※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
子育て・グッズ

新生児の下痢やお腹の張りは病院へ行くべきか、それとも普通の状態か気になります。教えてください。

生後一週間の新生児なのですが、、

💩がゆるくて水っぽいです。
さっきオムツ替えるときにお腹が張ってる感じがして唸ってたので浣腸してみたら、
ぶしゅー!と強めのオナラが2回出てその後水と💩が分離したような、下痢?がたくさん出ました。

新生児のお腹の張りや下痢は病院連れてった方がいいですか??
それともこのくらいゆるいものなのでしょうか、、教えて頂きたいです。🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

それは下痢ではないですよ🐣
新生児はウンチが緩いです♪
うんちが毎日毎日出ているのであれば浣腸はしなくて大丈夫ですよー

• あづまる

あづまる

そうなのですね!一日一回は出ているので下手に浣腸しないようにします。ありがとうございました😊

• 2月18日

新生児ってそんなもんだと思います。今までと比べて回数も増えて、明らかに水っぽくなってるなら心配ですけど、、、

浣腸したということはそれまでウンチが出てなかったということですか?

• あづまる

あづまる

なるほど、、
    一回は出ていたのですがガスで張っているような感じで苦しそうだったので浣腸してみたらオナラと予想外にゆるいうんちが大量に出てびっくりしたので😱

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

新生児のときから固形うんちだったらびっくりしませんか?😂笑

• あづまる

あづまる

ゆるめなのは知っていたのですがここまで水っぽいのかなと😂初産だと知らないことだらけでびっくりします笑

• 2月18日
コウ

新生児のウンチは水っぽいので大丈夫ですよ🙆‍♀️💓
色は大丈夫ですか?

• あづまる

あづまる

皆様そう仰られてて安心ました!😭🙏ターメリックっぽい黄色で問題なさそうです👌💓

• 2月18日