※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

職場の同僚の結婚式にパンツドレス はやはりやめたほうがいいですか?ネ…

職場の同僚の結婚式にパンツドレス はやはりやめたほうがいいですか?

ネットで調べたら「パンツよりスカートの方が格上で、フォーマルな場にふさわしいのはスカート」「上司として出席する場合や、家族、きょうだいとして出席する場合パンツドレスは好ましくない」と出てきました。

同僚の場合はOKなんでしょうか❓💦

午前中の挙式でその後披露宴まで出席します。

旦那と子どもと一緒に招待されており、子どもいるのでスカートめんどくさいなーと思っているのですが、無難にスカートにしておいた方がいいのでしょうか💦

コメント

挙式・披露宴ならパンツスーツは避けたほうが無難だと思います。
個人的には、二次会ならまあいいか…という認識です。

うさまろ⋈*

私の結婚式の時、旦那側の従兄弟の奥さんはパンツドレスでしたよ😃その方も子供2人いたので動きやすい方がいいんだろうなーくらいでした😄

R

親族の結婚式なら、気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが、同僚の方でしたら、今の時代はバンツスタイルでも大丈夫になってきてると思いますよ☺️
子供さんも一緒に参列でしたら、他の方にも理解いただけると思います🙆

ままりん

お招きいただいた側の方、併せてご両親の顔を潰さない為にもマナー違反かな?と、思う服装は避けた方が無難かと思います。

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません😣🙏
ご意見が綺麗に2つに割れましたね😂たぶん、当日もパンツスタイルありっしょ〜!って方と、常識ないわね!って方に分かれますよね😣
無難にスカートにしておこうと思います😂
ありがとうございました🙇‍♀️❣️