※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊活

生理予定日に体温が下がり、高温日が少ない周期で黄体機能不全か悩んでいます。仕事と不妊治療の両立についてアドバイスを求めています。地元の病院か北九州のセントマザーで悩んでいます。

生理予定日、体温下がった...😭
またリセットするのか〜
温活始めた今周期、初めてグラフが二層になったのになあ〜

でも、相変わらず高温の日数が少なくて...
黄体機能不全でしょうか😔??
今までの周期では7〜9日ほどしか高温の日がありませんでした😔

それと、
私自身は20代前半、夫は30代後半で
妊活歴は自己流で1年です

病院で検査、タイミングから開始しようと思うのですが
私は平日8時〜17時で仕事をしています。

地元の総合病院(平日のみ17時まで)か、車で片道1時間30分の
北九州のセントマザーという有名な不妊治療のクリニックに行くか迷っています...

仕事と不妊治療の両立をされてる方いらっしゃいましたら
両立するコツや対策など教えて頂ければ幸いです。

また、このグラフから黄体機能不全など考えられる点がありましたらアドバイスお願いします🙇🙇

コメント

みく

わたしもこんな感じの基礎体温で黄体機能不全を疑いプロゲステロンの数値を検査してもらいましたが、正常値でした。先生曰く、生理が1ヶ月に一度来ていれば、基本的には排卵もしているしホルモンも異常がないとか。(中には無排卵月経の方もいらっしゃるみたいですが、、)基礎体温も、高温が36.7度あるかどうかも人それぞれだそうで、私たちが判断材料に出来るのは生理周期や排卵検査薬くらいと言われました。

わたしは一人目妊娠時仕事をしながら車で20分くらいのところへ通院していました。タイミングを見てもらいながら排卵誘発剤の処方、ホルモン注射、卵管造影をして妊娠したので多い時で週2回の通院で、定時後通っていました。
1時間半かかるとなると定時間前に退社しないと間に合わないんですかね?わたしだったら通院する日は定時前に退社して、次の日朝早くに来てやり残した仕事をします。仕事さえちゃんとやれば文句言われないはずなので😊

• ちゃい

ちゃい

回答ありがとうございます!

そうなんですね😭
    あくまで人それぞれですよね😭
    自分で比べて見て悩むより、一度検査してスッキリしようと思います😊

やっぱり治療は週2くらい通う必要がありますよね...
    私も、通院の為に早退や遅刻は
    どうしても必要になってくるので
    会社と一度話してみようと思います😊
    親身になって頂きありがとうございます!

ちなみに、会社には子供を望むための通院だと伝えましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇

• 2月19日
あん

はじめまして!わたしも20代で妊活中です。以前セントマザーで不妊治療してました👌
わたし自身の感想を言わせて頂きます。
わたしもフルタイムでお仕事してます。ぶっちゃけ有名で待ち時間も長いです!!時間外もできますが時間外費用がかかりそれが結構高いです。
なおかつ、他の不妊治療専門の病院に比べて治療費も高く流れ作業のように感じます。知りたい事や聞きたかった事をあらかじめ考えておくべきだと思います。
内診の裏側で看護師のしゃべり声が聞こえるので不快になります。また内診の時は下着を脱いだ状態で待っておかないといけません。なおかつ、隣との壁が薄く隣の人の診察内容も聞こえますよ!
まず初診であらかじめの検査を受けなくてはならないです。
なおかつ、その際にこれからの診療内容を説明受けますが必ず体外受精を勧められます。
わたしは金銭的余裕がなく(治療費が高額である)時間がかかる。先生の対応が雑だから転院しました。
今一度通うのは考えてみてください

• ちゃい

ちゃい

回答ありがとうございます!

有名で待ち時間長い...やはりそうですよね😭
    高額で流れ作業なのも少し気が引けますね😭

やはり、不妊治療は先生との相性などもあるでしょうし、病院でストレスを感じるような事は嫌です😔
    実際行った方の意見が聞けて本当に良かったです!!

ブログなど調べてみると、やはり高度医療の方で転院してセントに行く方が多く...私には、もう少し先の話かもしれません😫

行くとしても、治療ではなく、1日で一通り検査してもらうくらいにしようと思いました😅
    基本的には地元の総合病院に行こうと思います!
    ありがとうございました🙇✨✨

• 2月19日