※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

検診で大きめの赤ちゃんと言われ、子宮口が開いていない状況。ジンクスも効果なし。成長続けると帝王切開の可能性も。同じ経験の方いますか?

37週1日。
今日は検診に行ってきました。
推定体重3235g頭の大きさ9.2cm
大きめだと言われました😭
予定日より早く産みたいね〜って言われたのですが子宮口はあまり開いてないとのこと。
前から大きめだと言われてたので、35週頃から散歩やスクワットしてジンクスというジンクスを試しまくってるのですが効果はなさそうです💔💔
このまま赤ちゃんが成長し続けたら帝王切開の可能性もあるので早く産みたいです!!!
同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

もえまき🐶💙

全然質問とは関係ないですが、赤ちゃん大きくて羨ましいです!
私は37週3日に健診に行った時.2638gと言われて、36週4日の時は2658gだったのになぜか小さくなっていて、え‥小さいの?と不安になってしまいました(>_<)
私も全然子宮口開いてないので、まだまだみたいです!

  • mi

    mi

    小さめなんですね(>_<)
    でもそれくらいなら40週になったとき助産師さん達の言うちょうど良い体重になってそうで羨ましいです💕
    小さくなるなんて、、推定体重はあくまで推定体重なのかもしれませんね( ´∵`)笑

    • 2月18日
ぽよぽよ

37週のとき、3200gくらい!といわれて、図り直してもらって2900gかなと言われました(笑)
でも2900gだと、前回と変わってないし、やっぱり3200gかなあと思いながら、39週で生まれたとき、3200gで生まれました(笑)

  • mi

    mi

    推定体重あてにならないんですかね??
    今で3200gあると、早く生まれてきてくれるか、推定体重が大きすぎるかじゃないと出産大変ですよね(;_;)💔

    • 2月18日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    だいたいですから、前後することはあります!あと先生の測り方とか!

    標準の大きめ、とかですかね😂
    3000超えると大きいってイメージですよね😭3000以下だと小さいと思うし(笑)

    • 2月18日
  • mi

    mi

    なるほど🤔
    エコーではやっぱり正確には出ないですもんね!

    確かに3000超えると大きいし、以下は小さいし、、理想は2800gだったんですけどかなり成長してました😂笑

    • 2月18日
  • mi

    mi

    2人とも予定日より早い出産なんですね!
    羨ましいです😳💕💕
    スクワット100回、、、
    私も毎日30回くらいして足がプルプルしてます(笑)
    いっぱい運動してお腹張らせたら生まれてきてくれるかもですね😂💗

    • 2月18日
Hii

ごめんなさい😭違う方のところに
書いてしまってました😭😭
今回は明日が予定日なので
確実予定日過ぎます、、、笑

いつくるかドキドキしますね🥰💕

  • mi

    mi

    いえいえ!大丈夫です😌
    明日なんですか👶🏻💕💕
    予定日過ぎちゃうと周りからも「まだ?」って言われるしプレッシャーかかるって友達も言ってました💔
    ドキドキしますね🥰
    Yさんが安産でありますように!!!

    • 2月18日
  • Hii

    Hii


    友達から まだうまれる気配ない?とか
    言われるので 本当イヤになります😭笑

    ありがとうございます🥰お互い安産で
    ありますように☺️💕

    • 2月18日
ママリ

同じ様な状況に驚きました‼︎
先週37週で3196gとビックで
今週は骨盤測定をするようです…。

先週からビビって、スクワット始めたら下半身筋肉痛で…笑笑
早く陣痛来ないかなーなんて、お腹に話しかけてます😀

  • mi

    mi

    同じ状況の方いるとなんとなく安心します、、😭笑
    私は来週の検診でどうなっていくのか決めると思います!!
    帝王切開やバルーンはやっぱり怖いですよね😢😢

    分かります!張り切って運動始めたら筋肉痛(笑)
    赤ちゃんに言い聞かせるしかないですね🙏🏻💗

    • 2月18日