※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
子育て・グッズ

息子が突然機嫌が悪く、怒りや泣き声が続く状況で困っています。育て方や体調について不安があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

1歳もうすぐ2ヶ月の息子なんですが、
昨日からとてつもなく機嫌が悪いです。

今日も朝からいないいないばあの時以外、
何か気にくわないようでずっと怒って泣いてます。

朝、ヨーグルトにつかってたスプーンを豪腕で投げ
絵本をオムツ替えの途中で持ってきて
読んでと言われオムツ終わったらねと言うと大泣き
そして絵本投げてくる
絵本は投げないって怒ると大泣き
何もしてなくても何かに怒って大泣き
少しの間離れようもんならこの世の終わりくらい大泣き
かと思ったら急に笑います。そしてまた泣きます。

元々怒ることはあってもこんなになることはありませんでした。
家事も進まず今は泣かせながら
さすがにお手上げなので相談させて頂いてます。

このような感じの時どうしてますか??
また同じような方いらっしゃいますでしょうか。

それともどこか体調が悪いのでしょうか。。
今までの育て方が悪くて息子にストレスが溜まってしまったのでしょうか…

妊娠中でできるだけ安静、更に悪阻がしんどいため公園とか連れてってあげれてないからなのかななど
いろんな事を考えてしまいます。

何をどうしてあげればいいのかわからなくなってしまいました。
優しいアドバイス頂けると幸いです。

コメント

しおり

私なら便秘とか体調が悪いとかを疑いますね🤨
たまに機嫌悪い日ありますよね。すごくよくわかります。。
お外の散歩に行ったら気分転換になるとは思いますが悪阻だったらきついですね😭
喋れない分なにをして欲しいかわからないので対応難しいですよね💦
自分が本当に疲れてる時は泣いてても放置することもあります。気付いたら泣き疲れて勝手に寝てしまっていたりしますね、、

• mmm。

mmm。

遅くなり申し訳ありません😭。
    私も疑いました。熱はなく鼻水がもともと少しあるような状態でした !
    悪阻我慢して外に出ると凄く機嫌がいいのに家に帰ってきたらまた少し経つとでした。
    今日何回も頭に💢が出てしまって怒ってしまいました。情けないです。
    コメントありがとうございます( ; ; )

• 2月18日
marun❁❀

同じようにものすごく機嫌悪い日が先日あり、どうしたんだろうと思ってたら、その日の夜中に高熱…インフルエンザでした🤒
よく機嫌が悪いのは体調悪くなる前触れって聞いてたので、これかー!と思いました😣

• mmm。

mmm。

遅くなり申し訳ありません😭
    そうなんですね💧インフルエンザは怖いですね…
    やはり体調が悪いのでしょうか。
    明日も悪ければ病院に行ってみようと思います!ありがとうごさいました!

• 2月18日
ひかり

うちも昨日ものすごく機嫌が悪くてうんざりしちゃってました😱💦
かれこれ3日ほど機嫌が悪い感じで、癇癪がものすごいです😩

久しぶりにひどい夜泣きもあり、精神的にまいってしまって、母親失格だ...と自分で自分を追い詰めてしまいました😢
妊娠中だと余計つらいですよね😣

うちは少し鼻がグズグズしているからそのせいかもしれません。
大人でも天気病みとかあるし、自分の機嫌は自分しか直せないので、構える時だけ構って、しんどい時は放置してもいいと思います!
私は抱っこしても反り返って嫌がるし、触れば怒るしで手がつけられない時はしばらく放っておいて、落ち着いたら声かけに行きます!
たくさん発散しな~✋って思いながら見守ってます🐹

• mmm。

mmm。

遅くなり申し訳ありません😭。
    同じ方がいて安心しました(ToT)
    今日豪腕でスプーン二回投げられました。笑笑
    わたしも今日何回も母親失格だなと。
    なんかいい母親になりたいのにうまくいかず怒ってしまって。本当に泣けてきますよね。。
    そうですよね、、私も今日何度も少し様子見でほっといてます。
    ありがとうごさいました(ToT)💓

• 2月18日
まな

突発やってなければもしかしたら突発の前兆とかですかね?
それか、何でも投げたりする時期に入って、自我が芽生えてきたから怒られてることがわかってきて面白くないなーと思って泣いているか😂
うちの子も一歳半くらいの頃は物を投げたり、思い通りにいかなくて怒られた時はひっくり返って泣いてました😭
子どももストレス発散に思いきり泣くことも大事と助産師さんに言われたことがあります!私はどうしようもない時はしばらくそのままにして、落ち着いた頃に側に行って理由を聞いて私からも怒った理由を話して仲直りのハグをします😊

• mmm。

mmm。

遅くなり申し訳ありません😭
    突発はまだです。。突発って前兆があるんですね!!知らなかったです…
    多分怒られてるのはわかってると思います。
    やはりしばらくそのままにするのがいいですよね。あまりこういうことがなかったので…
    少しこちらの言葉も分かるようになってくれればまだ違うかもしれないですね。ありがとうごさいました!

• 2月18日