※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

13週の妊娠中、4Dエコーで突起物が見えたが性別は未確定。他にも突起物が写ることはあるかどうか知りたい。

こんにちは。
現在第二子妊娠中、13週半ばです。
昨日検診で4Dエコーを撮ってもらいました。写真の股のところに突起物が見えますよね。すぐ先生に「この子、男の子ですよね?!」と興奮気味に聞いたのですが、先生は「まだこれだけじゃわからないなぁ」と言いました。
おちんちん以外で何かこんな風に突起して写ることあるんでしょうか。4Dエコーは見慣れていないので、どなたかご意見いただけませんか。
よろしくお願いいたします。

コメント

❤︎男女ママ♡

4Dはぼこぼこしがちで、ないところにもボコボコしたりします
あるのに、ないこともあります。

週数的にもまだこの時期は女の子と男の子のおまたにそこまでハッキリとした差異はなかったはずです
あと1週間ちょいくらいすれば、人により差異がハッキリしてくると思いますよ✨

• まめこ

まめこ

早速ありがとうございます。
    確かに顔も身体もボコボコですもんね。
    足や股のところだけ妙にキレイに写っていたので突起が目立って余計にそう思ってしまいました。
    近いうちに性別がしっかりわかるのが楽しみです。

• 2月13日
ティラノごりら

女の子でも、突起がある時期があるみたいですよ!

• ティラノごりら

ティラノごりら

見づらいかもです。

• 2月13日
  • まめこ

まめこ

分かりやすい写真ありがとうございます。
    2Dエコーではあるけど確かに13週の女の子にも突起はあるんですね。
    知らなかったです。
    性別がしっかりわかるのはもう少し先ですね。楽しみにしてます。

• 2月13日
草組

うちの子のそれくらいの時も突起が写ってました(∩´∀`∩)
へその緒が映ることもあるらしいですが
うちは二つお腹周辺にあり下は絶対シンボルだって思ってました。(☆∀☆)

今から引っ込めば女の子、出っ張れば男の子な時期なのでまだ確定は出来ませんがうちはこの時から男の子の気がして仕方なかったです(∩´∀`∩)
20wで男の子確定してます♪

• まめこ

まめこ

ありがとうございます。
    20週で確定したんですね。
    私がしっかりした性別わかるのはまだまだ先かな…と覚悟しました。
    私は反対に女の子の予感しかしてなかったので突起物に驚いたんですよー。
    たろちゃんさんと同じように予感が当たるか楽しみです!

• 2月13日