※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

昨日から熱が出ていましたが、朝には平熱に戻りました。病院へ行くべきか悩んでいます。過去にも同様の経験があります。

昨日夕方から39度台の熱があり、夜中も38度台がつづき、朝起きたら平熱なんですが、病院連れて行った方がいいでしょうか?
昨日はご飯も食べいつも通りだったのですが…
先月も夜に高熱が出て朝には引いておりって言うのがあって、こーゆう事もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー、1日で終わるような熱よくあります😌

私は子育て6年目なので最近ではちょっとの熱だとほっといちゃうので😅病院へ行く目安としては、
・39度以上が出て次の日も高い場合
・初日の夜、一晩とてもしんどそう(眠れていない)
・喘息をもっているのでヒューヒューが強い
・上の状態が無くてもとにかくだるそうしんどそう元気ないみたいな感じ(ご飯を食べないくらいは様子見です)

なので私ならその状況なら今日はまだ行かないですね。
今日の夜酷く寝れてない状態だったり、熱が39度前後まで上がってたりしたら明日行きます。

• さっちゃん

さっちゃん

回答、詳しく書いてくださりありがとうございます💦
    なるほど、そうすると娘は食欲もあり、夜中も何度か起きてましたが結構寝ていたと思いますし、今も元気そうなので、家で様子見ようと思います☺️💦
    インフルとかではないですよね…?
    ごめんなさい、たなちゅーさんに聞くことではないのですが、急な高熱だったので少しだけ不安だったので☺️
    でも多分、この状態で連れて行っても先生も診ようががはいですよね。
    夜から出て次の朝に引くって、すごいなともは思いました💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね♪
    予防接種とかしてると軽く済むので、インフルだったのかよく分からないまま病院へも行かず1.2日で下がってそこそこ元気なまま終わっちゃったりとかありますよ😅先週下の子がその状況でした!

解熱剤も38.5度以上で使うようなものなので、私は39度以上でほんとにしんどそうな時くらいしか使わないし、解熱剤もいらないってなったらわざわざ病院行く意味あんまり無いんですよね😅取り敢えず寝てくれるなら寝かしとくのが一番、それしか無いっていうか!
    元気で寝ることすらしないなら38.4度くらいあってもいつもと同じ日常です 笑

• 2月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

何度も回答ありがとうございます💦

実はインフルの予防接種は受けていなくて、それも少々心配でしたが、インフルとなるともっとしんどそうなのかな?と思ったりしてました☺️💦
    下のお子さんも同じような感じだったんですね!
    先月に続きまた同じ状態で半日の高熱だったので、病院もどうするべきなのかかなり悩んでました😖
    とりあえず解熱剤もあるし、朝もパンケーキ2枚とヨーグルトをぺろっと食べてたので、このまま様子見ようと思います!
    夜中、寝れたみたいなのでそれも良かったです✨
    たなちゅーさん、とても助かりました☺️
    お話が聞けてとても安心しました☺️

あと、誤字脱字だらけですみませんでした💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ♪
    お大事に😄

• 2月18日