※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
men'sママ
妊活

妊活中で生理が遅れており、検査薬は陰性。妊娠の可能性は?アドバイスを求めています。

2人目希望で妊活中です!
今回は仕事が忙しくタイミングが取れなかった為諦めていました。
基礎体温も計れていません。
しかし、まだ生理が来ません。

前回生理は1月18日からでした。
仲良しできたのは25日だけです。
なので排卵より早かったと思い期待はしていなかったのですが…。
生理がこないので少しずつ期待をし始め、最終性交から3週間で検査薬を使用すると妊娠していれば反応が出るとよく聞くので、期待を胸に今月の16日に検査薬をしてみたのですが陰性。
調べてみてもやはり3週間後だとほぼ正確な判定が出ると見て、ただ遅れているだけなのか…と諦めましたが、未だに生理が来ません。
もう少し待って来なければ検査薬をしてみようと思いますが、これは期待できないですかね⁇

同じような方で妊娠していたという方いらっしゃいますか⁇
どなたかアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

最終性交から3週間

というのは初めてききましたΣ(´□`;)


生理予定日から1週間後の方が
確実だと思いますけどね…??

  • men'sママ

    men'sママ

    回答ありがとうございます。
    生理が乱れていたり排卵がわからない方等が目安としてよく言われています。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね


    でも 生理周期が28日だとして
    1月18日が最終月経なら
    今頃が丁度生理予定になるので
    もう1週間様子見てもいいのかなーと
    思います☺️

    • 2月18日
  • men'sママ

    men'sママ

    そうですかね⁇排卵からズレていた可能性が高いので期待はしていなかったので、今少し困惑しております。
    ほぼお腹が下ることがないのですが、数回下っています。

    • 2月18日
deleted user

そわそわしますよね!!
妊娠したっていう経験ではないんですがまさに今同じような状況にいます。
私は最終生理が1月17日でまだ生理がきてないんですが予定日過ぎて15日に検査したけど陰性でまだ生理がきてないです!
私はまだ可能性を信じて生理予定日から1週間後まで来なかったら再度検査しようかと思ってます!!
men'sママさんは排卵より少し早くタイミングとったかな?という感じはしますが排卵後にタイミングとるよりは可能性あるかなと思いますよ(^^)

お互い授かってるといいですね♥️

  • men'sママ

    men'sママ

    回答ありがとうございます。
    本当同じような状況ですね⁈
    なんか嬉しいです😆
    排卵も確実ではないので早まってくれていたら可能性はあるのかな⁇と期待しています✨

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待しちゃいますよね!!
    本当は今日も検査薬使おうかなとも思うんですが陽性がでないとショックなのであと三日くらい待とうと思ってます!
    排卵早まってるといいですね!!
    なんか状況似ててお互い授かるといいなと思って思わずコメントしちゃいました😜

    • 2月18日
  • men'sママ

    men'sママ

    本当ですね!
    1人目のお子さんですか⁇
    お互い授かってるといいですね✨
    ちなみに検査薬は何を使いましたか⁇
    私はクリアブルーです。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は二人目の妊活中です!
    私はドゥ~テスト使いました。

    • 2月18日
  • men'sママ

    men'sママ

    ではなおさら同じですね😆
    次の検査薬はいつ試すんですか⁇

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21日頃に試してみようかな~と思ってます!!
    それまで生理が来ないことを祈ります✨笑

    • 2月18日
  • men'sママ

    men'sママ

    私もそれ位にやるつもりです😋
    お互い生理がこないことを祈りましょう✨

    • 2月18日