洗面所&お風呂場で髪を切っており、お風呂場の排水が詰まり気味になってました。シャンプーなどのヌルヌルが残って滑らないようにしながら、流しながら入りましたが、流れが悪いのでまたその水が溜まり、避けながらお風呂から上がりました。。
今週から臨月でお腹も大きくコケると怖いし、何より不潔です。。
ですが、弟は私が注意やお願いをすると優しく言っても不機嫌になるので、父に「次から気をつけてね」と言ってもらえるようにお願いしたのですが、「まぁまぁまぁって内容だな。父さんが明日掃除するからいい」と言い、本人には言ってないようです。
イライラしてるとき、私や母にはひどい口調で話すことが多いのに弟には優しいです。
母も父からしたら弟は自分に似てるし、ダメな子ほど可愛いんだよっと言っていました。

なんか全てのことにイライラしてしまいます💦💦妊娠してるからなのか、そうじゃないのかわかりませんが、1ヶ月検診後に家に戻るつもりでしたが、もっと早く戻りたくなってきました。。
そんなものなのかな。

なかなか話せる人もおらず、長々と愚痴すいませんでした😭

コメント

せわれこっぺぱん

実父がそんなんだと嫌ですね😔
いっかいガツンと言ってみたらどうですか?

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。言ったんですが、、あからさまに不機嫌になって怖かったです💦最後には俺が近づかんかったらいいんだろ!とか言ってました。。気をつけよう、努力しようってのはないんだなと思いました。。

• 2月18日
ママ

弟だったら不機嫌になろうがガンガンいって直接風呂場まで行かせて掃除させますねー!お父さんには手洗って!って言います笑そんなんだったら孫触らせないからね!!ってガンガン言います笑

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。里帰りして、親も風邪、私もお腹張り気味なのに家のこと何もしなかったので弟に、親のこと頼むねってことを優しく言ったのですが、家族なんだからカバーし合えばいい、なんか悪いとこしか見られてないみたいで気分悪い、以上。と言われました。。父も弟も、言われたくないのはわかるけどなんかちょっとなって感じです😭

• 2月18日