※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の部活仲間が結婚祝い旅行を計画中。子供がいる家庭も参加で、心配。自分だけ参加するのは寂しいが、体調次第で悩み中。みなさんならどうしますか?

旦那の大学の部活仲間が結婚することになり、部活仲間9家族(奥さん同士はほぼ初対面)で結婚祝いを兼ねて旅行に行こうという話が出ています。その頃、わたしは妊娠29週目の予定です。

9家族中5家族に子供がいるので、みんなでBBQをして、アスレチック施設で遊び、ホテル(予算の関係上、安いビジネスホテル)に宿泊して夜は居酒屋でゆっくり飲もう(子供がいる人は旦那だけ飲みに参加)って感じのプランらしいです。

正直、このプランだと子供がいるいないで楽しみ方が変わってしまうのでは?と心配です。
結婚するご夫婦にはまだお子さんがいないので、せっかくのお祝いなのに子供のペースで行動を一緒にさせてしまうのもなんだかなぁと思いますし、夜の飲み会も子供がいる家庭の奥さんは子供と一緒にホテルにお留守番です。

だったら、男だけで集まってワイワイした方が楽しめる気がします。

みんなバラバラのところに住んでいて(中部地方〜仙台まで幅広く)頻繁には会えないし、みんな結婚して家庭を持ったからせっかくなら家族ぐるみで会いたいという幹事さんの思いがあるそうなので無下にはできません😅

旦那が今、2人目妊娠中だから体調次第の参加になるとさ言ってくれたみたいですが、旦那的には行きたいみたいです。わたしも29週だと安定期も過ぎてしまうので悩みどころですが、わたしと娘が行かないとみんな家族でくるのに自分だけ一人ってのは寂しそうです💦

みなさんならどうしますか⁉️
体調が特に問題無ければ行きますか⁉️

ちなみに予算は大人1人2万円予定らしいです(交通費別)

コメント

ぽぷら

男性陣は何を言ってるんですかねw
妊娠中なので旅行はなるべく控えた方が良いと思いますよ。
女性陣はほぼ初対面だと体調が悪くなった時に上の子の世話も頼みづらいと思います。他の女性陣も心から行きたいと言う方は少ないと思います。
男性陣だけでワイワイしてもらう方が良いと思いますよ。幹事さん、自己満です。

  • ママリ

    ママリ

    このプランを聞いたときに頭の中が❓❓❓だらけになりました…笑
    旦那いわく、他の家族はみんな奥さんも来るって言っていたのでほんとかなー?と疑問です…笑
    1人目を妊娠中の安定期の時、出産まで特に何も問題ありませんでしたが、車で埼玉から祖父母の本家がある岩手まで帰省するって病院の先生に言ったら何があるかわからないからダメと言われました💦今回はそこまでの距離ではありませんが、安定期過ぎていることもあるので断ろうと思います!

    • 2月19日
deleted user

私ならこれからも家族ぐるみでお付き合いされていくつもりなら行きます。今回限りなら行かないかなー😅

それに29週かと思うと、体が辛いかもしれないとか今から色々考えるの面倒くさい(考えてもその時の調子なんてわからないですし)ので旦那さんだけで行ってもらいます。でも言葉の上では行きたいんだけど迷惑かけちゃうしと気を使ってる感だしときます。

  • ママリ

    ママリ

    みんな離れているところに住んでいるので、今回限りとは言えませんが、恐らく次に全員で会うにしても何年後かになると思います😅
    経産婦ですが、29週の時がどんなんだったかなんて忘れてしまっているくらいですし、先の体調のことを今から考えるのも確かに面倒くさいですね💦29週って安定期過ぎているかは危ないかもって旦那にはやんわり無理って言いましたが、わかってるのかどうなのか…💦

    • 2月19日
ひまわり

私も行きません(;ω;)旦那だけ行ってもらいます!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦中には仲のいい奥さんもいるので会いたい気持ちはありますが、その奥さんとは同じ県内に住んでいるので、また個別で会えばいいかなと思います!

    • 2月19日
双子ママ

私も欠席かなと思います😅
そういう企画、嫌いではないですが、妊娠中ですし見てるだけしかできないのに体も心配しながらなので、辛いかなと思います💦
また、これは幹事さんに言いたいことですが、そういう企画したいなら、普通のビジネスホテルじゃなくて、ゲストハウス的な全員集まれる部屋のあるところでしてくれと思います💦笑 お留守番する人が出るくらいなら集まる必要ないです笑

  • ママリ

    ママリ

    新婚さんのお祝いなのに子連れで騒がしい上に、安定期過ぎた妊婦がいると更に気を遣わせてしまいますよね💦
    わたしも幹事さんのプランには色々無理がある気がするんです…笑
    うちの子を含む3歳以下の子供がいる奥さんは家で留守番してる方がいいですよね!自分たちも楽しみたいけど、子供も楽しめるようにって難しいです😅

    • 2月19日